ジャンプスーパーアニメツアー2013レポB 

December 31 [Tue], 2013, 23:46
ジャンプスーパーアニメツアー2013レポB


★ 斉木楠雄のΨ難

上映の注意&次の作品は○○だぞ、みたいな案内役。
「携帯の電源OFF(おっふ)」に爆笑ww

★暗殺教室 (35分)
京都修学旅行編 

諏訪部さんの烏丸先生にのっくだうん(ふるっ
堀江ゆいちゃんのビッチ先生もよかった!!
関さんの殺せんせーも良かった!
レッドアイ:三木さん、文句なしイケメンww

12月27日発売の7巻の限定版で
この映像がDVDとして付いてます。
まだ実は買ってないんすけどね。
長女にいってもらったら「ないよ」

★NARUTO (10分)

ネタバレのサイトをチェックしてたのですが、マジ面白いということで楽しみにしてました。

イタチがサスケのために目玉焼きを作ろうとするお話。
会場大爆笑で、サスケの声が聞こえなかったりww
アンケートで、映像化希望しますってめちゃ書いた。
時間*10分。

★ニセコイ(5分)
万里花が皆を呼び出して、重大発表。
「CV.阿澄佳奈」の発表ってだけのこと・・・(´ε`;)ウーン…

長女「シャフトってかんじの映像だね」

1月からだっけ?楽しみです♪


★ハイキュー!!

ハイキュー!!のアニメ化の発表

★黒子のバスケ(25分)

「バカじゃ勝てないのよ!」

藤巻先生の描きおろしの黄瀬のエンドカードつきで
うれしかった〜〜〜〜〜〜〜^^
きーちゃんかわいい。かわいい。
25巻の限定版でこの映像のDVDついてます。(*´∀`)
ええ、長女と協力して買いました♪



以上。淡々とつづりましたが
めちゃたのしかったでええええええええええええええええす。


     

さてさて今年最後の更新です。
まだオフレポのこしててごめんなさい・・・><
来年の課題に。



今年もいろいろとお世話になりました。
通りすがりの方も、いつも通ってくださってる方も
ありがとうございます。愛シテマース(だれ)

来年もマイペースで更新していきますので
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

よいお年をお迎えくださいねーー♪

(´∀`*)ノシ 

ジャンプスーパーアニメツアー2013レポA 

December 31 [Tue], 2013, 23:30
ジャンプスーパーアニメツアー2013レポのAですっ。

3階まで階段で登って(また階段・・・)
ジャンプ掲載作家さんの45周年お祝いサイン色紙。
ゆっくりみたかったけど、係員さん。
「止まらないでくださいーー」

ま、┐(´∀`)┌そんなもんだよね。

BLEACHは、一護だけだったなぁ。
スラダン花道もあった♪

黒バスユニフォームパネル。



むっくんに台がついてる。身長を再現してるのでしょーかね。




堪能したあとはまた座席に戻ります。
アンケート用紙があったのですが、
小太りの係員さん
「アンケートに使う鉛筆要りますかー」
ゆ「はーい」
手を上げて、もらったら
ななななななんとっ

ゆ「長女ちゃん!!BLEACHってかいてある」
長女「Σ(゚д゚) エッ!?
ゆ「愛だ!!!」
長女「ほかに何の漫画のあるのかな、 私ももらうーーーーーーー」

係のおじさん呼んで鉛筆もらったら
長女「あれ?またBLEACHだよ」
ゆ「・・・・・・・・・・私のも。」
長女「ぜんぶBLEACH??」
ゆ「・・・・・・・・・・・・ありがたみがちょっと薄れたかなー・・・・・・」


でも、もう一本もらったけどね←お土産用ww

本編上映までスクリーンに映っていた映像メモ。

★青エク@加藤和恵先生・TOLOVEる@矢吹けんたろう先生の
サイン色紙を描く様子
★VOMIC 手と口
★ジャンプSQCM
★DNA。CM
★黒バス・ポケモンのCM 
★VOMIC この音とまれ!
★SQ
★銀魂
★NARUTO
★アニメイト
★モンハン DS
★ジャンプショップ
★ワンピ麦わらショップ

20分間くらい。その繰り返し。

Bへつづくー。

ジャンプスーパーアニメツアー2013レポ@ 

December 31 [Tue], 2013, 23:00
某月某日のジャンプにで
ジャンプスーパーアニメツアー2013のお知らせ。
黒バスと暗殺教室メインということもあって
応募しました。3枚だったかなー。


ゆ「長女ちゃん、アニメツアーに暗殺教室あるよ。応募したいな。当たったらいく?」
長女「あたったらね
ゆ「土日だけど、バイトあるんでしょ」
長女「んじゃ、24日で応募しといてー」

11月中旬の次女ちゃん陸上大会のあった日曜日。
大会を見終えて帰宅してぐったりして、ポストをみると

次女ちゃんあての、いつものきゅんきゅん展開漫画入り教育教材のDMと
もう一個は。
ゆ「あれ?なに?この長いはがき・・・」

黒子とか暗せんせーの絵??

ゆ「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」



ジャンプアニメツアー招待状だああああああああああああああああああああああ
うっそぉおおおおおおおおおお 当たってるぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!
ジャプスーパーステージと同じ仕様なんだねー。

はがきをよくみると

ゆ「23日??」

24日で応募したはずなのに??ま、いいか←
早速長女にメールぅ(ノ´∀`*)
ゆ「ジャンプアニメツアー当たったよ!!23日!!午前の部」
長女「えええっ?すごい!!今月だよね?」
ゆ「そうよ、言ったじゃん」
長女「てか、23日?バイトいれてました」
ゆ「24日で応募したと思ったんだけど・・・9時開場、10時15分開演」
長女「代わりの人か、時間ずらせるか聞いてみるーー」

数日後。
バイトの時間をずらせたようで、アニメツアー見終わったら速攻帰ると言う形になりました。
日比谷公会堂だから、日比谷でランチとかしたかったけどなー。

はがきは中綴じ(っていうのかな?)になってて
ぺろんとはがすと、中にはびっしりと注意事項。

一番びっくりしたのは
持ち込み禁止物にペットボトルがあったこと。

@液体類
◆ペットボトル・缶・紙パック・水筒等、液体の入った容器。

ゆ「ペットボトルや水筒も持ち込み禁止だって」
長女「ええええええええええええええ」
ゆ「うーん・・のど乾くのにな」
長女「じゃあ、会場いく直前に飲みきってしまうしかないよね」
ゆ「犯人早くつかまらないかなー」

※ このあと。犯人つかまりましたね〜〜〜
  黒バスクラスタにはひやひやな一年でした。   ひと安心。
   速報をLINEで送ってくれた、お二方ありがとうございます(( ゚∀゚)アハハ
   お二方とも同時刻におくってくれてぷーくすくす
   ありがたやありがたやー。
   ですが模倣犯とかでないことを祈ります。

持ち込み禁止物Fまであったけど、画像のみで。



9時開場だけど、先着順にいくほうが絶対お得(なハズ)。
なので、日比谷に8時着を目処に家を出ることにしました。
当日。お寝坊さんの長女をたたき起こし、たたき起こし、たたき起こし
うきうきわくわくしながら日比谷に向います。
日比谷公会堂行くのはうまれてはじめてですよッ( ^ω^ )

ぶりみゅみるのに、日比谷で待ち合わせたなー
懐かしいなぁ〜〜♪
日比谷でやっぱり迷子になったなーー


「日比谷は 9番なんだぜ?」


「ここが日比谷公会堂なんだぜ?」

やっぱ修がぼけちゃうんだぜ?

8時ごろかな。
たどりついたら、すでに10組くらい並んでました。
たぶんここだろ・・・と並ぶと、後ろにきた女性が
「すみません、これって何の列ですか」
ゆ「あ・・・えーーたぶんジャンプアニメツアーかと」
「ですよねぇ」

曖昧な返事でスイマセン。でも、なんの看板もなくて。
しばらくすると、スタッフジャンパー着た男性がやってきて
「すいませーん、入り口こちらではないです。
ついてきてくださいーー」

裏側にまわって、また並びなおし。

ゆ「さむいねぇ」
長女「コーヒーのみたい」
ゆ「でも、禁止でしょ」
長女「開場までに飲みきればいいよ」

開場までに飲みきったねwww
9時開場。招待状と、免許証を鞄から取り出して
列が進むのを待ちます。

招待状チェックして、身分証明みせて、座席券と交換。


また階段下りて(めんどくさい・・・)
裏側に回って、会場入り口。



ここでは、手荷物検査。
白い手袋した警備員のカッコした方が(コス??)
かばんの中身をチェックしてます。
身体検査までやるかなーと思ったけど
そこまでじゃないのね・・・金属チェックとかねー。

「ペットボトルや水筒ございますか」
ゆ「ありません」

さっき飲みきって、公園のゴミ箱に捨てましたもの。
会場に入ると、パンフやらなにやら入った袋渡されます。

これね。

中味はこんなん。

オリジナルクリアファイルと、パンフレット

クリアファイルと、パンフ反対側。


座席は並んだ順ではなくて
でも、一番鑑賞しやすい座席から埋めていくカンジでした。
真ん中の後ろの方でございます。

会場に、ジャンプ作家さんのサイン色紙展示(むろん撮影禁止)
黒バスパネルあるというので、みにいきましたー。

続きはAへ。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆかぴ〜
  • アイコン画像 誕生日:12月28日
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-目標*BLEACHキャラ弁・全キャラ制覇
読者になる

アニメ・漫画・ゲーム好きな大人です
長女との絆を深めるため
アニメキャラのお弁当修行中。でしたが、ゴメンナサイ。長女が高校卒業後はキャラ弁激しくお休み中。 時々作って自己満足しております。 コメント欄は気まぐれに開けたり閉じたりしております。 ご了承くださいませ。

【管理人以外の登場人物】
旦那:マッシュルーム嫌い
長女:23才 トマト嫌い
次女:高3 ピーマン嫌い

◆キャラ弁だのアニメだの◆
◆内緒ごとはコチラヘ◆

TITLE


MESSAGE