くるくる変わる。

October 25 [Tue], 2011, 17:09



昨日、
「ようやくテストが終わった〜」っと
大喜びしていた長男坊。
本日、一気に5教科のテストが返却され・・・
プチ凹み状態。
思っていた点数が取れなかったよう。
明日もテスト返却は続く。
どんな表情になることやら。。。

---------------------*--*--*--*-----*





ピアス2種類。
どちらもメタルパーツをメインに。







発送完了。

October 19 [Wed], 2011, 14:27



本日、
雑貨屋 山櫻さんに
作品24点を発送致しました(^^*





ヴィンテージのスワロフスキーのリング。
とてもキレイにカットされているので、
キラキラ輝きます。




テストが始まる。

October 17 [Mon], 2011, 17:49



今週、
長男坊の中間テストが始まるため
週末はどこにも出かけることもなく
家族皆お家の中にお籠り状態。

今回のテストは、
1学期に比べ
かなりテスト範囲が増えているよう。
長男坊、ピリピリ状態です。
頑張れ〜っ。

---------------------*--*--*--*-----*





スズラン模様のカボションを使ったネックレス。

***

雑貨屋 山櫻さんに納品する作品が
出来上がりました(^^*
今週中には、納品する予定です。




間違えた。

October 14 [Fri], 2011, 17:05



ただいま凹み中(ー"ー;)

今日は次男坊の授業参観日。
遅刻しないように出かけたのに・・・
途中で友人に会い、
友人から「今日の授業参観、もう終わったよ〜」との一言。
ひょ〜〜〜っ。
授業開始時間を間違えた〜。



もうこんな感じの私。

帰宅した次男坊に即効で謝りました。
自分がホント情けなかったです。。。

---------------------*--*--*--*-----*





エンブレムがデザインされた
チャームを使ったネックレス。
陶器のような色合いで、アンティーク調の雰囲気に。




体育大会。

October 08 [Sat], 2011, 14:06



今週水曜日に
長男坊の体育大会がありました。

競技の途中から雨が降り出し、
最悪のコンディション。
雨の中、生徒たちはずぶ濡れになりながら競技を続けたのですが、
雨が酷くなり、また運動場も水溜り状態になったため、
途中で終了となりました。

私も役員の仕事で、
生徒たちと一緒にずっと外にいたため、
雨でベタベタ状態・・・寒い一日となりました(><

翌日から学校では風邪を引いた生徒が続出しているそう・・・
本当に記憶に残る体育大会となりました。。。

---------------------*--*--*--*-----*





燕チャームと羽根チャームをメインに
使ったネックレス。
同じ素材でちょっと違ったデザインに。

***
あと数点作成したら
山櫻さんに納品しようと思っています(^^*




衣替え。

October 04 [Tue], 2011, 22:59



10月に入ってから
急に寒くなりましたね。

そろそろ
長男坊の制服も
秋冬仕様に・・・ということで
着せてみたら・・・つんつるてん(><

急いで、洋品店で
袖・裾・ウェスト全て3cm伸ばしてもらい、
ついでに、運動靴も26.5cmに買い替えました。

ここ最近、
驚くほど背が伸びている長男坊。
昨年は11cm。
今年は何cm伸びるかな。










散歩。

September 27 [Tue], 2011, 14:42


先日、
名古屋港近くある
「ブルーボネット」へ行って来ました。



潮風にあたりながら
庭園を1時間ほど散歩。



ここ数日、バタバタすることが多く、
気分が滅入っていたので、
ちょっとした気分転換になりました(^^*

---------------------*--*--*--*-----*





透かし模様のロケットチャーム
を使ったシンプルデザインのネックレス。

***
中学校役員のお仕事も一段落。
今週は、作品作りの時間を持てそうです(^^






ちょっとお出かけ。

September 22 [Thu], 2011, 14:34



週末の3連休中に
キリンビアパーク名古屋の工場見学と
清州城・清州公園へ行って来ました。

ビールが出来るまでの工程を見学をした後は、
ビールの試飲が出来ます。
が、残念なことに、私は車の運転があるため、
ビールの試飲が出来ず・・・残念(><
ノンアルコールビールを試飲させて貰いました(^^*

工場見学の後は、清州城と清州公園へ。



朱色が映える、とてもキレイなお城です。
ここ清州は、織田信長公の天下統一への
第一歩を踏み出した地と言われています。



清州公園にある織田信長公の銅像。
”出世をあやかれる”という噂があり、
パワースポットとして人気があるそうです。

ちょっとしたお出かけでした(^^*

---------------------*--*--*--*-----*





サテンフラワーを使ったネックレス。
以前、同じデザインのネックレスを作ったのですが、
今回は、秋バージョンと言う事で、
茶系にまとめて作成してみました。




決めました。

September 18 [Sun], 2011, 13:44



自宅の延長保証工事。
結構なお値段なので、
すべきか否か迷っていたのですが、
知り合いの建築関係の方に相談したりして、
延長工事をすることに決めました。

これから、
建築業者さんとの話し合いなんかで
バタバタしそう。
こういう時にパパさんが不在なので、
ちょっと不安なんですよね。。。

***
あと、
先日悩んでいた一眼レフカメラ。
関東地方の電気屋さんで購入しました。
予定していた金額で購入できて満足です(^^*

---------------------*--*--*--*-----*

先週末に
NA DOOR さんに作品19点と
Cafe shinKichi さんに作品21点を発送しました。
今週中には、お店に展示されると思います。。。





ヴィンテージカボションを使ったネックレス。






買い換えで悩む。

September 15 [Thu], 2011, 22:11



10年以上使っている
canon の一眼レフカメラ 初代Kiss。



まだまだ使えるのだけれど、
経年による劣化や
フィルムが限られたお店でしか入手できない
という不便さで、そろそろ買い換えようかと検討中。

ただいま
canon の一眼レフカメラ Kiss x4 が
買い換えの有力候補。

家電をよく買う大手家電店では、7万円代で
5年保証付き。
秋葉原などの家電店では、5万円代で、
保証なし。

う〜悩む。

---------------------*--*--*--*-----*

ようやく、
NA DOOR さんとCafe shinKichi さんに
納品する作品を仕上げ、梱包しました(^^*
明日、両店に発送する予定です。





ヴィンテージのペンダントトップに
小さなチャームを合わせました。








プロフィール

beads_sorriso の
ちゃちゃです。

愛知県在住。


財)日本余暇文化振興会
学習フォーラムの
ビーズスキル認定資格
をもっています。

好きな色: 
「黒」「紫」
「緑」「黄」
アンティーク調の
デザインが好み*

好きな作家さん:
「宮部みゆき」さん
「東野圭吾」さん
「誉田哲也」さん。

好きなこと:
「読書」
「ビデオ鑑賞」
ビデオは、
年に50本ほど観ます。
映画も、年に10本は観ます。

好きな場所:
「自分の家」


------------------------□---■

「beads_sorriso」の作品を
置かせて頂ける
お店を募集しています。

下記のアドレスにご連絡下さい。
beads_sorriso@hotmail.co.jp

■---□------------------------



beads_sorriso 取扱ショップ

* 「cafe shinKichi」
群馬県吾妻郡草津町  

* 「山櫻」
兵庫県南あわじ市

* 「NA DOOR」
奈良県天理市



* 「クリエーターズこらぼ」
愛知県名古屋市
平成23年1月にて終了

* 「Sunny*Place」
web shop
http://sunnyplace.ocnk.net/
平成22年6月にて終了

* 「空の花」
愛知県半田市
平成22年3月にて終了

* 「smile☆egg」
北海道札幌市
平成22年4月にて終了





Yapme!一覧
P R
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31