夜の海 

2009年06月24日(水) 11時55分




春のささやき 

2009年06月24日(水) 11時48分












一面ポピーだらけ 

2009年06月09日(火) 19時51分
さすがにメールしあうには二人とも大人になりすぎていて、(そんなに時間はないわけで)互いに、またなにかあればということでわたしも本業入りにはいりました。
また週末、どうしてもポピーの花畑を写真に収めたかったのですが、いつも遊んでくれる友人がみんななぜか体調不良でして、ひさびさ一人ででかけてまいりました。
ただわたしの場合、かなり近い友人以外は、カメラを持ち素敵な風景に出会うと、2,3hぐらい動かなくなるので、たまにうんざりされることもあり、近しい友人とかか、一人で撮りに行くことになります。汗。そんなわけで遊び友というよりは写真撮り仲間も同時募集中なわけです。
今回も、一人で約2hねばってました。本当は弁当開きをしたかったのですが、今回はスイーツ開きをしてきました。
でも風景に対してのこんなこだわりが、我ながらいろんな作品を生み出す原動力になってと思ってるので、これはこれで大切にしています。

 さっそくお土産画像です。



















7月のレッスン分と仲間作り 

2009年06月07日(日) 11時08分

なづけてプリンセスローズです。
今年は生徒さんひとりひとりに合うデザインを考案して毎月やっているのですが、これはその中のひとつ。案の定、見せたらひとめぼれされました。
なんせ、2,3箇所ぐらいからのショップと、お店にも2回ほど足をのばして、こだわって作った作品です。

それからうれしいことがもうひとつ。ちょっとしたきっかけから、同じアクセ仲間が市内に出来ました。今年中に一緒にフリマに出店することになりました。
それが作ってきた過程や過去にトライした作品も同じだったり共通点が多くて、めちゃうれし〜。今では、生活の出来事までメールでおしゃべりしたりしています。
あ、ただ、展示会の方はできれば、アクセサリー以外の小物作りをする人たち、あと3人ぐらいで、つまり5人ぐらいのグループに出来たら理想。でも無理にではなく、自然に広がればいいなと思ってます。というわけで、手作り仲間をまだまだ募集してますので、ビシバシアプローチくださいませ♪

レーシーターコイズネックレス 

2009年05月18日(月) 12時04分
 昨年作ったものですが、限定で発売されたターコイズのカメオをホワイトオパールとパールで編みこみ、チェーンもふわふわふわっといった感じにしてみました。

ドライブ日和〜 

2009年05月11日(月) 22時46分
 ってことでちょこっとでかけてきました。
 さて、ここはどこでしょう?
 思い当たる方は、どうぞコメにお書きください。

 たまには作品UPしなきゃ。小物作り仲間募集してまーす。一緒に出店しましょう。









 本当、ここどこ?




海の音を聴きながら 

2009年05月08日(金) 9時51分
GWでしたね。
みなさんはいかがお過ごしでしたか?
わたしのある日は、恒例の海に行ってました。でも庄内の方。ああ、仙台港の方いってみたい。どなたか一緒にいきましょう。(笑)


ライブ〜 

2009年04月28日(火) 4時37分
これはやはり昨年の秋のものです。
ビーチグラスは生ライブにはまっております。とくにジャズやボサノバがお気に入り。
このときは、青春通りの南欧風なかなりおしゃれなお店で、6000円と高めだったのですが、ボジョレーヌーボーは飲み放題だし、食事はめちゃくちゃ美味しいしで、ボジョレーヌーボーおかわりしすぎて、お店の人に「もうございません。」と言われてしまいました。
ちなみにビーチグラスはお酒が弱くて、ビールだとコップ一杯が限界なので、めったに飲みに行きません。でもなんか、ワインは別腹なんだな。不思議〜。

キャンディーピアス 

2009年04月28日(火) 4時29分
これはこの間の教室で、かなり評判がよかったもの。キャンディみたいだねってことでキャンディピアスとなづけました。
ところがこの後、この座金、たちまち廃盤になりました。ということで限定品です。
カフェに持っていったけど、ネックレスの方も持っていかなくちゃだわ。汗。

桜のじゅうたん 

2009年04月28日(火) 4時21分
やはり昨年ので、霞城公園にたまった桜のじゅうたんです。ふかふかして暖ったかそう?飛び込んでみる?
P R
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像rika flat
» 一面ポピーだらけ (2009年06月10日)
アイコン画像rika flat
» 一面ポピーだらけ (2009年06月09日)
アイコン画像beachglass
» ドライブ日和〜 (2009年06月07日)
アイコン画像beachglass
» レーシーターコイズネックレス (2009年06月07日)
アイコン画像rikabeach
» レーシーターコイズネックレス (2009年05月22日)
アイコン画像beachrika
» ドライブ日和〜 (2009年05月17日)
アイコン画像hiromi
» クレッセントムーン (2007年02月14日)
アイコン画像noko
» クレッセントムーン (2007年02月12日)
アイコン画像みほ
» クレッセントムーン (2007年02月10日)
アイコン画像hiromi
» 今一番人気の (2007年01月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:beachglass
読者になる
Yapme!一覧
読者になる