移動しました。 

2006年05月11日(木) 15時35分
このブログをはじめて半年
yahooのブログも平行してしていました。

ここでは紹介の写真も画像が大きいと
掲載されないので
よかったらここ
お気に入りに入れてもらえると嬉しいfです。

よろしくお願いします。

お祭り 

2006年05月05日(金) 13時20分

私の住んでいるところは 5月5日はお祭りがあります。
町内ごとに おみこしを担いで いろんなところを練り歩くのです。

毎年お祭りの日はとっても暑くって
子ども達は休憩所の
スイカ・ジュースを目標に歩いている
っと言ってもいいぐらいなのです。

9時半ごろに出発して12時半に帰ってきました。
子どもたちも疲れていますが
一緒に歩いた母もヘトヘトです。

お昼からは大人神輿が家の前で
休憩をします。
それまでしばらくの休息です!!

あぁぁぁぁ!!疲れました。

クロス講習 

2006年05月02日(火) 7時58分
昨日は とっても暑かったですね・・・。
半袖を着ていてもいいぐらいでした。

クロスチョーカーの講習をしました。
すかしクロスに自分で好きなように
ビーズをつけていくクロスと
スワロスキーソロバンを82個使った立体クロスと
定番のお花のチョーカーの
3つに分かれて作りました。

立体クロス・お花のチョーカーは画像を撮るの忘れましたので
次回お見せいたします。
とってもいいものが出来ました。

すかしパーツのお二人は夏を意識して
透明度のあるスワロやターコイズなど
自分だけのクロスを作りました。
それぞれ革紐とビーズチェーンをつけて
完成いたしました。

皆さん 楽しかったようで
次回は何を作ろうか考えていました。

私も刺激を受けて新作を作りました。
また画像UPいたします。

怪我!! 

2006年04月27日(木) 8時30分
先日 学校から怪我をして帰ってきた。
転んでひざの辺りを強打したようで びっくりするぐらい腫れている。
骨には異常はないのですが ひざがいたくって
2〜3日まともに歩けませんでした。

病院の中では車椅子を貸してもらい
レントゲン室に行ったり 診察室に戻ったり
細い隙間に「車の運転みたい」
とバックで駐車してみたり・・・・。

子どもってどんなときも前向きで 遊べるんだ!!
私は精神的にぐったりなのに・・・。

やっと痛みもなくなり 腫れもおさまったので
今日から登校していきました。
今回はたいしたことなく終わったけど
これから まだまだ 怪我するかと思うと
ちょっと怖いです。

今週末は野球練習は出来るのかな??

ユニフォームで初練習でした。

かすみ草チョーカー 

2006年04月26日(水) 14時44分
いろんなことがあり 制作から
離れていました。

ちょっと夏を意識して かすみ草タイプの
チョーカーを2種類作ってみました。

ムラサキ系
ブルー系
3連のなのにボリュームがないのが
ちょっと納得いってないところです。

これから さりげなく して欲しい一品です
参観日や懇談会などいい感じでは?

マイブーム 

2006年04月19日(水) 13時21分
ちょっと温かくなってきましたね。
今日は貧血のためか、娘もみじの風邪がうつったのか
午前中は 吐き気に襲われていました。

今は少し食べたので ましになりました。
今日はビーズ制作やめておきます。

この一ヶ月ぐらい はまっているものがあります。
それは『キャラメルティー』です。

仕事をしているとき 同僚とよく行くケーキ屋さんのメニューにあり 
疲れた体を『香り』と『甘さ』が癒してくれました。
この味を家でもと思い その当時色々探してのですが
見つけることが出来ず 仕事帰りによくケーキ屋さんに足を運んだものです。

先日無印良品でお買い物をしていると 偶然見つけたのです。
それから 病み付きになって ビーズ制作のおともになっています。

私はとっても甘いのが好きなので ホットミルクにこのティーパックをいれ
沢山お砂糖を入れて飲むのがマイブーム。
これに無印のバナナバームクーヘンを食べるのが 
私の至福のときです・・・・・。
言いすぎかな??

かんざし 

2006年04月16日(日) 14時23分
かんざしを作ってみました。
何人かのお友達が そろそろかんざしが欲しい
と言っていたので 作ってみました。

春らしいピンクのかざしと

天然石を使って作ったかんざしと二種類作りました。

私はショートなので
かんざしの必要がないのでとっても残念ですが
長い方は 今年かんざしを考えてみては
いかがでしょうか??

初ユニフォーム 

2006年04月16日(日) 13時56分
4月から だいちが野球をする事になりました。
毎週の練習が楽しみのようです。

昨日の練習は雨のため お休みでした。
でも練習用のユニフォームが届きました。
早速袖を通してみました。

真新しい ブカブカのユニフォームを着て
「さぁこれからがんばるぞ!!」
と張り切る だいち。
そんな姿をちょっと嬉しく思う
私たち夫婦。
親ばかですが 早速 記念撮影をしました。

来週までに名前のゼッケン・ひざあてを
つけないといけない私ですが、
なんかうれしい作業です。

ブログにだいちの活躍がかけると
いいのですが・・・・。
どうでしょう??

ヘアーゴム 

2006年04月13日(木) 13時37分
すっきりしないお天気が 続いていて
お部屋に洗濯物がいっぱいです。
宣伝ではないけど『ファブリーズ』しないと 
いやなにおいがしてきそうです。

そんなことはさておき

お友達から今日も注文をいただきました。
「紫を中心にちょっと明るいヘアーゴムをお願いします」
ということで 作ってみました。
これからの季節透明感があるほうがいいので
FPの紫 スワロクリスタル チェコの紫・ピンクのお花で
作ってみました。

早速お友達に渡してきました。
「わぁぁ!!すてき!!」
と喜んでもらえたので嬉しくなりました。

今度は夏向きのかんざしを作りますので
楽しみにしていてくださいね。

乗れたよ!!のれた 

2006年04月11日(火) 6時43分
今日も一日雨のようですね。
桜が散ってしまいそうで ちょっとイヤな雨です。

この土日はとってもいいお天気でした。
そこで、もみじ 自転車に乗る練習をしました。

補助輪もペダルも外して 蹴って乗る練習をすると
スムーズに早く自転車に乗れると
何かの番組でしていました。
だいちもこの方法で 練習一日目で
乗れるようになりました。

この3ヶ月ぐらいペダルと補助輪を外して
平衡感覚を養ってきた もみじ。
ペダルをつけて さぁスタート!!


首をちょっと支えてあげるだけで以外に上手に乗りました。
自分でも嬉しかったようで 何度も練習して
乗り出し方→乗る→ブレーキで止まる
を1時間でマスターしました。

『自分が納得するまで一人で練習することが出来る』
もみじを知り ちょっと嬉しくなりました。

さぁこれから温かくなるので 道路での実践練習をしようかな?? 
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:beads_mammy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる