大観のこと 

2005年04月21日(木) 22時18分
 名前;大観
 
 お誕生日;2004.2.11 ♂

 特技;おんぶ
    パトロール

 好き;散歩・だっこ
    りんご・グリニーズ

 きらい;花火・かみなり
     耳そうじ


大観は、生まれた家(ハウンド宅)で「1番君」と呼ばれていました。
私は、「1番君」にはあまり興味がなかったのですが、ハウンド宅に行ったとき「この子は、いい顔になるよ〜」と言われ、夫君が気に入ったのでした。

今じゃこんな感じ・・・。
確かに顔は、イケテルかもね 
 

シュルツのこと 

2005年04月22日(金) 22時36分
 名前;シュルツ
 
 お誕生日;2004.2.17 ♂

 特技;おしゃべり
    ベッドメーキング

 好き;ミミズ・大きな犬
    キャベツ・グリニーズ
           
                 きらい;留守番・耳そうじ

シュルツは、生まれた家(ハウンド宅)で「5番君」と呼ばれていました。
私は、この写真にひとめぼれ 「ハ〜イ」と、呼び掛けられている気がしたのでした。

今じゃこんな感じ・・・。
途中まで、すんごくかわいかったんだけどね・・・。



 

ビーグルは、早起き? 

2005年04月27日(水) 0時04分

このごろ、2匹は早起きです。
「さんぽ〜!」と、遠吠えもします。
太陽とともに、目が覚めちゃうんでしょうね。
今朝なんて、5:15 AM! 
仕方なく散歩に行くと、2匹もお初のビーグルに会っちゃいました。

「お宅のビーも遠吠えで飼い主を起こすんですか?」と聞きたかったけど、スタスタ行ってしまった・・・。
明日も会えるかなぁ。

大観の特技 

2005年04月29日(金) 14時00分

「おんぶ!」と言って背中を見せると乗ってきますね。
時々、何か作業中にも乗るので、これはよろしくない。

以前、しろあり駆除業者のおじいさんが庭で仕事をしている時に乗ろうとかまえたので、必死で止めました。
だって、「おじいさん」だったんだもん。

竹の子ほり 

2005年05月01日(日) 22時21分
F市の知りあいのお宅にて、竹の子をほりました
大観&シュルツが「竹の子ほり、はじめて」というのは当たり前だけど、実は私も生まれて初めて・・・
いつだってどこだって楽しむ彼らは、・・・

竹やぶを疾走するが、
「ここほれワンワン」は、言わなかった・・・
ただひたすら走り、蚊に刺される


竹の子をかじる

皮をむく
かわは、かなり好き
取り合って、ケンカもする

収穫を喜ぶ

桜えび祭りに行ったよ 

2005年05月03日(火) 20時39分

Y町の桜えび祭りに行きました。
去年、このお祭り会場で4匹のビーに会ったので、大観&シュルツも「お祭りデビューだー!」とはりきったのでした。

でも、今年のお祭り動員人数は半端じゃなかった!!!
どこへ行っても人人人・・・
恒例の「かき揚げ」は、ディズニーランドなみの1時間待ち。
同行した友人に6枚の「かき揚げ」を買ってもらって彼らは対岸でお散歩をして待ちました。
帰り道、この町に住むアイラインばっちりのビー(ごつい感じからマツ犬と命名)にごあいさつ
その直後、あまりの人込みにパニクった大観が「逆くしゃみ」を連発
逃げるように会場を去ったのでした・・・。

忘れちゃいけない「かき揚げ丼」は、そのまたとなり町の親水公園でおいしくいただきました。

親水公園は、
春よし(の木がいっぱい)
夏よし(大観が泳いでしまった) 秋もよし(たぶん)

来年は、親水公園だけ行くことを決意する飼い主達であった・・・

お隣のグリーグ姉さん 

2005年05月08日(日) 23時42分
大観&シュルツの生まれて初めてのお友達は、ラブラドールのグリーグ姉さん

グーちゃんのおかげで、彼らは大きなワンコが大好きです。
じゃあ、2ショット3ショットの写真があってもいいと思うんですが・・・
レディのグーちゃんは、彼らの落ち着きの無さにヘキエキとして、近づくと「ンガーッ」と怒ります。
だから、「お友達」と思っているのは彼らだけで、実際はこんな感じ。
これからも「悪いときは、どうぞぶってね」って、奥村チヨじゃ古すぎてわかんない〜

まぼろしのお嫁様 アーニーちゃん 

2005年05月26日(木) 0時24分
大観&シュルツの2番目のお友達は、同じくビーグルのアーニーちゃん

彼らのお散歩コースに住むアーニーちゃんは、2匹がごあいさつに行くと、やっぱりおこります。
アーニーちゃんのお母さんは、大観&シュルツを気に入ってくださって、どちらかをお婿さんにと考えてくれました。
獣医さんに「今年で6歳だけど、赤ちゃん産めるかなあ。」と相談したけど、
「ちょっと遅いので・・・。」と言われ、泣く泣くあきらめました・・・。

大観&シュルツの2世を見られるかな? なんて想像できただけで幸せ。

2匹のプラトニックラブは、続く・・・

お散歩コース 

2005年06月02日(木) 21時13分
大観&シュルツのお散歩コースを紹介します


住宅街を抜けると、路地があります。
ここには、ロシアンブルーのレオ君がいて、時々鉢合わせすると一触即発って感じです。
この日はいなくて、ほっ・・・。
でもシュルツは、レオ君の独特の動きにもうメロメロ。
毎朝だって、会いたいんだよね。


このお花畑の上には、アーニーちゃんがいます。
ここは、アーニーちゃんの匂いがいっぱいついていて、2匹はよくでんぐり返ります。
さっさと行けば本物のアーニーちゃんがいるのにねえ。

またしばらく行くと、ウチに戻るために「竹やぶ階段(勝手に名付けた)」を下ります。
大観はグイグイ引っ張ったあげくに、踊り場でをします。
シュルツは、スキップで階段を下ります。(脱臼したのをきっかけに、スキップさせないように気をつけてますが・・・)

こんな感じで朝は30分
夕方は、別のコースで1時間

においをかいで・・・走って・・・歩いて・・・ケンカして・・・吠えられて・・・草食って・・・一体何が楽しいんだろうねえ

妹分ができたぜ! 

2005年06月11日(土) 12時06分
同僚のSさんがビーを飼っていると知ったのは、つい最近。
さっそくS市のドッグランでデートしました。

ベリーちゃん

2004.4月生まれ

女の子

趣味;穴ほり


さすが2ヶ月違いの3匹は、もう走る走る!
ぐるぐる走る。
トラバターならぬ、ビーグルバターができそうなくらいの勢いで、走り回りました。


3匹プラスSさんちの息子さんが参加して、4匹 と思うほどの、パワーアップ。

ボールに・・・
ディスクに・・・

R君、ありがとね〜
また遊んでねえ
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像puru
» おやつ(大観編) (2006年01月30日)
アイコン画像大観&シュルツ
» 大観のこと (2006年01月09日)
アイコン画像べーぐる
» 大観のこと (2006年01月09日)
アイコン画像大観&シュルツ
» スリンキー もっと (2006年01月03日)
アイコン画像大観&シュルツ
» 大観のこと (2006年01月03日)
アイコン画像大観&シュルツ
» 妹分の弟分 (2006年01月03日)
アイコン画像ベリスリ
» スリンキー もっと (2006年01月02日)
アイコン画像びよよん
» 大観のこと (2006年01月01日)
アイコン画像ベリ・スリ
» 妹分の弟分 (2005年12月22日)
アイコン画像大観&シュルツ
» お墓参り (2005年10月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:beagleniki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる