雨の日の撮影会 

July 06 [Fri], 2007, 17:54



半年前に作ったリング
コレぜ〜んぶボタンで作っています^^♪

親しくなったお友達にプレゼントしたいと想いつつ
いざそのときになってみると
こんなんで喜んでもらえる??とか
ちょっと曲がってない??なんて
尻込みしているうちに渡すことができずじまいになっていました。

今日は雨でどんよりしているにもかかわらずきちんと整列して撮影会
うん!こうしてみるとなかなかじゃない!?なんてブツブツいいながら。。




シェルクロスのネックレス 

May 10 [Thu], 2007, 18:35


シェルクロスをトップにオパールと淡水パールでネックレスを作りました。シルバーの白い輝きがキリッと引き締め役。(*'ー'*)♪

フレーミング♪ 

November 12 [Sun], 2006, 2:05




以前紹介したことのあるポーセリンカボションをフレーミング

育児真っ只中。まだまだ幼い娘たちを抱っこしたりあやしたり、あくせくする毎日です。アクセサリーをつけてお出かけもしばらくは我慢我慢。。でもちょっと息抜きにビーズを触ってみました。ちょっと。ちょっと。。のつもりだったのですが。。やりだすと夢中になってしまい。。。。。

辞められないんです。完成するまで^^;

でも久々のビーズワークでとてもリフレッシュできました



ちなみに傍で見ていたムスメの反応はというと。。。







Collection〜ベークライトのブローチ〜 

August 12 [Sat], 2006, 16:05




手彫りでざっくりと彫られた愛嬌のある薔薇のブローチは
1920〜1940年代 イギリスで作られたベークライト製。

甘く焦がしたカラメルの香りが漂ってきそうなバタースコッチカラーです。

何度撮影しても本来の色が出せませんでしたが実物はもっと枯れた渋い色合い。3センチほどの小ぶりなブローチなのでチェーンに通してペンダントのように装ったり帽子につけたり。。

あるサイトさんで同じタイプのブローチをブラウンの丸革紐に通してワンピースのベルトにしていたり、それを何連かにしてチョーカー風のコーディネイトをされていてとっても素敵でした。

暦の上では立秋(8/7)
お洋服とのコーディネイトを考え出すと秋が待ち遠しくなります(*'ー'*)♪

Collection**angeさんのアクセサリー** 

May 23 [Tue], 2006, 15:36


新作です!

Coodinate 1 

May 20 [Sat], 2006, 18:00


この日は朝から雨。
5月連休を過ぎると急に蒸し暑くなってくるものですが
それでも梅雨の時期は少し肌寒かったリ。。この日も半袖では心もとなかったのでお気に入りのスプリングコートを羽織っていくことにしました。







そんな日にあわせたのがこちらのネックレス。
シンプルな黒のカットソーは深いVネック、今回作ったネックレスともバランスよくコーディネイトできました♪






ところどころにオパールらしい華麗な遊色も。。







磨かれた高価なオパールはもちろん素敵だけど、こんなストーンルックでワイルドなオパールの味わいも大好きです








Sea Breeze。。T  

May 17 [Wed], 2006, 22:36



耳を澄ませば。。

ほら。。



gallery 1 

May 03 [Wed], 2006, 23:47


こちらはもう2年ほど前になるでしょうか。。
ビーズを始めたばかりの頃に作ったリングです。

ヴィーナスへの貢物 

April 14 [Fri], 2006, 19:12


海の泡から生まれ、ギリシア全土で崇められた美と愛と結婚の女神ヴィーナス。神でありながら官能的で自由奔放。。そんなヴィーナスへの貢物をイメージして作ってみました。













人魚の涙のネックレス 

April 05 [Wed], 2006, 20:53





まるで人魚の涙のようなブルートパーズのルース。
シードビーズでフレーミングしてネックレに仕立てて見ました。。







今回はブロンズの特小と飴色にベージュラインの入った丸小のみで編み上げています。留め金具を使用せず、Vintageのフィリグリービーズをループに通す仕様の素朴な仕上げ。

おとぎばなしの人魚姫が流した涙のような憂いを含んだブルー。
魅惑的な蒼い輝きがしっとりした胸元を演出してくれるネックレスになりました。