安全牌をとる自分へ

2006年12月16日(土) 23時42分
はい、楽日でした。(千秋楽の日という意味)
いや〜終わりましたよ、幕末ろっく。
楽しい舞台でした。いい舞台でした。
本当は役者としてこの舞台にかかわりたかったな〜ってのが正直な感想です。

いろいろ詰め込んだ大規模な舞台って感じでしたね。
こんなに大規模なのってなかなかない気がする。
そしてまたひとつ面白い演出法をみたな〜って気分です。

ほめ続けな私ですが、すべてがすべてよかったってわけではありません。
別に揚げ足をとろうって意味ではないですが、あえて残念だったことを書きます。
一番の言いたいことは、脚本ですね。
長い芝居のためところどころカットしたため、微妙にストーリー内でわかりにくい部分があったこと。
「愛」というひとつのテーマがあったのですが、伏線が弱くて伝わりづらかったころ。
ほとんどの役がきれいに生き様が書かれているのに、一役だけあまりきれいに描かれていなかったこと。
いいお芝居だっただけにちょっと残念でした。
でも、いい脚本だったし、まだ書かれるみたいなので、今後の脚本家さんの作品には超期待です♪
可能なれば、この脚本家さんの脚本で芝居してみたいな〜って気分があります。

んでももう一個。役者をしたいと思いました!
前も書いたように実はもうかれこれ1年間役者してません。
今度劇団SmileEffectの公演で役者はするんですが、コント芝居という一風変わったもの。
これが普通でないとは言いませんが、普通の芝居で役者したいなーって思います。
教員採用試験の勉強あるし、できるのはあと1年後かな?ってのが実際ですが、正直なところ3月くらいにある劇団に参加したいな〜ってのが気持ちです。
勉強とうまく両立できればいいんですけどね。。。

さらにもうひとつ。
舞台監督できる力が欲しいなって思います。
今回の芝居見てて舞台監督さんはスゴイって本当思いました。
いろんな仕事を把握して、仕込みが円滑にできるように考えて・・・本当すごいと思いました。
自分も舞台監督すこしやってみたいな〜って気持ちはあるのですが、仕事を把握的ない上に自分が毎回練習参加できないとキツイだろうし・・・って考えるとできないかな〜って思ったりします。



自分で限界決めちゃいけないんだろうけどな。。。
  • URL:http://yaplog.jp/beafmilk/archive/475
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ありがとうございます!
ひとこと感想から辛口批評までいろんな感想が集まるといいなと思っているので、こちらとしては全く問題ないですよ!
これからもどうぞよろしくお願いします。
2007年01月05日(金) 10時37分
はじめましてこんにちは!
記事見せていただきました。トラックバックありがとうございます(><)というか私のようなしょうもない感想にトラックバックなんてしてよろしかったんですか?(汗)

今後も芝居について書いたりするのでたまに読みに来てください〜。そちらにもいかせていただきます(というか、かなり参考になるので見にいかせてだきます)
2007年01月03日(水) 16時50分
はじめまして!
「ひろしば(広島演劇ひろば)」というブログを運営しています。
芝居空間侍エレクトリカルパレード「幕末ろっく」の感想ブログを集めた記事を作りましたので、こちらの記事へのリンクとトラックバックをさせていただきましたがよろしかったでしょうか。
いくつか感想が集まっているので、もしよろしければお立ち寄りください。
2006年12月29日(金) 22時49分
>流月さん
ブログのほうにも書きましたが、復活の日を待ってますので!!
リンクの件はぜひぜひお願いします!めったなことがない限り、ブログの運営は続けていこうと思っていますので!
それではお元気で(><)

>咲紗さん
演劇部にかかわっていたからじゃないですか??
芝居というか、漫才を一応1月にしますよ〜。ただ17日の水曜日なのでかなりくるのは難しいと思われます(苦笑)

>牛son
うぃっす。キャパ超しない程度にがんばります。
ともあれ、今回の1月公演、よろしくおねがいします(><)
2006年12月22日(金) 15時09分
牛様、お疲れ様でした。教員採用試験と演劇両道で頑張って下さい
2006年12月19日(火) 9時16分
咲紗
芝居か…なんか高校時代の私の知り合いって、芝居関係の人多いのよね。なぜかしら?

それはさておき、芝居、みーくんが監督(or役者)するなら見に行きますよ!!高速バスでwただし今月は勘弁ね。もう金ないわ…
2006年12月19日(火) 0時23分
こんにちは。
この度、COLOR...の本格的休止報告に参りました。
12月3日に休止したものの、まだパソコンから完全に離れられていなかったので、今日2006年12月18日をもちまして、完全に休止状態とさせていただきます。
休止状態にさせていただく理由は、私が受験生ということだけです。
詳しくは、サイトのブログに書いてありますので、見ていただければ幸いです。
また、サイトの携帯日記を、少しずつですが更新しています。
何かありましたら、メールフォームをご利用ください。

皆さんと一緒に年を越せないことが悲しいですが、それを我慢して、来年、またここに戻ってきたいです。
今までありがとうございました。
寒いので、お体にお気をつけて、よいお年をお過ごしください。

コピー文失礼致しました。


うしさん*
いつも、ブログを見ていただき、本当にありがとうございます^^
書き込みも、楽しみながら読ませていただいています^^
この度は私も受験生で、これから本格的に勉強をしていく為に、サイトの休止、ブログの休止…ということになりました。
また来年ここに戻ってきたら、うしさんのブログのリンクを貼ってもいいでしょうか?

来年もこんな私ですが、よろしくお願いいたします。

ブログの運営、頑張ってください。応援しています。

それでは。
2006年12月18日(月) 15時54分
2006年12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像free music
» サラダ生党結成 (2007年11月28日)
アイコン画像
» 中間管理職 (2007年11月22日)
アイコン画像auto loan used car
» メールしてよ!(笑) (2007年10月24日)
アイコン画像interest only loan rates
» メールしてよ!(笑) (2007年10月24日)
アイコン画像business loan unsecured
» メールしてよ!(笑) (2007年10月24日)
アイコン画像pay day cash loan
» メールしてよ!(笑) (2007年10月24日)
アイコン画像nocreditcheckloan
» メールしてよ!(笑) (2007年10月24日)
アイコン画像nocreditcheckloan
» メールしてよ!(笑) (2007年10月24日)
アイコン画像fast easy payday loan
» メールしてよ!(笑) (2007年10月24日)
アイコン画像brazil stock market
» メールしてよ!(笑) (2007年10月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:beafmilk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる