技能受かったにゃん! 

2007年01月31日(水) 14時02分
昨日仮免許の技能試験受かりました♪
いや〜、ギアが一回うまくつながらなくてあせりましたが、どうにか受かりました。

さて、今日はバトンを受け取ったので回答したいと思います。
ただ、いつものように回答するだけでは楽しくないので、今日は趣向を変えて二つのバトンを同時回答したいと思います(><)


まず一つ目は
【自分語バトン】
自分語バトンルール:この標準語を自分が普段使っている言葉にして下さい。

そして同時回答するのは
☆猫バトン☆
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらにゃい。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのにゃいもので構わにゃい。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。


さぁバトンがどうなったかは続きをどうぞ〜

旅は道連れ世は情け 

2007年01月29日(月) 20時34分
はい、日にちがあいてすみません〜(><)
最近ぼちぼち忙しいもので(汗)
これから本格的に勉強とかしなきゃいけないから、このブログ閉鎖しようか・・などと考え中。


ってなわけで旅行記ラストです!

メイド喫茶自暴自棄事件 

2007年01月25日(木) 23時02分
さて、旅行記です。
旅行で一番濃い観光地だった大阪編です。

うしの日本一をめぐる旅!(勝手に命名)
最後に到達したのは大阪!
ここでの目的は・・・・
MP3プレイヤーを日本橋で買うこと!!!(うわ、日本一関係ない!)

ってなわけで、高校時代の大阪に住むオタクの友人とともに日本橋へ!
ってかこの時点で濃い旅になりそうなにおいがぷんぷんしてるんっすケド(笑)
知ってましたか?大阪の日本橋って東京で言う秋葉原なんですよ・・・

とりあえず友人の案内でいろんなお店へ・・・。
そして昼食に案内されたのはメイド喫茶。
え?メイド喫茶!?

「もともと喫茶店がメイド喫茶になった場所だから大丈夫だよ!」とか言われたけど、メイド喫茶には変わりないだろう!
微妙な気分ながらも、まぁ、メイド喫茶にくるオタクさんを観察してれば楽しいからいいか〜、と少しプラスに気を取り直し思い切ってメイド喫茶へ。

FUJIYAMA! 

2007年01月24日(水) 9時44分

富士山は山じゃない!存在感が違う・・・。



昨日はなんか妄想がとまりませんでした(爆)
いや、面白い本読んでたんで〜。

そんなとき一通のメール。なんでも友人が借していたビデオカメラを返して欲しいとのコト。学校においているので二人でドライブ!!
んで、その人最近彼女さんができたらしくそのことつついてたら楽しかったです♪
が、私を送り届ける途中で彼女さんを車で拾っていかれて微妙に気まずかったり(苦笑)普通しないでしょ!友達が運転してて、助手席には私。んで後部座席に彼女さんって!!!
いや、まぁ二人のいちゃつきっぷりが楽しくてさらに妄想が広まりましたが(笑<妄想って言うとヒドイので想像が正しいかも?)


さて、みなさんお待ちかね?旅行手記。
昨日は琵琶湖編でしたが、今日は静岡編です!

琵琶湖はもはや海だった 

2007年01月23日(火) 10時08分

琵琶湖ってなんで琵琶湖って言うんだろう?きっとみんな、「琵琶の形」をしてるからって言うんだろうケド、それって上から見て言えることだよね。昔から琵琶湖って言うんだったら、その時代にはすでに琵琶湖の形を把握していたってことかな?山の上から見たのかな?
誰か知っていたら教えてください(><)



火曜日だ!
で、今日は学校だ!(そりゃ当たり前)
いろいろ気分発散もしたし、昨日は昨日でハッピーだったのでこれから追いコン企画等がんばって乗り切りたいと思います!

さて、ではみなさんお待ちかね(←待ってない!)の旅行記を


そもそも今回なんとなくもやもやが溜まり、いろんなことを吹き飛ばすべく旅に出ました。
計画として大阪、静岡、東京を考えていたのですが、東京にいくと密度が下がるので断念。
18切符をチケット屋で購入し、予定をたてその日に備えました。
一番の問題は18切符が20日(土)までだったこと。まぁ帰りは自費でってことを考え、それなら最後に大阪だろうということになりました。

で、金曜日
1時間目に発表をどうにか終わらせ直接駅に行き、そのまま乗車!
それから風景を眺めたり、寝たり、人間観察をしたり(笑)して約5時間半。滋賀県大津つき、そこから琵琶湖へ。夕焼けの琵琶湖を撮りたかったのですが、少し雲がかかっていたので残念。。
それからその日は静岡まで行き浜松の先輩の家で一泊しました。



さぁここで私が電車内人間観察で気になった人ランキングを発表したいと思います!(その人にあらかじめお詫びしておきます)

3位!
ずっと隣に乗っていた乗客。
私はかなり長〜い距離乗っていたんですが、ある電車の路線中(路線の始まりから終わりまで)では私の隣に同じ人がずっと乗ってました。
あの人も旅してたのかな?ちなみにその人は、わたしが降りた駅でさらに乗り継いでどこかにいってました。

2位!
共通点があまり感じられない集団。
なんか、見た感じ年齢もばらばら。けど、それっぽいんですよね。それってのは、あれですよ・・えっとオフ会っぽい?
会話に耳をたててると、別れ際とか「また掲示板に書き込んでおきます」とか・・・
きっと、それっぽい人なんだろうな・・・

1位!
地毛とかつらの色があってない女装おじいさん
いや、これは間違っていたら失礼ですが、こんな人がいたんです。
今まで、地毛とかつらの色があってないおじさんはみたことあったんですが、まさかこんな人がいるとは。
地毛はおじいさんなのでもちろん白髪。これがかつらの下から見えていたんですよね。で、かつらはというと、長髪でウェーブがかかっていて、少し古い時代のリボンがついていて・・・。
格好も女性っぽい格好でしたが、たぶんおじいさんでした。
いや、もはや何をつっこめばいいのやら。。

旅の終着点 

2007年01月22日(月) 23時21分
数日間ブログさぼってごめんなさい!
えっと、何をしてたかと申しますと・・・・

旅に出てました(爆)金曜日から

いや〜よかったです。かなり有意義だった気がします。
一日目にして、この旅最大の目的を達成したけど(笑)

詳しい詳細はまた書くとして、簡単に日を追うと

水曜日
芝居本番終了

木曜日
自転車学校見極め不合格orz

金曜日
一時間目発表
その後、滋賀(大津)そして静岡(浜松)

土曜日
富士山登山(さわり程度)
その後、名古屋そして大阪へ

日曜日
大阪観光

月曜日
広島帰還

って感じです。
3泊4日の旅、その詳細はおいおい書きます!
特に大阪の濃い話を(笑)

蛇口のつき方が 

2007年01月16日(火) 21時19分
明日は公演だ。
今日は初めて近くにある温泉?にいきました〜。
3年目にして初めてでしたけど、なかなか気持ちよかったです♪
たまにはお金かけてお風呂はいるのもいいですね〜。(メジャーな温泉なら惜しまないんですけどね〜)

そしてそこのお風呂で見つけたおもしろいトイレ

水道2個って・・・
ってかもう一個洗いづらい・・・

メールだけでも♪ 

2007年01月15日(月) 23時45分
はい、昨日日曜日は侍エレクトリカルパレード第3回打ち上げでした。
なんか妙な展開で英単語しりとりとかしちゃいました(これが意外に盛り上がった)受験中やってたら英語力上がったのかな〜(笑)
さて、飲みのとき感じたんですが、やっぱり周りが若い!もう2年分後輩がいるんですからね〜。
来年にはもう4年生か〜。早いな〜。
そんな私が1年生と来年の新入生勧誘について話し合い。
今の演劇団の1年生はとっても演劇団のことを考えていていい子たちです!いや〜、スゴイです。
結局、久しぶりに朝の6時くらいまでおきてて話してました(今日がつらかった<苦笑)

今日は午後からはひたすら本番に向けて練習。
いや、どうなることやら。。。




気持ちが常に一喜一憂。
けど今日は確実に気分がいい♪

メールしてよ!(笑) 

2007年01月14日(日) 21時26分
今日も集中講義〜。やっとこれで今年の集中講義も最後!のはず。。

今日はバトンです(><)
「やらないと死刑だからね」って表現がなんかおもしろかったので挑戦!



★☆★見た人はみんなやるバトン★☆☆
※ルール
見た人は全員やること!やらないと死刑だからね!


001:最近のマイブームは?
いろいろ思い悩むこと
ってこれブームって言うか症状!?
料理ですかね〜

002:最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノは?
高→服(かなぁ?)
安→おかし

003:最近ショックだったことは?
ん〜、冬休み中の我慢が意味を成さなかったこと(苦笑)

004:年末年始の予定は?
今からその予定をたてろと!?
たぶん卒論だろうね〜

005:最近とても嬉しかったことは?
ケーキ作ってもらったこと!
友達に誕生日プレゼントもらったこと!

006:ストレス発散法は?
無駄に動く。
ちなみに先日は無駄に竹刀振ったり、無駄に椅子に座ったまま移動をする術を身につけようとしてました。

007:座右の銘は?
弱さゆえの向上心

008:世界中で一番大切なものは?
友達(と、きれいなことをいってみたっていいじゃないですか!)

009:北朝鮮をどう思いますか?
ネタ

010:愛ってなんですか
「見返りを求めないもの」ってのが変わらない考え。
今日の気分的には支えあうこともなんだろうな〜

011:神ってなんですか?
私(笑)
ウソです。

012:得意料理はなんですか?
最近好評なのが、「野菜たっぷり麻婆豆腐」です

013:あなたの取り柄は?
その多方面な仕事力。(と自分で言ってみる。けど、どれも中途半端)

014:子供のころの夢は?
おもちゃ屋さん

015:一番最初に好きになった子の名前は?
未回答で〜(笑)

016:何フェチですか?
恥ずかしがった顔フェチ?(笑)

017:好きな色は?
黒、青

018:どんな能力でも手に入れられるとしたら何がイイ?
う〜ん、何でも自分の思い通りになる力とか?(笑)これ怖いわ。。
人の心がわかる力ですかね?でも、それはそれで嫌だね。。
抜群の記憶力と頭の回転ってことで!

019:身長は何cmですか?
171cmくらい

020:あなたが今一番「逢いたい」人は誰ですか?
いないことはないですが、今は〜「特に」って人はいないかも〜。

021:今年やり残したことはありますか?
まだ始まったばかりですよ!

022:今、食べたいものはなんですか?
ハンバーグとか
健康的な食事。

023:寝る前に必ずすることは?
目覚まし時計のセット!

024:大好きなあのひとに一言!!
もっと私をかまってくださいな〜(笑)

025:一日だけ誰かになれるとしたら誰になりますか?
う〜ん、とりあえずならなくていいかなぁ。
あえて言うと、どっかで職業体験したいかも

026:自分の前世はなんだと思いますか?
うし?(笑)
堕人、腐人

027:今一番欲しいものは?
癒し(笑)
安息の場

028:一番最近送ったメールの内容は?
アハハ・・・(苦笑)

029:好きな季節は?
春ですかね〜

030:つぎの休日の予定は?
どうしようかねぇ。。
したいこととやれることは違うからね〜

031:好きな音楽のジャンルは?
特には〜

032:いま神様にひとつだけお願いできるとしたら何?
う〜んずっと幸せでいられますように。ってか?

033:初めて会う異性の最初に見るところは?
どういう人かな〜?

034:好きな曲は?
気分によりますね〜
「かたちあるもの」「ツバサ」「プラネタリウム」とか好きです♪

035:恋の醍醐味は?
それを私が語れるのか?
むしろ本当しりたいですね〜。

036:今、財布の中にいくらある?
いくらかありますよ〜。

037:最近見た映画はなんですか?
なんだろう?
The有頂天ホテル?

038:今月の目標は?
よりよい方向へ

039:人生の転機は?
高校時代かな?

040:後悔とは?
毎日のごとく(苦笑)
一喜一憂です

進歩の歴史 

2007年01月13日(土) 23時55分
久々にカラオケに行きました!といっても、本当短時間だったけど。
いや〜、もやもやしてる気分があっただけに、大声出して歌ったので気持ちよかったです!
カラオケってやっぱり仲のいい友達といくと、いろいろ馬鹿できるし楽しいですね〜♪

ところで、最近のカラオケってすごいっす!
点数がつくってのはまぁ普通ですが、それが全国の人と比べることができるんですよ!!
その曲を歌った人の中で自分が何位なのかわかるんですよ〜。
んでもって、3位以内は曲のとき表示されるといった感じ。
いや〜、インターネットが広く普及した時代、ここまでくるとは本当驚きです!
なかなか楽しめるシステムだし、みんなでやってて盛り上がりました〜。

この先カラオケはどこまでいくのかな〜
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像free music
» サラダ生党結成 (2007年11月28日)
アイコン画像
» 中間管理職 (2007年11月22日)
アイコン画像auto loan used car
» メールしてよ!(笑) (2007年10月24日)
アイコン画像interest only loan rates
» メールしてよ!(笑) (2007年10月24日)
アイコン画像business loan unsecured
» メールしてよ!(笑) (2007年10月24日)
アイコン画像pay day cash loan
» メールしてよ!(笑) (2007年10月24日)
アイコン画像nocreditcheckloan
» メールしてよ!(笑) (2007年10月24日)
アイコン画像nocreditcheckloan
» メールしてよ!(笑) (2007年10月24日)
アイコン画像fast easy payday loan
» メールしてよ!(笑) (2007年10月24日)
アイコン画像brazil stock market
» メールしてよ!(笑) (2007年10月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:beafmilk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる