つれづれ

April 15 [Sun], 2012, 23:01
過去を振り返ってみて今の生活が一番いいって思えるのって、大変ありがたいことだ。
たくさんの人に組織に製品にサービスによって支えられている。

必死にもがいている時期は終わりが見えず苦しいしけれど、時に流れや勢いにのっかってスーっといい方向に進むこともある。
とにかく少しずつでも前に進んでいけば、新たな発見があり選択肢も増えるものなのだ。

周りが結婚したり親になったり役職が変わったり大きな決断をしたりと、人の成長や変化を感じると、自分自身の変化はちっぽけなものかもしれない、時々思うこともあるけど、そう思ってしまうこと自体のいい悪いではなく、"そう感じている自分"を認識できていることが、前に進むために大事だと今は思っている。他人の比較じゃなく、絶対的に自分を信じ律することができたらいいのにな。

今の自分が必要とされようがされまいがそんなことは関係なく、その場や組織にいたいと思う限り、必要とされ得るように環境や役割にアジャストしていくのが大事、と前の上司が言ってた。

うちの会社の採用基準は自分の中にエンジンを持っている人だと6年前に聞いたことがある。何のためにこの会社にいるのか、何のために存在しているのか、それらを自ら意味付けし、行動できるかが重要だと。


つづく

久々更新!

April 14 [Sat], 2012, 22:45
一人暮らしをはじめてちょうど3ヶ月。
さみしさなどは全くなく、エンジョイしてます☆
自炊を始めて体重はそんなに変わらないのに、首や鎖骨周り、腰や背中の肉が落ちてきました。
野菜をたくさん食べること、平日のお酒を辞めたことが大きな理由かと☆
食事、睡眠は整えており、運動はそろそろ始めたいなぁと思ってます。
この3ヶ月心がけてきたことは、生活リズムを整えること、無理をしないこと、平日休日問わず、とにかくいろんな人と会って話すこと、自分を自分で褒めることなど。

発病前よりも確実に健康的になりました(*^o^*)
これからもマイペースを守りながら、自分を大切にやっていきたいと思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

【日記】 ひさびさの更新!〜変化の大きかった1ヶ月間〜

February 05 [Sun], 2012, 20:39
お久しぶりです。前回の更新が1月4日だったのでちょうど1ヶ月たちました。

1月5日から約5ヶ月ぶりに仕事に復帰しました。

3連休の初日に物件を見に行き即決めし、
その翌週には引っ越しを完了させ、初めて一人暮らしをスタートさせました。

実家にいる時よりも一人なので気持ちも楽だし、眠りも深いし、
とにかく自分のペースで家事ができるところがとてもよい。

基本的なことですが、「生活のために働く」「食べていくために働く」
このことに向かって、ごちゃごちゃ考えないで仕事ができていることがとてもいいです。

自分の生活や感情をコントロールできている、このコントロール感がとても大事なのだと
改めて感じています。

仕事が増えて、定時勤務が解除になったとしても、
自分のペースを守っていきたいなぁ☆

【日記】あけましておめでとうございます

January 04 [Wed], 2012, 16:23
あけましておめでとうございます!ももです。
前回のエントリーからだいぶたってしまいましたが、
みなさまお元気でいらっしゃいましたでしょうか?

いよいよ5日から仕事に戻ることになっているので、
クリスマス以降〜年明けまではいろんな人と会って過ごしました。
体調も本当によくて、睡眠の質も上がって、とにかく最近はいい感じです。

このいい感じの時があるのを、たとえ体調が悪くなっても忘れないでいたいな。
体調も安定していて心穏やかで、この幸せな時があることを。。。

いよいよ明日から仕事です。
仕事復帰のために、初売りでデパート3軒はしごしてスーツを購入しました!
スーツ2着、コート1着、カットソー2着。合計10万超えなり。
約5ヶ月働いていなかった自分には大きな出費でしたが、
未来への投資ということでよしとしよう♪♪♪

今日は長い人生の休暇の最終日。
中高時代の女友達と8年ぶりに再会してきます★

また仕事のことはご報告しますね!!!
今年もよろしくお願いいたします。

【メモ】 12月の上旬に聞いてきた石破さんの講演会メモ

December 27 [Tue], 2011, 17:32
今月の上旬、自民党の都議の先生を応援する会に石破さんの講演を
聞いてきた、その時のメモが出てきたのでアウトプット。
デジタル化するための簡単なメモです。

台北市〜東京は2時間半で行き来できる。
東日本大震災が起きた時、最初に義捐金を送ってくれたのはモンゴルだった。
日本円で45億の支援を即日決めたらしい。
東日本大震災の対応については
『何が正しかったのか?正しいのか?』
今まで正しかったと思ってきたことを見直す時期でもある

この後はキーワードで書きます
意味不明だったらごめんなさい

・どじょう 流行語大賞
 怖れ   今年の漢字といえば

・世論調査で野田さんの支持率は40%以下に
 民主も自民も一緒に下がっている

・昭和50年代国が何をしたか?→夢の国を作った。
 治安○ 雇用率○ 食糧○ 長生き○ 健保制度○
 しかし国民の貯金でもってきた
 日本は海外からお金を借りていないが、国民から借りている
 貿易赤字、国債金利↑
 日本はギリシャよりも財政悪い。
 『国債のバブルが起きている』そんなことある訳ないのに

・文藝春秋に坂の上の雲と日露戦争のことが載っていた
 坂を登ってみたものの雲を抜ける方法が分からなくなっている 
 それが今

・中国やインドが競争相手になるとは思ってもみなかった
 昔はアメリカとロシアが対立していたから、
 同じ力が戦っていたから、日本には戦争がなかった
 しかしこれからは冷戦は終わり、ロシアから北方領土に大統領が
 来たりして今後は日本がロシアと対立することは十分に考えられる

・これからは宗教で戦争が起きる

・昭和18年に年金制度ができた

・中国という国は治めるのはとても難しい。
 日本の10倍の人口、50いくつの民族、14の国と接している

 昔は中国共産党がマルクスレーニン主義で治めてきたが、
 今は経済発展で国民を鼓舞している
 人民解放軍により中国共産党が攻撃されて終了

・北朝鮮 なぜ世襲???このことを人々はおかしいと思っていない

・オランダにはチューリップバブルがあった、
 日本の江戸時代には金魚バブルがあった
 石破さんいわく、『人間は歴史に学ばないと思う。』

・消費税と社会福祉国家の実現はセットで考えなきゃいけないのに
 消費税を上げてこなかった

・日本の国債バブルを放置しておいたら
 インフレ始まったらやばい

・亀井さんはタンス預金で無金利国債にあてたらとおっしゃったが
 それはない。

・住宅政策をどうするかも考えなければならない
 ヨーロッパが豊かそうに見えるのは、何百年と家がもつから。
 日本ではローンを払い終わったころに、もうボロボロになっている

・『日本は今誇りを失いかけている』
 何を選択するのかを考えるのは国民主権である

・『勇気と真心をもって取り組むべき』

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もも
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像もも
» 久々更新! (2012年04月30日)
アイコン画像ローズピンク
» 久々更新! (2012年04月16日)
アイコン画像もも
» 【日記】あけましておめでとうございます (2012年01月07日)
アイコン画像ローズピンク
» 【日記】あけましておめでとうございます (2012年01月06日)
アイコン画像ローズピンク
» 【日記】 激動の3連休 〜父が脳梗塞になった〜 (2011年12月26日)
Yapme!一覧
読者になる