引っ越しました 

2005年02月15日(火) 23時58分
宣言どおりブログを引っ越します。
このブログは閲覧できるように残します。
気が向いたら何かに使うかもしれないしv

新しいブログはコチラ

こだわりの品 

2005年02月14日(月) 23時50分
花鈴の大好きなもの・・・
それは・・・

脱ぎたてほやほやのくっちゃ〜〜い靴下

花鈴フリースペースは台所とリビングのみ。
台所のガラス戸を開けたら玄関に通じているわけですが、
ガラス戸出てすぐ左が脱衣所なんですね。
で、花鈴さんは自分でガラス戸をこじ開けていそいそと脱衣所に行き
くわえてくるものは、必ず靴下(使用済)
愚妹のクラブ靴下なんか大好物だったりするわけで。
ガラス戸を自力であけられないよう鍵をつけたのですが
よく鍵を閉め忘れる人がおりましてね。主に母だったりするんですが。
目ざとく見つけて、いそいそと脱衣所に行くんですよ。
ほんでくっさ〜い靴下をゲットしてハウスにもぐりこんで
あぐあぐしてるわけですが
もちろん私は取り上げようとするんですが、ものすごい力であごが開かない!
やっとの思いで取り上げたときは、靴下に穴開くし
私の手は靴下臭が移って臭くなってるしで散々。
今日の獲物はママン靴下。

これ!花鈴、よこしなさい!!
きちゃない!!

激しい攻防が続いたわけですが、なんとか回収に成功しました。
花鈴さんたら、前愚妹の脱ぎたておぱんつを脱衣かごから
くわえてきてさすがにべっくらこきました。
ブルセラマニアですか、花鈴たん・・・

ちなみに、私がブーツを履いた日の夜は、嬉々として
足をなめなめしにきます。
犬は臭いものが好きだと聞きましたけど、その口で
私の顔をなめるのはやめていただきたい。

振り回された・・・ 

2005年02月13日(日) 23時50分
三連休最終日。
いろいろやりたいことがあったような気がするんですが
結局はの〜〜んびり・・・と言いたいところですが
今日はママンやら愚妹やらのアッシーしてて一日終わったカンジ・・・

夕方なんかママンを職場に送った後、愚妹がうるさいので
カル●ールまで車を走らせる
バレンタインのね、チョコを作るね、キットをね、買いたいんですって。
や、もちろん、本命の子がいるわけではなくてですね
毎年クラブの子と交換してるんですって。
去年は私なんかしらんけど、ケーキ作らされた記憶があるんですが
今年はまったくのノータッチ。
まあ、トリュフとクッキーのキットだから、できないほうがおかしいしね。
とりあえずチョコレートだから、くれぐれも花鈴の口に
入らないようにだけ気をつけろといい続けた気がする(笑)

このキットなんですが、無塩バターが必要だったみたい
なんですけどね。ないんですね〜これがまた。
まあよく考えたら、今日がバレンタイン前の休日だから
わからんでもないですわ。
相変わらずエンジンがかかるのが遅い愚妹。
無塩バターがないなら、普通のバターでやりゃいいやんと
言っても、箱に無塩バターって書いてる!ときかないんです。
なので、無塩バターを求めてスーパー2軒回りました。
結局どこも売ってなくて、普通のバター買ってたけど・・・

花鈴はずっとごろごろしてたみたいです(父談)
そんな花鈴の朝ごはん。

ホットケーキプレーンヨーグルト添え
夕食。

豆腐やらつくねやら野菜やらを豆乳で煮たのん

怠惰な一日 

2005年02月12日(土) 23時50分
昨日の疲れが取れていないのか、今日の花鈴たんは
一日中おねむでした。
日中も珍しくハウスにこもって寝てましたしね〜。
たまにおきてきてうがうが遊んでましたけど、
大部分寝てすごしてたかも。私もの〜んびりできました。

