静脈T 

2006年08月03日(木) 7時54分
ライブ臨戦態勢な服装で出社するき満々のダメ社会人。

服装自由だから別に問題ないもーん。
ちょっと恥ずかしいだけだもーん。

テンション崩壊気味です。

おしらせ 

2006年05月28日(日) 17時35分
ええと。
ちょっと前の宣言どおり、引っ越します。
特に何が変わるってワケでもないのですが。
なんとなく、ですかね(笑)。

こちらにブックマークしてくださってる心優しい方。もしいらっしゃいましたら、変更をお願いします。

では〜。
↓こちらから。
TRANSIENT DREAM

名称不明のバトン 

2006年05月26日(金) 21時30分
特に理由もなく気分が沈んでいる時が、自分でも一番手に負えなくて困ります。
グダグダと考えてたら、結局は自己嫌悪の嵐でお仕舞い。
気分転換を兼ねて、ユルめのバトンをやってみます。
適当に検索して拾ってきたのですが、何バトンか忘れましたが、どぞ。

音楽バトン 

2006年05月25日(木) 22時41分
ハラダさんよりいただきました〜。
ありがとうございます。
毎回毎回、このテのバトンは悩み出したら結構キリがないですね。
というわけで早速。

クロスカウンター 

2006年05月25日(木) 22時39分
午前中、椿屋の渋公公演の日程を知り、うはーっとなっていたところへ…。
先ほど、シロップのUP TO THE WORLD#2の詳細が発表になった事を知りまして、もう、ニッタニタしております。

まず椿屋。
3月の熱視線の時にMCで「秋にやるよ」という事だけ言っていたので、ずっと気になっていたんです。
渋谷公会堂にてワンマン。10月21日ということで。10月まで遠いなあ。
シングルのレコ発的なモノもないらしいですし、夏フェスは出ないで制作に専念するようですし、しばらくライブを観る事はできない…のかな、と思うと寂しいです。
チケット、頑張れば取れますよね?
ついに初日特電になりましたけど。椿屋で、今まで初日特電なんてなかったのでドキっとしております。人気が出てきた証拠ですよね。素晴らしい。
油断せず、ちゃんと都合もつけて、行こうと思います。

そしてシロップ!
くまさんのブログを見て、ドキドキしながら今か今かと発表されるのを心待ちにしていたのです。
ワンマン! 2DAYS!
最高の裏切りってこういうことですか。
……それでもやっぱり地方には行かないんだね、シロップ。
ライブ決定で、にやけると同時にチケット取れるのかどうか不安にもなったり。。。
もう、日程的にキツかろうが関係ありません。
例え、仕事の休みが上手い事取れた結果、シロップ2DAY→フェス3日間なんていう真夏の恐怖、地獄の5連戦になろうとも関係ないぜー!
チケットさえ入手できれば死ぬ気で行きます。

あなたは稲妻のように 

2006年05月24日(水) 22時36分
タイトルのネタが古いですね……。
外は凄い雷と豪雨です。怖い。

今週は早番なので、もっと早く寝たいところなのですが何故か遅くなってしまってます。というのも、ネット開通したのは良いけれど、諸々の設定がうまくいっていないせいです。
問い合わせしないと駄目っぽいです。
なんでだー。
ちなみに、ここにログインできるようにはなりました。
・・・・・・・・・・
昼間、椿屋さんからメルマガが届きました。

見えてるものを見落として 

2006年05月23日(火) 23時07分
ちょっと良いことがあったかと思いきや、実はそうでもなかったり。むしろ、良くないことだったり。
あれやこれやと考えながら仕事をしていたら立て続けに変なミスをしてしまったり。
なんだか忙しい一日でした。

昔っからなんですけど“普通そこで間違えないよね”ってトコロで間違えます。
今日もそう。
なんでアレが出来てコレが出来ないの? みたいな。
みんなが出来てる簡単な事ほど間違えます。
気が抜けてるんですかね。
小さな頃からそんな間違い方ばっかりなので、生まれてこのかた気が抜けっぱなしってことに……。
何かが足りないような気もします。

早速暴走気味 

2006年05月22日(月) 21時32分
慣れない配線やら設定をしたせいか、ホントにテンション高い
です。自分でも気持ち悪い。

えー、ネット開通してまず最初に何をしたかと言いますと。
諸々の細かい設定でもなく。
各サイトへの登録変更でもなく。
SOUND-TVというサイトで配信されている、椿屋のライブ映像を
観る、コレです。
3月31日の熱視線の映像が先週更新分と今週更新分で計4曲配信
されているのです。
即、オフィのリンクからサイトへ飛び、観ましたよ。
すると……。
音だけで画がでないorz
仕方なく、音を聴きながら目を閉じて脳内のおぼろげな映像を
引きずり出してきて我慢してました。
その後、中田さんが大阪でラジオのサテライトスタジオに生出
演する様子をストリーミングで観ることができるというので、
そのサイトへ飛び、こちらは無事に観ることができました。
「何かしら? そのTシャツ…。っていうか、うしみつでも流
してない『サイレンス』を何故流しているんだよ……」とか、
ツッコミどころはいろいろありますが。観ることが出来てよか
ったです。
で、そこで気が付いたんです。
このストリーミングも、前出のライブ映像も再生に同じWindows
Media Player
を使っていることに。
何故スタジオの様子は映像も見えたのにライブ映像は観ること
ができないのかと。
ライブ映像の方は、私が使っていたWMPのバージョンが古かっ
たみたいで、音だけだったんですね。
ブツブツ言いながら(ダウンロードとかも苦手)、どうにか新
しいモノをダウンロードし、インストールし、めでたくライブ
映像をちゃんと観ることができました〜。
ええ。もう。格好良かったです。
感無量です。

明日から早番なのに、まだ夕ご飯も食べてませんよ。
いいのかコレで。

ひとりでできるもん 

2006年05月22日(月) 21時31分
今日は二ヶ月に一度の公休でして…。
まぁ普通にお休みだったわけです。
それにあわせて、よーーーやくネット開通いたしました。
今日はテンション高いですよー。
NTTの人が来たり、モデムが届いたりと。なかなか平日に休み
なんか取れるわけがないので、手続き完了まで引っ越してから
二ヶ月もかかってしまったのでございます。
無ければ無いで平気なような気もするネットですが、あった方
が便利ですしね。色々と見たいものもありますし。
ネットカフェという手もありますが、近所にある所は入り口が
何処にあるのか分からないので入ったことがないです。
会社でもネットできないので、久々のネットです。
そう。このブログの管理ページにログイン出来ないって前に書
いたと思うのですが、未だにログインできてません。
問い合わせした時間がちょっと遅かったみたいで、お返事が来
ません。
そんなワケで、これは携帯からです。
……パソコンで打ったのを一旦、携帯に送り、またブログにア
ップするって非常に面倒なことをしてますが。
携帯を酷使しているせいか、長文を打っていると熱を持ってし
まって大変なんです。ただ単純にパソコンで打った方が早いっ
てのもありますけどね。

それにしても今日は頑張りました。
配線が大の苦手なのですが、ちゃんとできました。
多分、すっごい簡単なんですけどね。
説明書、声に出して読みながらやりましたよ(笑)。
いや、ホントに。一人でここまでやれたのは初めてです。
まだメールとかの細かい設定がうまいこといってないみたいな
のですが、コツコツやっていこうと思います。

それから、ここも折を見て移転しようかな〜、なんて。
本当にするかどうか分かりませんが。

思考能力低下中 

2006年05月21日(日) 2時47分
ふと気が付けば、もう初夏なんですね。いつのまに春は終わったんだ…。
今日は暑くて暑くて…。
ぐにゃぐにゃでした。
普段仕事してる部屋は涼しいんですけど、何か用事があって外に出る度にクラクラしてました。
よく「アンタは暑くても寒くてもウルサイ」と母に言われますが、しょうがないじゃないですか。
暑いもんは暑い。
というか、暑いのが嫌というよりは湿気に弱いんだと思うんですけどね。
どちらかといえば東南アジア系な見た目のわりにはジトッとした暑さには弱いんです。カラッとした場所に行きたい…と思ったけどサハラ砂漠とかに連れていかれたら生きていけないと思います。
地中海とかいいなぁ(脳内逃避行中)。

こんな具合にグダグダなもので、仕事中もグダグタでした。
今週は長かった。。。


もうそろそろ入社三ヵ月というワケで。
エライ人とちょっとお話をしたのですが。。。
話している最中、仕事楽しくないのかな?的な雰囲気は出ていたんじゃないかと思うんですけれども。
「会社としては(私のことを)大事にしていきたい」とか言われましても…。
この先どう、とか。会社とか部署に対して何かとか。正直、何にも浮かばないので何も言わなかったです。何の感情も湧かないと言うか。
どこまで本当か知らないけど、仕事に関して一応高く評価はされているらしく…(あまりにもやる気がなさそうだから、そう言ってみただけかもしれないけどね)。
そんなこと言われてもなぁ、という感じです。
ただ、やっぱり覇気がないみたいな事は言われましたけどね(笑)。
あいさつをもっと明るく元気よくとか。上を向いて歩けとか。
わりと頑張ってるつもりだったんですけど、やっぱりダメですか、みたいな。
今まで散々、もっと自信を持ちなさいって色んな人に言われたけど、んなもの持てるんならとっくに持ってるって話で。
できるようなら、こうなってないでしょって。
なんか変に愚痴っぽくなってきましたね。
とりあえず、ウチを信じてくれるなって話です。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像EMA
» 音楽バトン (2006年05月29日)
アイコン画像ハラダ
» 音楽バトン (2006年05月28日)
アイコン画像EMA
» 音楽バトン (2006年05月28日)
アイコン画像はるさめ
» 音楽バトン (2006年05月26日)
アイコン画像EMA
» マシッソヨ (2006年05月15日)
アイコン画像はるさめ
» マシッソヨ (2006年05月15日)
アイコン画像EMA
» マシッソヨ (2006年05月14日)
アイコン画像はるさめ
» マシッソヨ (2006年05月14日)
アイコン画像EMA
» ひっさしぶりぃ! (2006年04月26日)
アイコン画像はがね
» ひっさしぶりぃ! (2006年04月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bead_ema
読者になる
Yapme!一覧
読者になる