凍結 

June 18 [Mon], 2007, 0:20
このブログ凍結したいと思います。理由は次の通り。

・最近Mixiをはじめた。ここを見ているであろう人も、結構Mixiやっている。

・Mixiからここに飛ばせることもできるけど、何となく気に食わない。

・たぶんここ見てくれてる人よりMixiのほう見てくれてる人のほうが多い。


てな感じです。日記はMixiのほうに書くので、もしMixiに入会してない人で見たい人がいたら教えてください。Mixiに招待しますので。

お久しぶり 

May 29 [Tue], 2007, 2:05
皆さんお久しぶりです!更新してなかった一ヶ月間ずっとチェックしてくれてた人がいたら申し訳ない(^_^;)別に時間がなかった訳じゃないんですけども、なんかやる気が起こりませんでね。一人暮らしの倦怠期というかなんというか・・・。今日はふと思い出したため更新します。大量のレポートと中間テストに追われているので、次いつ更新するかわからんけど、許してください。
まあ別にネタが有る訳でもないので、今日は近況報告ということにします。一人暮らしを始めて2か月経ちますが、慣れて来たせいかかなり快適です。家事は若干めんどくさいですが、ある程度ちゃんとやってるつもりです。週1で掃除はしてるし、4限で終わりの日と休日には自炊もしてるし、洗濯物にはアイロンも掛けてます。姉貴には「几帳面すぎてキモい」とか言われてますが(^_^;)一人暮らしが思いの外快適になってきたので、実家への足も遠のくばかり。まぁ今週末は予定もないので帰ろうかと思ってます。
そうそう、バイト始めました。中学生対象の英語教室のアドバイザーをしております。週1やしあまり長時間は働けないのですが、大学の生協で見つけただけあって高自給なため、遊ぶ金ぐらいは稼げます。ゴールデンウィークに帰省した時に、地元の某ハンバーガーショップでバイトしている友達に、「お前、おれの時給の3倍ぐらいあるやんけ!マジうざいわ(`´)」と言われました。お金の話はさておき、中学生、特に1年生に教えるのって難しい(^_^;)「何でこの語順になるんですか?」と言われても、説明に困るのです。だってその語順しかあり得ないんだもの。必死に理屈を並べながら説明しますけども、わかってくれてるのかどうなのか。毎週の成長を見ればどうやらわかってくれてるみたいですが、若干不安です(^_^;)
最後に大学生活に関してですが、それなりに楽しいです。友達は良いやつが多いし、授業はボリューム満点やし(笑)大学柄、学科の半分ぐらいが1つ年上だったりするんですが、浪人生活を経験してる人は、人間的によくできてる人が多いね。みんな良い奴です。そんな奴らには、彼女が居たりすることが多い(そうでないのも多いけどね)。そいつら見てるとめっちゃ楽しそうなんで、僕も彼女欲しいな〜と思う次第であります。とはいえ、悲しいかな出会いがない(「お前なんか誰が相手にするか!」という声が聞こえてきそうな気がしますが・・・)。さっき述べたような奴らは、たいてい大学に入る前からの彼女であります。俺の努力が足りないと言われればそれまでなんですが、俺の学科は男女比9:1(もしくはもっとひどい)って感じだし、入りたいサークルも見つからないし絶望的な状況です(^_^;)よかったら、誰か僕に紹介してもらえませんか?リアルにお願いしますm(__)m
また暇があったら更新します。ではまた(@^^)/~~~

宇宙とは?? 

April 24 [Tue], 2007, 0:40
お久しぶりです!!何かと忙しくてなかなか更新できてませんでした。
さて、かなり私事ですが、月曜の4限は宇宙について学んでいます。それなりに興味深い授業なんだが、まったく分らない(-_-;)何も知らないのにアインシュタイン方程式とか宇宙項とか言われてもわかりません。まぁテストが無いだけましかもしれませんが・・・
しかしわからなかったなりに興味深かったのは、宇宙は「有限」であり、かつ宇宙は「無」から始まったということ。説明してるとキリがないから説明しないけど、宇宙が有限なのは納得できる。興味がある人は、ウィキペディア等で調べてください。しかし無とは何か?「時間も空間も存在しないもの」と説明されましたが、訳がわかりません。空間がないとはどういうことですか?唯一不変である光も空間がなければ伝わることができないはずです。0次元の世界ですか?もうここまで来ると科学というより哲学ですよ・・・・

翌朝引越し 

March 31 [Sat], 2007, 0:59
翌朝引越しです。更新があったら携帯でしようと思ってます。期待と不安で一杯ですが、頑張って来たいと思います。

ブランク 

March 28 [Wed], 2007, 0:37
昨日書いたようにOBで野球をして参りました。感想としては・・・打てない、守備が怖い。まぁ俺だけじゃなかったですが(笑)ブランクはやっぱり恐ろしかった。継続は力なりを痛切に感じます。サークルで鍛えなおそうと思う(^_^;)
そのあとはファミレスで食事して、またまたボーリングに行ってきました。今日は前よりマトモに出来た。まぁ次元は低いですがね。慣れてくると制球も定まります。久しぶりに会った先輩たちと遊べてかなり楽しかったです。あと数日遊びまくるつもりです。

新生活までもう少し 

March 27 [Tue], 2007, 2:48
久々の更新ですね。ネタが無かったわけで・・・申し訳ない。
ここのところニート生活を送っています。起きたい時間に起きて、寝たい時間に寝る。まさに自然体の生活(笑)まぁ時々遊んでもいますが。この前は中学の生徒会の連中と宴会をして参りました。2〜3年会って無かった友達にも会えたし、とても楽しかったです!そうそう野球部OBでボーリングをしてきたりもしました。高校生活3年間殆どボーリングしてなかったもんだから、スコアが酷い(^_^;)中学の時は悪くても120くらいだったのに、100さえいかなかった・・・。ブランクって怖いですね。まぁ運動神経が良い奴は関係ないんだろうけど。明日は、野球部OBで野球してきます。天気は怪しいですが、まぁ何とかなるでしょう!
にしても、新生活まであと数日。18年間世話になったこの家からも出て行くわけですが、なんかあんまり実感が湧かないし、寂しくも無い。出て行くといっても所詮は大阪。帰ってこようと思えばいつでも帰って来れるわけです。高校時代忙しくて殆ど家に寝に帰ってきてるだけだったせいかもね。それより今は新天地での期待と不安でいっぱい。友達たくさん作って、留年せずに4年で卒業するのが目標です。
最後に1つ。諸君、いつでも遊びに来てくれたまえ!それと、いつでも帰って来れるから、暇なときは遊んでやってください!

解放 

March 08 [Thu], 2007, 0:26
良く分かりませんが、受かりました。意外に全体の出来が悪かったみたいで自信ないといっていた奴でも殆ど合格。何人か駄目だった友達も居るから、手放しでは喜べませんがまぁ良かったです、個人的には。今日一日、ドッキリでしたとか言われないか心配だったんだけれど無事に合格通知も届きました。あぁ安心したぜ。

明日は七日 

March 06 [Tue], 2007, 13:47
明日は七日。合格発表の日です。多分、maybe、俺の番号は無い。でもある事を願ってやみません。仲間たちは何人ぐらい受かってるんだろうか?皆受かってれば良いのになとは思いますが、所詮他人(笑)自分の結果が最も重要なのです。
実際やることをWebを見るだけなんだけど、異常に緊張するよ〜!今夜寝れるだろうか?

期待と不安 

March 03 [Sat], 2007, 21:46
前期の結果が気になってあんまり中期、後期の勉強に集中できません。どうもwallyです。
8割方不合格を確信しているとはいえ、やっぱり気になるもんは気になりますね。どうしても2割の期待が消え失せてくれない。早く3月7日が来て欲しいものだよ。
そんなせいもあって最近ネガティブな夢ばかり見ます。死ぬ夢、黒人男性に襲われる夢、2万円入ってるはずの財布を開けて千円しか入ってない夢などなど。やっぱり精神的なとこが大きい気がする。その原因は入試な気がする。とりあえず早く来い、3月7日。

解答速報がやっと出たのは良いのだけれど・・・ 

February 27 [Tue], 2007, 3:54
遂に出ました。物理が発狂してました。まぁよくある事ですがね・・・ってか物理全問やや難〜難ってどうよ。しかも全教科難化してるんですけどどういうことですか!?あ、でもその分英語が結構出来てました。記号の八割を合わせました。自己採点の雰囲気を↓に書いてみます。

数学五割前後→110〜130点ぐらい(満点250)
英語七割強(ぐらい無いと困る)→140〜150点ぐらい(満点200)
化学7割弱→75〜85点ぐらい(満点125)
物理二割ほど→20〜30点ぐらい(満点125)
センター傾斜233(満点300)
よって合計580〜630点ぐらい

リアルに当落線上な気がしてきたよ・・・・・第二希望で良いから受かりたい〜
とりあえず合格最低点が俺の点数より低いことを祈る!でも早めに中期の準備しといたほうが良いのは明らかですね・・・
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
HN wally
職業 大学生
生息地 兵庫県or大阪府
年齢 18歳
性別 男性
趣味 映画、音楽鑑賞
得意な?スポーツ 野球
+ mon profil +
最新コメント
アイコン画像sido
» 宇宙とは?? (2007年04月25日)
アイコン画像NESS
» ブランク (2007年03月28日)
アイコン画像sido
» 新生活までもう少し (2007年03月27日)
アイコン画像NESS
» 解放 (2007年03月09日)
アイコン画像sido
» 解放 (2007年03月09日)
アイコン画像wally
» 解放 (2007年03月09日)
アイコン画像sido
» 解放 (2007年03月08日)
アイコン画像sido
» 明日は七日 (2007年03月07日)
Yapme!一覧
読者になる