映画のDVD見たり、レシピ本見ながら今夜のごはん(花鈴の)考えたり
漫画よんだりね。幸せだー


そんなこんなで、今日の花鈴たんのごはんです。

にんじん&大根&いんげんを牛肉で巻いてみた
スープが緑色なのはですね。
作り置きしているチキンスープの中に、ブロッコリー、にんじん、大根、
キャベツをミキサーで砕いたものを入れているからです。
甘みを持たせるためにりんごも入れてます。
一部取り分けておいたお野菜を加えことこ煮ます。
煮立ってきたところに、お野菜を牛肉で巻いたものを投入。
ちなみに、軽く焼いてあります。あとは弱火でじっくり煮るだけ。
なかなかおいしそうでした。むふふ。
ほいで、ミキサーでとろとろになったお野菜が余っていたので
こんなもの作ってみました。

お野菜蒸しパン
とろとろ野菜の中に卵1個、薄力粉(生地の様子を見ながら適当な量)
ベーキングパウダー小さじ1を加えてまぜまぜしたあと
カップに入れて蒸しただけです。
りんごが入っているおかげで、香り最高です。
ちなみに黒いのは黒ゴマでございます。
こんなことをしながら、人間の食事の用意もしてたわけですが
炊飯器とオーブン一緒に使ってブレーカー落としました
ご飯が!!!とあせりましたが、無事に炊けました。

明日は公園行こうね。

ちなみに、先日戦場でゲットした生チョコの行方ですが
チェリーちゃんのパパさん、ナナちゃんのパパさん、
リッキーくん&キャンディちゃんのパパさんのもとに行きました。
奥方たちのお口に入ることも考慮したチョイスとなってます
ホワイトデーは3倍返しでお願いします(笑)

遊びに行ってきました! 

2005年02月11日(金) 23時24分
今日はいつものわんこ仲間と遊びに行ってきました。
メンバーはいつもの(笑)ボーダーコリーのチェリーちゃん、
ジャックラッセルテリアのナナちゃん、Mダックスの文ちゃん、
マルチーズのリッキーくんとキャンディちゃん
ゴールデンレトリバーのアルトくん。
まず、Dog Run Fieldのカフェで集合し、ランチを楽しみました。
私はハヤシオムライスにしました。とっても美味でした
こちらにもランがあるんですが、今回は別のランに移動〜〜。
ま〜やさんのブログで知った大阪稲荷山ペットパークへ行きました。
位置的にはとっても近かったです。

入場料は¥600なのですが、ご夫婦は二人で¥1000でした。
ポイントカードももらいまして、10個集めると1回タダになりますとのこと。
早速記念撮影を・・・

チョビさんのマネ(笑)


今日もほとんど貸しきり状態でした(笑)
途中黒ラブちゃんとかお隣のランにゴルとか柴とかが来てたくらい。
やっぱ霊園だから?それともあまり知られてないのかな?

今日は心配していたほど寒くはなく、楽しく過ごしました。
私も現地まで迷子になることなくたどり着けたし
花鈴さんも珍しく一日中走り回ってました。
おうちに帰ってからもずっと寝てました。
みなさん、また遊びに行きましょうね〜。

大忙しな日 

2005年02月10日(木) 23時50分
今日の会社終わってからの私はちょっと忙しかったですよ。
まず中央郵便局という大きな局に行って、振替。
その後老舗のきんつば屋さんに行ってきんつば購入。
ほいでもって祖母の病院ね。
祖母は6人部屋に入院しているのですが、みんなと仲良くなったみたいで
お見舞いの品とかおすそ分けもらうこともあるんですって。
ほいで、ママンから何かわけられるもの買って持って行けという
指令が出ていたのです。
今週一度行ってくれと言われていたのですが、月曜歯医者、火曜ネイル
水曜歯医者なワタクシは、今日しかいけなかったわけです。
お年寄りならばきんつばでええかいの〜と思って買っていったんですが
行ってみたら半数は退院してるんですけど・・・
まあいいや。
祖母の退院は15日となりましたとさ。

その後百貨店に赴き、
バレンタイン特設会場という名の戦場にダイブしてきました。
わかってはいたのですが、もんのすごい人で、もみくちゃにされながらも
チョコゲット。やっぱ生チョコよね
この時期しか食べられないような珍しいチョコも手に入るので
毎年毎年すんごい人だとわかっていても行ってしまうのです。

で、今日の花鈴たんのご飯は昨夜のうどんスープの残りに
ごはんを入れてことこと煮ただけでございます。


そうそう、近々ブログの引越しをします。
というのも、何度メンテが入っても一向に改善しないからです・・・
今日も投稿しようとしたら、エラーで消されちゃったしね・・・
新しいブログのカスタマイズにてこずってるんですが
でき次第移ります。
またお知らせしますね。

うど〜ん♪ 

2005年02月09日(水) 23時44分
本日のワタクシたちの夕食はうどんでしたの。
なので、花鈴たんもうどんにしてみました。

ベースはチキンスープ。これにひじきやら、ハンバーグのタネを
解凍後3等分して丸めたものやらを一緒に煮込んだだけなのですが
これがまた妙においしそ〜〜だったわけです(⌒┐⌒) じゅる
スープが少しあまったので、いつものごとく冷凍。

今日はサッカーがあるじゃないですか。
愚妹も例に漏れずサッカー観戦に余念がないのですが(メールしながらね)
花鈴たんにはそんなかと関係ありません。


とちょっかいかけまくること。
私は某サッカー漫画は好きですが、あまりサッカーに詳しくないので
もちろん自国の応援はしてますけど、花鈴を見てるほうが
おもしろいわけです

サッカーの方は、日本が勝ってよかったですよね〜。
出だし先制したから、割と安心してみてたんですが、
同点に追いつかれちゃったりとかして、ハラハラした一瞬も
ありましたけど、勝ててよかったね〜。

お散歩から戻って、花鈴たんハウスでねんね〜の段階で
まだハウスに入りたくない花鈴との攻防が続いたわけですが
花鈴がシャラポワに見とれているすきに捕獲し
無事ハウスに押し込めることができましたとさ。

シャラポワに見とれるお嬢

腫れ腫れ・・・ 

2005年02月08日(火) 23時46分
昨日に引き続き顔が腫れてます。
だんだん口も開けにくくなってきまして、
お昼も半泣き状態でお弁当を食べました。
だって、痛いんだもの〜〜
朝起きるなりママンに
「あら、ほんとに腫れてるわ」
なんていわれるわ、愚妹には
「うわ、きしょっ」
と言われるわ・・・痛む右側の頬を花鈴におもっくそ
踏みつけられたりとか・・・(痛いっちゅ〜ねん)
踏んだり蹴ったりな一日でした。

食事がしにくいのはつらいですね〜。
夜は焼肉だったわけですが、痛くて痛くて食べるのに
時間かかりまくりました。

そんな今日の花鈴たんとのふれあいのワンシーンを・・・

人がだいぶ痛みもマシになったかのうと思いつつ
パンをもぐもぐ(小さ〜〜くちぎって)していたら、
足元からの熱視線・・・勘弁して・・・
パンを食べた後は、とりあえず遊びに付き合ってやったんですが
遊びつかれて人のまたぐらでうとうとし始めるお嬢さん。


おか〜ちゃん、腹出てます・・・

続・お留守番白書 

2005年02月07日(月) 23時02分

と花鈴がぼやいておりますが、お留守番でした。
両親が祖母の病院に行き、私は恐怖の歯医者・・・

破壊活動が恐ろしいので、お留守番の時は、車用ゲージを
出してきて中に入れてます。
大好きなアキレスも与えて出かけます。
(ちなみに、アキレスはお留守番以外には与えてないです)

夕方から親知らずの抜歯をするため歯医者にいかなきゃならない私。
ばたばたと用意を済まし、出かけました。
最初は鳴いてましたね〜。
裏まで聞こえてて、うっひょ〜〜となったのですが
しばらくしたら鳴きやんだので、そのままレッツ歯医者。
しっかり埋まってるし、横に生えているから、抜くのに時間かかるよ
といわれてました。ええ、言われてましたとも。
待合で待ってるときもどきどき・・・
診察室に招き入れられるじゃないですか。
私学生時代歯科助手のバイトしてたんですけどね
(今かかってる歯科医ではないですが)
最近は抜歯の時に、血圧と心拍を常にモニタリングしながら
するんですか?私のバイト時代そんなものなかったですが。
先生に
「緊張してるね?」
なんて一目でバレてしまったわけですが。
結局一時間かかりましたね。
ぐりぐりされてるのがわかるんですよ。麻酔のおかげで
痛くはないけど、押されてる、めっちゃ押されてる
抜いた歯はもらえたので、お友達に写メしました(おいおい)
大きな歯でした。これが私を苦しめていたのね・・・
今は鈍い痛みが続いてて、夕食も満足に摂れませんでした。
お茶漬け流し込んだだけ・・・おなかすいたよう

どきどきしながら帰宅したのですが、家が近づいてきても、
吠える声はまったく聞こえてません。
そろっとドアを開けて中に入っても・・・
しばらくはおとなしいんです。
その間にコンタクト取ったり、お化粧落としたり、着替えたりしたのですが
おとなしいものでした。
それからすぐに出したら、ひざ上直行みたいな(笑)

最初ほど、狂い鳴きしてるわけではなさそうですが、
うちにデジビデがあったら、留守番中の様子を録画できるんだけどな。
花鈴、がんばろうね〜。

惨敗・・・ 

2005年02月06日(日) 23時29分
かねてから言ってましたハウス大改造計画。
本日決行したのですが、惨敗という結果に終わりました。
わかっているんです。私が根性無しなだけなんです。
耐えなきゃいけないところをご近所様の手前できなかったんです
ハウスを車用のクレートに入れ替えたのですが、
昼間は自分から中に入って遊んだり、お昼寝したりしてたんですが
夜はダメダメでした・・・
かれこれ3時間ほどのバトルの末、諦めた私はクレートを撤去しました。

あまり車が好きではない花鈴は、このクレート=車でお出かけと
思っているのか落ち着かないようで・・・
じゃあなんで昼寝はしたんだろうねえ?
扉かしら・・・日中は扉をはずしてあったんです。
つけてると邪魔になるので。でも、夜は出てこれないように扉を閉めた
わけですが、それが恐怖だったのかしらん・・・
クレート撤去したのはよいのですが、いつものベッドはこれ幸いと
洗濯してしまってぜんぜん乾いてないわけで。
寒くてもしらんぞ〜〜とこのピンクの毛布だけ敷いてやって
サークルに突っ込んできました。
もうしるもんか〜〜ε=ε=ε=┏( ;_;)┛

まあ、そんな私の惨敗メモリアルは置いといて。
今日は寝すぎてしまいましてね・・・
いくらなんでも朝8時過ぎに起きてきて居間でごろごろしてるうちに
眠ってしまっておきたら4時前ってどうなのよ
寝すぎるにもほどがあるでしょーに・・・
夜眠れないなあと思いつつ、明日は私有給取ってるからまあいいか・・・
と思いつつ、親知らず抜くために休み取ってるのに、寝なくていいのか
と思わなくもないけどまあ、いいか。作業もあるし。

そんな今夜のご飯(花鈴用)は・・・

以前煮込みハンバーグを作ったときのソースが残っていたので
解凍して、お湯を足してご飯とマカロニを入れて煮込んだものです。
ちなみに、写真撮るの忘れてて、食べてる途中奪い取って撮影
その後冷蔵庫にチーズが残ってまして、早く使わないとダメに
なっちゃうので、チーズケーキにしてみました。

もりたいくみさんのレシピで作ったのですが、愚妹がずっとうまそううまそうと
言っていたので、一切れ食べさせてみたんですが
( ・◇・)?な顔してました。
砂糖使ってないからね〜・・・
もちろん花鈴さんは大喜びだったわけですが。
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:be_karin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる