ビーチバレー富山大会2009 

August 13 [Thu], 2009, 13:21
先週末は富山に遠征してきました。
ETC1000円を駆使して1泊3日の旅。

行きはかなり混んで渋滞にも巻き込まれ9時間・・・。
疲れはあったけど富山のビーチは砂も良くていい感じだった。
ビーチのあとは銭湯に・・・。
って先週も同じパターンだったような。

初日は富山の子のお勧めで、きときと寿司に。
ネタの種類も豊富、鮮度もきときとな感じ<富山の方言らしい>で美味しかった。
値段も安くて氷見の海の幸堪能しました。

次の日は大会当日あいにくの雨。

シードスタートの俺たちは・・・。
結果は・・・。うーん。
アナザトーナメントで優勝。賞金ゲット!

本選で負けたのでふっ切れたのが良かった。

僕の今回課題にしてたディフェンス時のポディショニング。
トーナメント4試合目の決勝ではいい感じで機能した。
改めてビーチの楽しさを感じた。
それと同時に課題も・・・。
次の大会に向けて又練習して行きたい。

そして帰りは7時間かけて帰宅。疲れたけど楽しかった。
また遠征したい。

そして昨日から実家、郡山に帰ってきた。横浜から比べると嘘みたいに涼しい。
今日は避暑して、明日からはアルバイトしまーす。






八景島常設ビーチバレーコート 

July 30 [Thu], 2009, 19:51
先週末から八景島に常設コートがオープンしました。
ビーチバレーが盛んになったといわれても、まだまだ数少ない常設コート。
待望のオープンです。

ここは僕の家から高速を使えば30分もかからない一番近場のビーチになりました。
砂質は砂鉄をあまり含まない白め。少し荒いけど悪くない砂でいい感じのコートです。


夕方に練習しに行ったんだけど気持ちよかった。
やっぱりビーチバレーは楽しい。
しかし練習にはボールひとつは厳しい・・・・。





お中元 

July 26 [Sun], 2009, 8:19
お中元いただきました。

このビールはじめ、ケーキにウインナーに色々。
送り主はオーストラリア時代のシェアメート。エリカことエリック。ん?逆か?
今まで名人かのシェアメートがいたけど彼女は礼儀正しくとっても良い子でした。

ビールの飲みました。香り豊かでとっても美味しかった。こんな美味しいビールはなかなかないなぁ。
エリックどうもありがとう。横浜にも遊びにきな。

朝練 鵠沼 

July 25 [Sat], 2009, 16:43

今日は鵠沼でインドビの仲間たちと朝練してきました。
久々の大会じゃない海。
風は強かったし、天気もいまいちだったけど海はやっぱり最高!!

今日の課題はディフェンスのポディション取り。少しずつ改善されてきたけど、パースにいたころのよう早く動けない。倒れてから起き上がるまでに時間が掛かる。今考えるとパースでのインドビ2人制はこんなところの練習になってたんだなぁ。それと起き上がるのが遅いのは手首の怪我も影響しているのかな・・・・。
又新たな課題が見つかりました。
だからビーチは楽しいんだよね。自分でできないことを見つけて工夫して努力する。一生完璧になんかはなれないけど沢山練習したことが形になったときは一番嬉しい。

昼過ぎには日差しも出ました。
海の向こうには江ノ島が見えます。

梅雨あけたの? 

July 24 [Fri], 2009, 8:19
先週は梅雨明けらしく毎日快晴だった。だけど今週は雨雨雨
今日も雨
晴れろ

鵠沼海岸 

July 22 [Wed], 2009, 18:02
今日は休みなのでマキと軽く練習しに鵠沼へ。
風は強めだったけどいい練習ができました。
それにしてもボールひとつじゃ練習が辛い・・・。

週末土曜日はインドビの仲間たちと鵠沼です。少しずつ感覚取り戻したいな。

健康体 

July 22 [Wed], 2009, 12:29
パースに居たときは月曜インドアビーチ、火曜日ジム、水曜日早朝ビーチバレー夕方エリートトレーニング、木曜日バレー協会トレーニング、金曜ジム、土日はビーチでゲームか試合。なんて超幸せな環境で過ごしてきたんだけど、日本ではとてもそうはいかない。横浜近いと思ってた海まで車で約1時間・・・。

衰えていく体とやる気・・・。でも思い出した。俺走るの好き。僕の町にはすごく気持ちいい緑道があります。
ランニングには最高です。古民家ががあったりお洒落なCAFEがあったり、緑の広場があったり、UPアンドDOWNのクロスカントリーなランニングコース。

そんな感じで先月から少しずつ体も気力も戻ってきた。フィットネスLOVE!



ラッキー 

July 22 [Wed], 2009, 12:23
日本でいう定額給付金。皆さん頂ました!?
俺は日本でも貰えましたがオーストラリアのTAXボーナスって事でA$900がANZの口座に入ってました。
それに昨日気づきました。入金は5月。既に日本で働いてるときだし・・・。

日本人なのに??帰国してるのに??関係ないぜ??でもラッキー!で片付けます。笑

皆既日食 

July 22 [Wed], 2009, 12:08
今日の話題は皆既日食ばかり。ここ横浜でも部分日食が見れたはずなんだけど、何の変化も見れなかったし感じられなかった・・・。残念。

でもわざわざツアーで悪石島まで30万以上もかけて行ったのに見れなかった人はショックだろうなー。

次の日食は25年後らしいです。52歳だよ。ずいぶん先なきもするけど、最近の自分の感じる時間の流れ方からすればすぐそんな年になるのかも・・・。

今日は珍しく平日休みです。かなりリラックスできました。
今日はこれから海に行ってビーチトレーニングしてこよう!

はじめます。 

July 22 [Wed], 2009, 0:36
今日から新しくブログ始めます。よろしく。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Yuta
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:12月6日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像なべ
» 朝練 鵠沼 (2012年09月25日)
アイコン画像おたく
» ビーチバレー富山大会2009 (2009年08月16日)
Yapme!一覧
読者になる