グルメ〜旅行記その3〜 

2016年08月27日(土) 17時02分
今回は、
旅行中、おいしかったモノをご紹介

と言っても、
彼らが食べられるのは
ドッグフード

しかも、
toveはこぼすので
トイレシートの上で


題名チェーンジ!
「旅行中、
ちょっともらって食べたら、
おいしかったモノをご紹介〜

その1乳製品

のむヨーグルトは、
数々あれど、

美味しさ、濃さにおいて、
黒姫高原の「のむヨーグルト」の
右に出るもの無し!

toveと同じ色合いの、

小布施の「栗どっさり」

苗名の滝のふもとにあるカフェ
「信越で、一番濃い」と
豪語するだけあって

お味サイコー

その2お蕎麦、数々
小布施のくるみそば


黒姫「うえ田」のサラダ蕎麦


戸隠「仁王門屋」のいくさそば


そして、
この旅行で、
MVPに輝く「苗名苑」の流し素麺

ぐるぐる回る素麺に
母ちゃんしゅうしゅう興奮しまくり!

Amazonで、
流し素麺器を購入するか
本気で考え中

(どこも、わんこOKのお店でした)

その3果物
とうもろこし

黒姫から戸隠へ行く途中
「もろこし街道」には、
新鮮な、朝取りもろこしがたくさん

小布施のすいか

「ちっせーし!
もっとー!!」

お友達からいただいた

「なっしー!」




来年は、
「ちょっともらって」から卒業して
どれでもいいから
「丸々一個」を
夢見ている二匹さんでした

ランランラーン〜旅行記その2〜 

2016年08月24日(水) 22時58分
我が家の長男、大観君

「大きなお目々が、かわいいねー」
とよく言われるのですが、
知る人ぞ知るガウガウ犬

ということで、
ドックランでは、
toveとしか走れません

今回のお宿にはドッグランがあるので、
toveと一緒に走ることができました


toveはと言えば、
誰とでも遊べるお気楽犬


お宿で、お友達になった「レオ君」

(にゃはー)

歳が近いせいか、
とっても気があったみたい


次の日、
ドッグランから
わんこの声が聞こえると
いてもたってもいられないtove

(レオくんだー)

レオ君と
ジャックラッセルの
「ラッシュ君」と一緒に、
組んず解れつ





(でやっ!)

疲れたら、
三匹で休憩です

きみたち、
初めて会ったとは思えないねえ


「いつか、
きっときっと会おうね
約束だよー」by tove

道案内〜旅行記その1〜 

2016年08月21日(日) 12時22分
黒姫高原に来ています

「苗名滝(なえなのたき)」という所に行きました

今まで、
なぜこんなに良い所に来なかったのか、、、
と反省していたら、
2匹さんが
おりにまかせろって




今日は、
おり達が「苗名滝(なえなのたき)」までの
道のりを紹介します

まず、吊り橋を渡ります


吊り橋を渡ると
綺麗なお花がいっぱいです


階段をたくさん上がると
いよいよ山道です


苔が生えた石もあって、


母ちゃんは
「もののけ達だけー」
とか歌ってました

(こだま?)

道の脇に小さな滝がありました
ちょっと、休憩です



そして、もう一回
吊り橋を渡ると

「苗名の滝」の登場でーす

滝に少しだけ近づいて、
はい、パチリ




いかがでしたか??
2匹さんの案内

行きたくなりましたか?

三島から
たった6時間ってなもんですよ〜〜

すいかちゃん 

2016年08月07日(日) 22時42分
たいちゃーん

たいちゃーん


いいにおいだよーつ




あ、これね
「すいか」っていうんだよ
美味しいよ

(手慣れた、大観君)

ホントだーーーっ
おいしーーーっ

(後頭部しか写真が撮れないtove君)




tove君、
去年の夏は
まだ赤ちゃんだったので
初めてのすいかデス

そして、
ハマりました



次の日、
二つ目のすいかを
パッカーン


おっと
びっくり
黄色かったねえ


お味は、どうですかー?

ノープロブレム

ホントだーーーっ
おいしーーーっ


結論
すいかのお味に
色は関係ないそうでーす


次は、
何色かな?


今年は、
いくつ食べられるかな?

お里帰り 

2016年08月01日(月) 21時57分
toveが
10カ月ぶりに
お里帰りしました!

兄弟のオラ吉君

久しぶり〜

おらおら
あそぶどー


父ちゃん(人間)、抱っこ


ラムネママ〜

模様比べしよう

あれ?
あれれ?

レモンビーグル
3匹いるよ



奥にいるレモンビーちゃん

笑顔が可愛い
ダーウィン君

toveが
お里帰りするので、
ご近所にお住まいの
オーナーさんが
連れて来てくれたんです

そして、実は、
ダーウィン君、
ラムネママちゃんの
お父さんなんです


つまり、
toveの爺じ

ママちゃんが生まれた
ブリーダーさんから
引き取ってくださったんです

「はじめまして」の
toveとダーウィン君


そしてそして、
新事実が判明

ダーウィン君のお父さんは、
「シンバ君」

シュルツ先輩のお父さんと同じ
「シンバ君」だったんです

、、、ということは、
シュルツは、、、、
toveの爺じのお兄さん

どおりで似ているはずだ


血が繋がってるんだもん





みんな繋がってるんだね
みんな仲良し


また、
遊びに行かせてね〜

おもちゃ 

2016年07月22日(金) 21時49分
tove君の最近のお気に入りは、
このオモチャです


このオモチャ、
シュルツ先輩の
お気に入りでもありました

ただ、
シュルツ先輩の時は、
尻尾が長かったのにのに
この有様

toveめー





そして、
昨日のこと

私、しゅうしゅう
ものすご〜く疲れてしまって
リビングのベンチで
爆睡こいてしまいました

そして、
目が醒めるとそこには、、、


tove君
遊びたかったのに
母ちゃん起きない
母ちゃん遊ぼ

と思ったのか、

母ちゃん疲れてるなら、
これで遊んでやるぜ

と思ったのか定かではありませんが、

こんな感じで
置いてたのかな?
と思って、
ほっこりしてしまいました

(やらせ写真デス)

tove君めー
おまいは、ごんぎつねかい?

toveちゃ、1歳になる 

2016年07月19日(火) 17時07分
我が家の三男坊toveが、
6月23日、
無事、1歳になりました


もちろん
ケーキでお祝い




初めて見るケーキに
ガッツポーズのtove




ロウソクが
1本しかないんでやんの


プププ


そう言えば、
tove君


お座りはできるが、お手できない


すっごく走るのが速いのに、
車に飛び乗れない


このアンバランスさが
面白いんだなぁ

おいしい ?おいしい

GW 

2016年05月08日(日) 1時39分
GW、終わっちゃいましたね(涙)


唯一のイベントは、
「朝霧で、暴走」




いっぱい走って、
いっぱい絡んで、
楽しかった〜、toveは


一緒に遊んでくれたみなさん
ありがとうございました





大観君は、
サンルームでのんびり
外を眺めるのが日課デス




そして、お散歩




時々、給水タイム




最近、
toveは引っ張りが強いので
ダブルリードです





男子だぜー






お散歩の後は、


二人でお昼寝


こんなGWが
あと一カ月ぐらいあったらなあ

いいでしょう? 

2016年01月26日(火) 22時24分
二匹さんの真剣な視線の先には、、、

お芋さんがありました



大観君は、
あっという間に食べちゃって
写真もありません

tove君は、ちびちび食べていて

床に置いて、
よそ見なんてしてるの

その視線の先には、、、
寂しげな表情の大観君


「いいでしょう?
ボクの、まだあるよ〜。」


tove君、
一枚上手かなー?

マリノちゃん 

2016年01月10日(日) 5時09分
昨年、
オフ会で知り合った
「マリノちゃん」

16歳の美魔女〜

お散歩復活を目標に
マッサージをさせていただきました

首筋をマッサージすると、
とろーんと脱力

脚のストレッチは、
お気に召さなかったみたいで
ごめんね


「マリノちゃん」のお孫さん
「メルバちゃん」にも
マッサージ攻撃を、、、


「えー?私も?」
と、半ば強引に
マッサージさせていただきました


お腹が
とっても好きみたい

どっさり、
でるじょー


二人とも
今夜は、
ぐっすり眠ってくれていると
いいなあ
お休みなさーい


16歳だなんて、素敵!
大観君、toveちゃ
あやかりたいね!!


大観「あいー。」
tove「あやかるって、美味しいのか?」







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しゅうしゅう
読者になる
3匹は、親戚の関係です    大観 ボク、タイちゃんって呼ばれてます。 お兄ちゃんだけど、甘えん坊です。 toveが来てから、益々元気デス。 シュルツ先輩(2013年5月10日 虹の橋のたもとに出張中) おいらはシュー おいらがこの家のルールブックだ! まいったか!! tove(トーヴェ、とべ、toveちゃ) オリは、この家の三男坊だ シュルツ先輩は、オリの大伯父なんだぞ だから、オリは、すごいんだぞ
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31