happy birthday!! 

March 06 [Sat], 2010, 5:46
2月27日、ミントが6回目の誕生日を迎えることが出来ました。今回は誕生日直前に病気をしたので感慨ひとしおです。

病気といっても一つ間違えば命に関わる病気で「脂肪細胞腫」という皮膚ガンの一種でした。

幸い極めて初期の状態で悪性度もclass?だったので一安心なのですが、この病気はまた別の場所に起こりやすいので、その点は要注意らしいです。医者からは皮膚の状態を常にチェックするように言われました。

これからは、今まで以上にナデナデしてあげるつもりです。(^-^)v

一周忌 

November 18 [Wed], 2009, 17:11

今月12日がボブの一周忌でした。朝からフードとお水を入れ替えたのですが、お供えは好物のバナナ一本だけでした。(ごめんね、ボブ)

ところが、夕方に大きなお花が届きました。ホントにビックリです。(゜o゜)/

送り主を見ますとビーズガーデンのお得意さまでした。この方はボブが亡くなった時もお供えのお花を供えてくださり、私たち家族以上にボブのことを気遣ってくださいます。

ビーズを通して色々な方々と知り合えたことに感謝するとともに、私も真心を持って人に接しなければと改めて感じました。

ザッブーン!! 

September 18 [Fri], 2009, 8:24


我が家の新しい長男ディギー君が久しぶりに里帰り。実家のブリーダーの加藤さん宅に遊びに行きました。

加藤さんのお宅はラブラドールの専門ブリーダーで、スタンダードなラブラドールの育成を手がけられてます。一頭一頭我が子のように大事に育てる姿には頭が下がります。

広々としたドッグランにも驚きましたが、何よりもワンちゃんの為に作ったプールにはおったまげました。

その日はディギーの兄弟犬のジャスパー君も遊びに来ていて、二匹で泳ぎ仲良くまくってました。

永眠しました・・ 

August 17 [Mon], 2009, 9:30

メルマガの読者の皆様には既にご報告いたしましたが、昨年の11月21日にボブが永眠いたしました。

皆様にももっと早く報告しなければと思いながら、ボブがいないという現実を受け止めたくない気持ちもあり、なかなか筆が進みませんでした。すみません。m(_ _)m


獣医師の先生方からは「飼い主としてすべき治療はやり尽くしました。日本でここまで治療される犬は少ないです。笠谷さんは素晴らしい飼い主さんですよ」と言われました。

でも、本当にそうだったのかなぁ・・大手術で数ヶ月は延命したけれど、結果的にボブを苦しめただけでは?という思いも正直、胸をかすめるときがあります。
・・ごめんね。ボブ。


よく頑張ったよなぁ、ボブ。ありがとう。ゆっくり休んでね。

お散歩中 

October 11 [Sat], 2008, 13:10

お庭でのお散歩ショットです。最初は可哀想で不憫に見えたオムツも見慣れればそれなりに見えるから不思議なものです。

最近はご覧のように、便利なおむつカバーも販売しており、いかに介護の必要のあるワンコが増えているかがよく分かります。

ワンコの世界も着実に高齢化というか長寿化が進んでいるようです。

お庭の巡回が済んだみたいなので、今から近所を一周散歩してきます。

頑張って歩くんやで!!ボブ。

病状報告? 

October 09 [Thu], 2008, 8:55

皆さん色々ご心配をお掛けして申し訳ありません。(>_<)


本当に沢山の方々から激励のメールを頂戴いたしました。お客様とショップ店主という関係を超えて私を励ましていただいていること、今回の件で心に染みました。


これからは、感謝の気持ちを込めて、小まめにブログでご報告したいと思います。


さて、最近のボブの病状ですが、症状は安定しています。


この子の場合、尿管、膀胱、尿道と三カ所を繋いでるので、オシッコが出なくなる→中でオシッコが漏れてる→尿毒症、化膿、腹膜炎、内臓破裂という恐ろしい事態になります。


なので、毎回オムツを交換する時にどっしりと尿を吸い込んだ重みがあるとホッとします。


オシッコの回数が少ない方が交換回数も少なくて有り難いのですが、そういう訳には行きません。シッコが出る=生きてるという証なんですから。(笑)


今日もタップリおしっこ垂れ流してね。ボブ。

人との出会い 

August 11 [Mon], 2008, 14:43

5月に展示会でお世話になった近鉄百貨店さんから、ビーズアクセサリーのワゴンを出してみませんか?とお誘いがありました。


いま近鉄百貨店さんは阿倍野店を改装中でそのリニューアルに合わせて出店させていただくことになりました。時期は多分9月中旬の展示になると思います。


右も左も分からない私に色々アドバイスしていただくばかりでなく、チャンスがあればガンバレ!とチャレンジさせてくれるスタッフの方々には感謝してもしきれないものがあります。


折角いただいた機会を無駄にしてはダメ!!と思い精一杯頑張るつもりです。


photo:診察前の心細そうなミント

が・が・が・・ 

July 09 [Wed], 2008, 10:37

がっくりしました。何がーってインディージョーンズです。もう涙が出るくらいの駄作です。

やはり、これほどのスーパー連続作品は、やはり何作も続編を作るのは無理だと思いました。ハッキリ言って第一作と第二作で終わりにすべきでした。

何がダメかを言うとネタバレになるので詳しくは控えますが、ストーリーもアクションも陳腐です。エンディングはこれはしたらアカンやろーと皆申しておりました。

映画館で見てガッカリするのもよし、DVDで見て納得するのもいいと思います。

唯一ヨカッタのは、映画が終わってから食べた長田本荘軒の「ぼっかけ焼きそば」です。すじ肉とこんにゃく(すじコン)が具の焼きそばですがこれがシンプルなお味でなかなかgooでした。

今日はコレを食べに来たと諦めます。

マジックアワー 

June 23 [Mon], 2008, 8:19

先週の土曜日に見てきました。実はその日はインディージョーンズ最新作の先行ロードショーの日で、これを見る積もりだったのです。

が!何を血迷ったのか、発券のカウンターで「まぁこの作品はもう少しこなれて、客が空いてから行こう。」と突然閃いた次第で・・。

「マジックアワー大人1枚!!」と叫んでしまいました。(>_<。)

で。実際作品はどーだったのかと言いますと・・この言い方でお分かりですよねー。残念ながら《イマイチ!!》でした。

作品のシチュエーションなど全く違うのですが、描きたいモノが有頂天ホテルと同じなのでかなりイメージが重なります。
人間愛というか人間賛歌というか、爽やかなエンディングを追求する余りリアリティに欠けすぎた感があります。

小説でいうところの読後感が浅く感情移入できませんでした。

多分、人生経験の少ない我が家の娘達が見たら面白く、温かく、そして爽やかな映画と映るのでしょうが・・少しひねくれたオバサンには物足りない作品でした。(>_<)

来週はインディージョーンズで素直にハラハラドキドキしてきます。('-^*)ok

いいですねー。 

June 09 [Mon], 2008, 9:07
綾瀬はるかちゃん。いいですね〜。「僕の彼女はサイボーグ」見てきました。
娘の大学の先輩がエキストラで出てるからと無理やり連れてこられたのですが、ミイラ取り・・ではありませんが、私がすっかりハマってしまいました。

ストーリーは未来から来たサイボーグである綾瀬はるかと冴えない大学生の小出恵介の出会いから悲しい別れまでを、淡々と綴っていきます。
多少強引な展開ですが、「こんなんあり得んやろ」と言いながら監督の思惑どおり?ハマっていきました。

でも正直言って弱いんですよね。こういうラブコメディで最後に泣かせるヤツに。(^^;)

一つ一つの些細なエピソードが伏線になってクライマックスに繋がっていくパターンは判っていても涙が溢れてきます。

娘の大学の教室や学生食堂が撮影に使われたとかで、大学以外にもあちこちの神戸の街並が使われていました。私もよく見てると、「あれっ?これって神戸大丸?ここは神戸の南京町?」と気付きました。

それにしても綾瀬はるかちゃんのプロポーションには絶句でした。未来から来たサイボーグということで、全身ピッチリしたボディースーツに 身を包んでいたのですが、健康的なパーフェクトボディというのでしょうか、またエビちゃんやもえちゃんとは違う素晴らしさがありました。

私の娘など今日から暫く絶食すると申しておりました。(^^;)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:beadsgarden
読者になる
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像猫男爵
» 人との出会い (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 人との出会い (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 人との出会い (2008年09月29日)
アイコン画像Saturnin
» がんばれ! (2008年06月23日)
アイコン画像Kaine
» がんばれ! (2008年06月22日)
アイコン画像Ian M
» がんばれ! (2008年06月21日)
アイコン画像MYstIC G
» がんばれ! (2008年06月21日)
アイコン画像barlow
» がんばれ! (2008年06月20日)
アイコン画像SonicBoom
» がんばれ! (2008年06月20日)
アイコン画像complex
» がんばれ! (2008年06月20日)
Yapme!一覧
読者になる