全国都道府県対抗女子駅伝 

2005年01月16日(日) 13時25分
このブログをスタートさせるのに、とても時間がかかりました。
お待たせしました。その間も新聞はちらほら読んでいたりしなかったり…。
何を書こうか迷っていたら今日まできました。
とりあえず、始めることに意義があると思い、とりかかりやすい記事から
入ることにしました。

今日は昼間に勉強しながら駅伝を見ていました。
今年で23回目です。京都は強いですね〜!
九州勢は例年福岡・宮崎・長崎が強いです。
福岡は1区が、5000メートルの今季高校日本人ランク1位の野原優子(筑女)です。
福岡は中学生が強くて、出場者3人はともに3000メートル9分30秒台!
宮崎は、宗茂総監督の長女、宗由香利(旭化成)は、2区を走ります。
私、中学生のころ彼女と同じトラックを走ったことがありますが、
桁外れの速さでした。別次元の人でした。そんなことを思い出したり。
補欠に、私の中学の後輩がいました。
私たちの代から大きくなりはじめた生目台中陸上部、
このように成長を感じれるとうれしいものですね。
コースで通る京大では、センター試験が行われているようで、
なんとも行事満載の京都府でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:be_in_bloom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる