デコメのために 

2011年11月13日(日) 0時18分
デコメの絵文字作るためにちょっとブログ更新
友達が好きなキャラクター
ダム様w

みれるのかな??

東京コンテンツマーケット 

2010年10月15日(金) 19時57分
13・14・15日の3日間、『東京コンテンツマーケット』に参加させていただきました!!
東京コンテンツマーケットは、企業とクリエイターの出会いの場として開催される展示会で、様々なクリエイターの方々が集まりました!

久々にクリエイティブな刺激がいっぱいの3日間で、
出展されているクリエイターさんに刺激をいただき、
見に来てくださった企業の方々に刺激をいただき、
お向かいのブースの我武者羅應援團のステキな応援に元気をいただき、
いっぱいいっぱいやる気をいただきました。
秋田でアニメーションを制作されている会社の方々とも交流できました(*^o^*)
それも、2社も!!!
秋田でアニメーションを作ってると聞くと嬉しくてたまりません!!!


秋田に帰って1年。
長い準備期間でしたが、
今こそ作り始めのとき!
イラストかきたいし
ホームページ完成させたいし
アニメーション作りたい!

まずは壊れたプリンター買うぞ!
がんばります!

バカ代表として! 

2010年08月20日(金) 2時34分
バカ代表として
夏風邪をひいたもしょこです!
さすがでしょ??

最近のもしょこですが、
ホームページやポストカード作るにはまずは絵が必要だよねΣ(ノェ`●)ペチッ
ってことに気づきまして、
原点に戻り、絵を描いてます。

そして、
自分はあまり絵を完成させたことが無いことに気づきました。
色ってどう塗ればいいのかしら。
背景はどうしましょう??
完全試行錯誤中。
最近、試行錯誤なことが多いから夏風邪なんかひくんだよ。
もう!

さてと、
明日からバイトが久々の2連休だからいっぱい絵描くぞ!

皆さんも風邪には気を付けて〜



竿燈 

2010年08月06日(金) 1時20分
秋田は竿燈祭真っ盛りですね!
もしょこです。

竿燈祭の良さを歳をとってやっとわかってきました。
小さい頃は出店がほぼ無いお祭りなので退屈以外の何者でもなかったのですが、
竿燈もきれいだし、竿燈あげてる人たちも美しい!と思いました。
祭っていいね。
そのうち写真UPします。


今日はいろいろあって、
新作アニメーションより先にホームページを完成させたほうがいいなってことに自分の中でなりました。
そのためにFLASHというソフトを使い始めてみたのですが、
おもしろい!
難しいけどおもしろい!
頑張って完成させるぞ!!

まめ! 

2010年07月31日(土) 0時33分
まめうた
制作中。


カモン!
インスピレーション!!
カモン!!!
ダンスの神!!!!

もう7月おわるやんか〜い! 

2010年07月30日(金) 1時10分
るねっさ〜んす★

タイトルはひげ男爵風に読んでいただけると嬉しいです。
何でひげ男爵かって??
そんなテンションだったのでw



いやぁ、7月終わっちゃいますね!
振り返ると驚くほど何もしてなくてびっくり!

と、ゆとってたもしょこですが、
昨日からいろいろと本気出さなきゃいけない状況になったので頑張ります!
今、
FLASH使ってホームページ作るのに悪戦苦闘しつつ、
アニメを来月中ごろまで完成させようとしてます。

アニメはさっき考え始めたんだけど、できる・・・の??

一曲歌はできたので
何とかなると信じたい(`・ω・´)9

ホームページのボタンつくり中はこんな感じ↓

これアニメーションボタン★
ホームページ作り、むいてないのか
3歩進んで3歩下がるを繰り返ています。
HTMLに踊らされてる★
昨日今日で10時間くらいやったのですが、
HTMLが私の作りたいHPとちょっと違うってことに
今日気づきました。
いや、基本HTML必要なんだろうけどね。
FLASHからはじめればよかったのよ!

と、いうことで、
FLASHをさっきはじめたのですが、
なんかつかいやすい!
やっぱり使い慣れたアドビシリーズだからでしょうか??

おし!やるぞぉ〜!







中学メンツの皆様>花火がしたいです。

なんだかんだで 

2010年06月19日(土) 20時39分
横浜の上映を見れなかったもしょこです↓↓
みたかったなぁ(ρ_;)

今日は妹が原宿に行きたいというので
原宿に連れていき、
その後
私は旅ショーット!プロジェクトのもう片方のプログラム上映をみてきました!


私のいる方のプログラムは
ザ★手作り
という雰囲気で
それはそれでまたよかったのですが、
今日のプログラムの作品は
スポンサーがいっぱいでまた違った雰囲気で刺激いっぱいでした(≧∇≦)


いやぁ、面白い★
短編映像には監督がいっぱい詰まっていてホントに面白い!


秋田でも映像祭やってくれないかなぁ(¬з¬)


明日はいよいよ授賞式パーティーです!!
楽しむぞ!!


その前に今から大学の友達と飲み会してきます(`∇´ゞ
レッツゴー横浜★

パーティーとゴミ拾いと英語とジブリ 

2010年06月19日(土) 2時14分
どうも!!
もしょこです(*^o^*)

ここ数日のレポートです!


水曜日
六本木ヒルズでプチパーティーがありました!(b^ー°)
プチパーティー?
何て言うのかな?
プチパーティーっていうより
同伴なし!
監督だらけのガチンコ交流会★
かな?
とにかく
楽しかったぁ(*^o^*)
ここにきて友達も出来たし!!
いろんな監督さんと交流しまくりました!!
あと、
アカデミーヒルズ49で過去の作品のセレクション上映があったのですが、
大学の卒展がアカデミーヒルズ40であったので最初そっちにいっちゃいました。
みんなスーツの人ばかりで、
iPhone登場によるなんたらかんたら戦略がどうのこうのとゆう
なんかめっちゃ私には縁の無い戦略的セミナーに参戦するところでした。
スーツがいっぱいで怖かったよぉ(ρ_;)



木曜日は
久々に予定がなかったので、
ほったらかしにしていた高校での展示案を考えてました。
前日に刺激をたくさんいただいたせいか、
なんかもやもやとやりたいことが出てきて
22日高校の黒板をお借りしてアニメもどきを作りたいと思います!!
一人でできるかしら(>Σ<)
ドキドキw



金曜日は
朝に映像祭の企画で原宿のゴミ拾い!
遅刻しつつも
交流会でできた友達と合流して拾いまくりました!
と、いっても
原宿は意外と綺麗でそんなに拾うものがなかったけどね。
朝から働くって気持ちいい!
監督で参加してるのは
私と友達以外みんな外人さんで焦ったけど
外人さんはみんなステキでいい人ばかりでよかったです。


それが終わったら秋田から来た友達と三鷹へ向かいました。
お目当ては
三鷹の森ジブリ美術館!
外も
中も
ステキな建物で、
展示物も
大学の授業で習ったものたちが
ジブリバージョンで展示されてて、
はしゃぎまわって来ました。
はしゃぎすぎて、
2階の展示見逃してた事にさっき気付きました。
あほすぎる。
少なくとも、もう2・3回は行きたいです!


そして今回の映像祭
ShortShortsFilmFestival2010&Asia
も、残すところあと2日となりました!
そんな今日、土曜日は
横浜会場で昼に上映をみて、
夜に原宿でみて、
9時頃から飲み会です!!
私にどこまでこの予定がこなせるでしょうか??
楽しみ楽しみ(≧∇≦)



全てを通して一つ言えることがありました。
英語喋れたら人生5倍楽しいだろうなぁ。と。
ちょっと勉強しようかなぁ。

遊び三昧 

2010年06月15日(火) 3時10分
横浜で遊び
本厚木で遊び
川崎で遊び
また横浜で遊び

毎日遊んでるもしょこです。


mixiで関東に行く宣言をしましたら
意外と「遊ぼ」と声をかけていただき
連日遊びまくっております(≧ヘ≦)9
これじゃあ何しにこっち来たのかわかんないね(゜∀゜;ノ)ノ



と、いうことで!!
今日はまた映像祭に行ってきたいと思います。



15日のおらえさけ上映予定
場所★ブリリアショートシアター
最寄駅★新高島駅

時間★12時50分〜



となっております!(b^ー°)
全く他のプログラムをみれてないので、見れたらいいな☆
個人的には
大黒摩季さんの「あなただけみつめてる」のPV作品
木下優樹菜さん主演の『ゆっき〜な』をみたい!!
いつやるかチェックすらしてないんだけどねw


とにかく、
今日は舞台上がったらうまくしゃべれるといいな。
お!携帯占い一位だぞ★
幸先いいな(*^o^*)

がんばれ!なまはげくん!!

表参道 

2010年06月10日(木) 13時10分
今、表参道ヒルズにいます(゜∀゜;)

きょどりまくりのもしょこです(゜∀゜;ノ)ノ


もう、
このオサレスペース、
居場所が無くて困る(ToT)

ま、
まけないかんな!!!
ヒルズラーになってみせる!!!
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像もしょこ
» もう7月おわるやんか〜い! (2010年08月02日)
アイコン画像アマリ
» もう7月おわるやんか〜い! (2010年08月02日)
アイコン画像竜眼寺文蔵
» パーティーとゴミ拾いと英語とジブリ (2010年06月20日)
アイコン画像もしょこ
» SSFF (2010年04月07日)
アイコン画像シズコ。
» SSFF (2010年04月07日)
アイコン画像もしょこ
» フォトショ (2010年03月28日)
アイコン画像アマリ
» フォトショ (2010年03月27日)
アイコン画像アマリ
» 心機一転 (2010年02月11日)
アイコン画像シズコ。
» 心機一転 (2010年02月06日)
Yapme!一覧