メモ 

July 15 [Thu], 2010, 17:55
リドル・ストーリー
wiki

バンダイホビーセンター
gigazine

ロバート・ブラウニング
wiki

上野オークラ劇場
外部HP

3人目は僕です。 

June 29 [Tue], 2010, 15:19
生まれ変わったらプリキュアになりたい。
もしくはプリキュアに助けられたい。

プリキュア5gogoのゲームでのopが素晴らしかったことに気づきました。



映画のオールスターズDXなどでも歴代プリキュアが集合することはあるけど、制服姿での集合は多分これだけのはず!
映画だとどうしても非日常感があるけどなんか制服姿だと日常の延長での出来事のように思えていいね!
初代プリキュアの登場もかっこいいしね!

プリキュアもハートキャッチで7作目になるけど少しでもシリーズが長く続いて欲しい。

----------------------------------------------------------------------



近所のプラネタリウムで「宙のまにまに」の作者 柏原麻美さんの講演会に参加してきました。
「星のまにまに」と題して天体観察や星見のはじめ方を自分の経験を交えて話していただきました。
こういう講演会に慣れていないようで見てる側が「がんばれ!」と応援したくなる感じでしたが、とても丁寧でわかりやすかったです。
講演に際して配られた資料は漫画の裏表紙のように星図や星座にデフォルメされたキャラたちが描かれていました。

----------------------------------------------------------------------



巷で話題の綱渡り「スラックライン」に挑戦しました。



まぁ動画みたいに出来るわけなく、歩くことや立つことも驚くほど難しかったです。
細いだけじゃなく揺れるせいで全然安定しないっす。
安定させるために上体をめちゃくちゃ使うので次の日背中などが筋肉痛に襲われました。

自然の中で体を動かすのは楽しいですね。
もう少し涼しければ最高なんだけど。

再開しようと思った 

June 23 [Wed], 2010, 5:54
twitter始めたせいでこちらは手付かずになってました。



また始めていきたいと思います。

twitterで出来ないことを考えた結果、写真を多用する結論に至りました。
週1〜2程度の更新でがんばりますよー

「先日の新潟の帰省」

とるね 

March 21 [Sun], 2010, 6:14
PS3用地デジチューナー「torne」を購入しました。
とてもいいですね!

外付けHDDが簡単に増設できるという点だけでもかなりいいのに、ソフトが使いやすいのが更に評価をよくしてくれます。
以前PS-XというPS2+HDDアナログレコーダーを使ってたことがあるけどその頃よりも操作性があがってる気がする。
番組表のレスポンスも早いから全然ストレスたまらないし。

今日もいい買い物をしたなぁ


Scientia 

March 07 [Sun], 2010, 21:57
戸田誠二の『スキエンティア』を読みました。
ヒューマンSFというくくりがなされていて、世界観が今より少し科学が進んでいて新しい発明を軸に話が進みます。
短編でどれも面白いですが特に「媚薬」という話が好きです。

「媚薬」はホレ薬に関する話。
ホレ薬を扱った作品は多くあるけれどその扱い方はだいたいが「意中の相手に飲ませて自分を好きにさせる」という形を取りますが、この話では「自分がホレ薬を飲む」という一風変わった形を取ります。

昔のようにただ一人の人に夢中になりたいという感情や、好きな人を目の前にしたときの輝き、一緒にいられる充足感や幸福感などの感情がすごくいいです。

戸田誠二の漫画は『説得ゲーム』しか読んだことなかったんでもっと読んでみたい。


P R
taka_tenさんの読書メーター
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takaten
読者になる
生まれも育ちも第三惑星
好きな惑星は第五惑星
一度生で見たい第八惑星
twitter
http://twitter.com/taka_ten
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31