A HAPPY NEW YEAR 

January 06 [Fri], 2006, 0:21
あっという間に過ぎ去ったお正月でしたが、皆さんはいかがお過ごしでしたか?
私は例年どおり、まったり過ごしてました。
暮は、3チャンネルくらいを同時見で、チャンネルの取り合い。
1日は、昼まで寝て食べて・・また寝て・・。
あと、DVD「電車男」「僕の彼女を紹介します」その他色々見て、
映画「Mr & Mrs Smith」も見に行きました。
当然みんな良かったです。
ゲーム「デメント」もようやくクリアしちゃいました。

さて、またHPをいじり始めてます。
本当は、お正月休みにやるつもりでしたが・・
少しだけ改装したいと思ってます。
ずいぶんサボってましたが、作品作り&更新作業頑張ります!
その他にも、たくさん目標というか計画を練っています。
今年も同じく、身体の中かから美しく健康になりたいと思う。
あと。。
今年は、もっとお酒飲みに行きたいなぁ。
十分大人なんだから、大人的遊びを楽しみたい!
是非是非、「飲み」誘ってくださいな。
というわけで、本年もどうぞよろしくお願いします。

クリスマスディナー 

December 26 [Mon], 2005, 22:38


イブは、自分ちから歩いて行けるフランス料理で。
コレは、メインの「鹿肉のステーキハーブ入りデミトマトソース」
ちなみに彼は、「和牛ヒレ肉のステーキ赤ワインソース」。
全部で7品ほど。
鮑やら、蟹やら、オマール海老やら・・満足満足
パンは食べ放題で、彼は4つくらい食べてましたけど。。
だけど・・ごめんなさい。
どうしても、昨日見たゴチバトルを思い出し、少し虚しくなった。
こんなに高価なフルコースなのに。
テレビでは、1品なのにはるかに高いなんて。。。いったいどんなもんなんだぁぁあ。
・・どうかしてるよまったく。


それからもう一つ思い出した。
フランス料理を食べながら、窓の外。
それは、私の散歩コース。
今みたいにホントに寒い時期の夜、よく歩いた。
とっても辛い時期。
皮膚がボロボロだった時。
歩きながら、治ったらフレンチ食べたいって思ってた。
まだまだ普通じゃないけど、こうしてオシャレして、イブに来る事が出来たんだ。
ずいぶん長くて、今もまだ色々あるけど。
こうやって一つ一つ乗り越えて、強くなりたいと思う。
そして、近しい人への感謝の気持ちを大切にしないとね

欲しい物 

December 10 [Sat], 2005, 23:05

手帳新しくしました。
そうです。
スケジュールいっぱいにしたい!
って思って、まずはココから。。
財布と同じデザイン。
あえて、色違いにしました。
財布も少し前に買ったんだけど・・
使いこむといい感じになるんだぁ。。
店員さんの使いこんだのを見て即購入

欲しい物リスト、着々と手に入れています。
数日前一つ大人の女性になりました。
プレゼント・・ホントは、薬指にはめるダイヤリングがいいけど。
カバンを買ってもらう約束をしてます。
この前大阪に用事があって、
彼は、仕事を終えて→三重から大阪へ迎えに・・
でも着いたのは、お店が締まる5分前で。。
・・私は、あきらめモードになってしまって険悪ムード。
→また近いうちに大阪に買いに来ようってさ。。
・・・ゴールドリング、カバンどっちも欲しいな。。
どんどんわがままになってます。。。

ねぇ、皆は満足してる?
私はもう、くすぶってる事に疲れたの。
皮膚がボロボロになって、しんどい思いに・・もう耐えられない。
下を向いて歩きたくない。
顔を見て気の毒そうにされたくない。
人生って短い。無駄にしたくない。
正直言って、いろんな事がバカバカしい。

最近彼は仕事がとっても忙しく疲れてるのに、
私は愚痴ってばかり。反省。
何もしたくないって状態→色んな事がバカバカしい
→もっと何かに打ち込みたい。
今はまだわかんないけど、
自分が打ち込める何かが欲しくてたまらない。

キラキラ 

November 26 [Sat], 2005, 23:12

かわいいでしょ
キラキラのカエル。
一目見て気に入って、買っちゃいました。

実は小さい頃よくカエルと遊んだ。
足に紐を結んで、散歩したりして・・
池の殿様ガエルが好きで、捕まえて遊んでた。
苦手な人多いけど、私は虫の方が断然ダメ。
今でも、多分つかめると思うけど。


さて、最近気になるキラキラは・・
20代は、断然シルバーもちろんプラチナがよかったんだけど。
この頃どうも、ゴールドが気になる。
私は色白じゃないし・・薄々そっちの方が似合うような気がしてたけど。
もう、そろそろ、堂々とゴージャスにしても良いだろうし。
ピンクゴールドだと、かなりつけやすくて馴染むし。
欲しいなぁ。。
色んなデザインで石がついてる、ゴールドリングを重ねづけ。

で、来月 my birthday なんですね。
一応リクエストしたんだけど。
却下。
「じゃぁ。自分で買おうっと。」
と言ったら。
「そうすれば。」
・・・・。
まぁ、そんなもんです。

やっぱ・・・私ってあほやわ。
かわいくないなぁ。

リングって、それにしても・・・
ピアスのような感覚でつけていたいんだけどね。



エターナル・サンシャイン 

November 15 [Tue], 2005, 0:41

ずっと見たかった映画。
エターナル・サンシャイン
ホントにとっても良かったです。
過去と未来と複雑だけど、そこがまた新鮮で・・
映像がとてもキレイ。
お勧めです。

登場人物には、色々と驚かされました。
キルスティン・ダンストが出てるし、
あのさえない眼鏡男・・マーク・ラファローでびっくりした。
結構好きなんです。
って、言うか・・
私の最近のお気に入り映画に全て出てる!!不思議。
好きなのに、眼鏡を取る最後の方の場面まで気づかなかったのは、
ショックでしたが。。

この恋愛ストーリーは、
ケイト・ウィンスレットとジム・キャリーが出会う場面から始まる。
だけど、この二人は別れていて・・・
ケイトはジムとの記憶を消ししてしまった事をジムが知ってしまう・・
そこからジムも記憶を消す事にするが、それを途中から拒もうとする。

さて、いっそ忘れてしまいたいって思う失恋を経験した事は?
皆多かれ少なかれありますよね。
失恋した直後は、特にそんな衝動にかられるかもしれませんね。

でも、やっぱり終わってしまっても恋愛してきたその記憶って宝物じゃないかなぁ。
どんなにドロドロに終わり、ボロボロになったとしても。
キレイに終わるなんて歯切れの悪い方がたちが悪かったりするし。
そして、真剣に愛し合ってる関係だから・・たとえその人の記憶が無くなったとしても・・
やっぱり、再びって事があるかもしれない。
ケイトが記憶を消してしまっているのに、どうしようもなく取り乱す。
そういう部分、よく分かる。
私は寝ているときに、過去にタイムスリップしてる夢をよく見る。
当然そこには、元彼の存在しかない。
それなのに、どうしようもない違和感がある。
(・・コレ、また違う??)

・・・もしかすると、記憶を消したからこういう結末になるのかもしれないけど。

辛くて記憶を消しても、結局同じ事になったり混乱するだけ。
失恋の痛みは、どんなに辛くても時間をかけて自然に忘れることが重要なのかもしれないね。

映画三昧 

November 07 [Mon], 2005, 21:20
「バットマンビギンズ」
「スカーレットレター」
「東京タワー」
とりあえず、見ました。

バットマンビギンズ・・今までのとは全然違う。
名言「人は中身で決まるんじゃない。行動で決まるんだ」
「何故転落を?這い上がるためさ」
ドラマがあって結構良かった。
お金持ちのお金の使い方ってホントがっかりするけど、
こんな風に使えるのはいいなって思う。
ゲイリー・オールドマンがかなり意外だった。

さて、スカーレットレター・・
遺作となってしまったから、見たかもしれない。
でもやっぱり、この映画は苦痛だった。
正直ハン・ソッキュの何処がいいのか理解できない。
見てるのさえ苦痛。
最後のどんでん返しがあって少し救われた感があったけど。

東京タワーは映像がキレイでした。
こっちも不倫だけど、許せるのは女だからでしょうか。
上の不倫の方は、
絶対ありえない!理解できない!とか思ってたのに。
最後の言葉ですが、
「明日あなたの気持ちが変わっても、私は愛してる」
だっけ。
覚悟というか・・
シンクロしてしまった。

更新・・・ 

October 18 [Tue], 2005, 1:10
ココ最近、ブログのみの更新。
そして、ブログさえも・・続かなくなってきました。
いい訳ですが、ちょっと体調不良で。。
それが原因で、気持ちも滅入ってしまってたみたいで。

ビーズ作品は、ホントにボチボチですが
やってます。

最近思う。

1日って短い。
そして、1年が短く・・一生も。
多分。
大半の人は、仕事に時間を費やす。
最近、その事について戸惑う。
当たり前のことなんだろうけど。。

あなたの夢は?
あなたはどんな人生を送りたい?
私は、いつの頃からか・・2足のわらじ?
とでも言うか・・
あの、キューティーハニーの台詞であったからか・・
ある時は●●
ある時は■■
がいい。
・・ずっとそう思っていた・・

ちょっと薬が効いてきたので、寝ます。
続きは、また。。

ストレス解消方法 

October 17 [Mon], 2005, 1:05

大阪へshopping
久々〜一人で大阪なんて。。

さて、の写真。
コムサカフェのベリータルト。
コレすごく幸せ気分になるけど、
お茶は一人だと・・・。
やっぱりおしゃべりがセットだね。
ホントすごーいケーキの数で迷うけど。。
私はやっぱり、フォンダンショコラみたいな、
一番シンプルでギュッて詰まってるヤツが
好きかも。

足が痛くて、
お昼・お茶・夕飯・・3回も休憩。
まぁ、美味しいもん食べるのも目的の一つだけどね。
5年以上一人でお買い物してなかったから・・
・・・ずいぶん行ってなかったんだなぁ・・・
かな〜り、お金使っちゃいました〜
でも、いいもん買えた!!
これから、大活躍しそう!!
それに、ずーーっと新しくしたかったお財布。
やっと決めました。
今度は、皮の長ザイフ!
使うほど、良い味でそう
それから、秋のオシャレに役立ちそうなもの。。
京都の紅葉、旅行計画・・!!
準備は出来たし、実行にうつさねば!!

今度の大阪は、
多分、クリスマスイルミネーション。
一人じゃちょっと・・次回は二人がいいかもね。

もう1時。 

October 07 [Fri], 2005, 0:25
ショコラを点検に出したら、
残業の後で、洗車。
この時間まで・・
もう眠たい〜

でも、
こんな時間まで・・
きっちり洗車までしてくれて。。
ありがたい。
もう少ししたら、来てくれる。
彼の車は返却・・
あぁ。。
それにしても、
なんて気が利かない彼女なんだ。
全く!私ったら、ホント自分の事しか考えてない
人間なんだなぁと思う。。

あとで、アレコレ気を使っても意味がない。
素早く、さりげなく、気を利かせる・・
そう言うヤツになりたい。

大好きカフェ. 

September 29 [Thu], 2005, 22:35

コレは、くるみとナッツのトースト。
あと、ローズとミントのハーブティー。

ケーキを食べにいったけど、
4時でもう僅か。
だから、トーストにしました。
クルミの木は、昼過ぎじゃないと・・
ダメだね。。

でも夢の中。
まぶたは常に重く。。

昨日は、不眠のせいもあって、
とても疲れてた。
でも、用事があって・・
ココに来て癒されようと。


やっぱ、体調悪いとアレもコレも頑張れない。
色んな事が億劫になる。
眠れないと、かなりマイナス思考ってる。
正直全てが面倒になる。
エネルギーは何処に・・
rimiのこと
■誕生石:トルコ石
■趣味:アクセ作り
■言葉:継続は力なり
■夢:beads草工房での製作活動
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
http://yaplog.jp/beads-diary/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:beads-diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる