スヌーピーミュージアム‥ 

2016年05月13日(金) 13時11分

GWに行って参りました^o^

お客さんの感じ‥たぶん40年以上のファンが大勢?
いえいえ、男性も10代の方もたくさん
‥それぞれに貴重な展示物に夢中でした

原作、絵ともにお一人で、50年という長い月日
続けてこられたこと‥
そして、日常をピーナッツひとりひとりのキャラクターと
ストーリーを当てはめて、
みんなに元気を届けて下さっていること


改めてシュルツさんにありがとう💝








ご興味ある方、ぜひ(^_^)


感謝💝 

2016年04月10日(日) 9時02分


暖かくなりました‥

‥と共に、忙しくなる方も多いですね〜


何かと始まりのある4月🎒
ぴぃのこさん達も無理し過ぎずハッスルして
いただきたいな


先月、弟の家で、柴犬を飼い始めたというので
会いに行き、たくさん遊んできました‥

ぴぃのこさん、やっぱり飼いたいと‥


Try something🎵 

2016年03月31日(木) 23時52分
それぞれの新年度、新学期を迎えますね〜

新しい事にチャレンジするのにも良い季節


ぴぃのこさんの英語のテキスト、ピーナッツが題材のところが
今回テスト範囲だったので、いっしょに勉強していたら、
高校生にもどったよ〜
あの頃、このテキストで勉強できていたら張り切っただろうな




英語の勉強、会話などは1人より複数で学ぶのが楽しい〜

ぴぃのこ姉が楽しんでいるダンス‥やっぱり複数で踊るのが醍醐味だし
ときめく感じ




1人でできる趣味もいろいろ
読書もそうだし〜ピアノやギターも
今ブームの塗り絵とか‥手芸なども‥動物ぽんぽん作り楽しそう♫

没頭できる事を持っているってはとても幸せな事ですね♪

必要な皆さまが‥素敵なこと新しいときめきに出会えると良いです(^o^)

みんなで‥ 

2016年02月14日(日) 23時29分

バレンタインdayの今日

ぴぃのこさんせっせと手作り
もう1人のぴぃのこさんもチョコっとお手伝い
‥食べたいからですね〜

春一番、ちょっと変な暖かさの中

録画していた全日本仮装大賞《第93回》
を観ながら‥

10数年前に出ていた甥っ子ちゃんを思い出して‥
身内贔屓ですが、良い作品だったなぁと


観る側のひと時の感動のための
魅せる側の努力がとても大きい事を知りました〜

今回も力作揃い‼︎
本番までの準備に、きっとたくさんの方々の相当な労力

いつもの欽ちゃん、慎吾くんの気遣いコメント、さすがです‼︎



ぴぃのこは今のところ部活では2軍‥

1軍が頑張れるために、2軍3軍の協力がとても大切で
それぞれ頑張り続ける努力わすれてはいけないですね
みんなで向上‼︎ですね〜


確かに、前に出て目立つヒーローはイケてる!カッコ良い!
特に、常に周りへの感謝の気持ちをわすれていない人は
真のヒーローって思います‼︎

オリンピックメダリスト‥
ノーベル賞受賞された方‥
横綱白鵬‥
ほんとうにカッコイイ方々‼︎



スヌーピーもヒーローか〜?

みんなのスヌーピー‥まぁ
これからもご贔屓してくださいませ(^_^)


START💝 

2016年01月01日(金) 0時43分

2016になりました
平成28年〜

本年もどうぞよろしくお願い致します
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


寝る前に‥ちょっと‥
いただきもの片付けたり‥




新しいカレンダーかけたり‥





郷土料理ののっぺ等‥冷蔵庫に入れたり(^_^v)

気持ち新たに( ̄^ ̄)ゞ

しっかり寝て
お雑煮美味しく食べたいです(^O^)


みなさま、良いスタート迎えられますように💝

おやすみなさい💤



良いお年を^o^ 

2015年12月31日(木) 23時58分
こんばんは〜

あっという間の1年
あっという間の12月31日でした

2015も‥たくさんの方々にお世話になりました‼︎
ありがとうございました💖

身長、ぴぃのこ達2人に超され‥
重い荷物を持ってもらうようになったり‥2.3年前は逆だったのになぁ〜

先日、ぴぃのこ2人、早起きして上野のモネ展
今日は幼なじみの友だちと早起きしてディズニー(^^;;

普段はかなりのお寝坊の人たちですが
遊ぶ時は起きるのね(^。^)




2016も張り切ってくださいまし(^O^)


皆さまのご活躍を願っております(^O^)

Happy Christmas🎄 

2015年12月25日(金) 23時28分

Merry Christmas🎉


今年の関東は暖かクリスマス
わが家でこじんまり‥Homemade Christmas


Tree🎄の代わり‥マスキングテープでツリー風の壁デコ

ぴぃのこの手づくりケーキ《ももといちご》‥Delicious*\(^o^)/*
スヌーピーあったかくつ下‥Thank you*\(^o^)/*



日本人にとってクリスマスって
いろいろ矛盾あるけれど


世界中のサンタさんに感謝しつつ‥
みんなのしあわせ願ったり感じたりできると
いいなぁと思いました‥

メリークリスマス^o^🎉



OZAKI💫 

2015年11月29日(日) 22時27分

11月29日
今日はOZAKI《尾崎豊》の誕生日で
2015年は生誕50年だそう

高2の秋‥OZAKIのコンサート🎷‥衝撃だったな
直向きさが半端なかった‥不思議だけど今も色褪せないです

🎵僕が僕であるために‥
大スキな曲‥他にもたくさん‥
OZA気から〜元気と勇気もらった‥なんてね

貴方が今も音楽作っていてくれている‥
と願います〜


🎵I love you〜
また元気もらった〜ありがとう💝

365日‥ 

2015年11月22日(日) 9時34分

ずいぶんと‥ご無サタデー‥しておりました〜
で‥今日はSunday Sunは出てなくて‥
朝ドラもお休みで、ちょっと残念だす


ぴぃのこさん達の‥個人面談があったのですが

2人それぞれの話の内容が違い過ぎていて‥はははです〜笑

1人は‥成績の事ばかり‥
1人は‥性格の事ばかり‥でして


つまりは‥成績も性格も‥なかなか変わる事は難しいからねん
仕方ないのだ(^^;;‥笑うしかないのだ^o^
あらためて、バカボンのパパ尊敬(^ ^)なのだ


さて‥話変わり



いよいよスヌーピー映画公開が近づいてきました〜

是非ぜひ、スヌーピーWorldで、ほっこりいたしましょう
365日スヌーピーLIFE(≧∇≦)



飛行機好きなスヌーピーとね
〜♪ 飛んでみよ〜う🎶


休日‥(^ ^) 

2015年09月20日(日) 9時47分

シルバーウィーク‥5連休

ずっとお仕事の方も‥
遠出ドライブ中の方も‥
日常と変わらず忙しい方も‥

皆さま、お疲れ様です!


ほぼ日常と同じ昨日今日ですが、

お菓子の本に癒され、はっぴーTIME!




3色トリノっていうアイスバー
久しぶりに食べたいな〜💖

会社が常総市にある‥という事で

リスカさんのお菓子を食べて応援‼︎‥という動きに
ちょっと便乗させてもらい

しっとりチョコをちょこっと食べながら、読書TIMEです

ハートチップルが、この本に載ってますが‥
キャベツ太郎、うまい棒、ビックカツ‥も
お馴染み〜



懐かしいお菓子、ひと口ふた口

幼かった頃に、タイムスリップする休日も
良いものですね〜(^ ^)

少しの時間でも‥
気分☝️のシルバーウィークでありますように(^ ^)




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぴぃとぴぃのこ
読者になる
Love すぬーぴぃ!
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像カプチーノ
» おべんとう (2014年09月21日)
アイコン画像カプチーノ
» もなか(*^_^*) (2014年09月13日)
アイコン画像カプチーノ
» 麦茶づけ〜(*^^*) (2014年08月26日)
アイコン画像カプチーノ
» かわいいみんな (2014年08月25日)
ヤプミー!一覧
読者になる