メキシカンバイキング☆ 

2006年07月03日(月) 23時36分
この日は60元でちょっとリッチにバイキング食べに行った
閑静な住宅街の中にあって、外国人のお客さんが多くて、なんか中国じゃないみたい
料理はほんまにいろいろあって、かなりおいしかった
なんせ中華料理ばっかり食べてたから、ピザとかシチューとか久しぶりの洋食にみんなテンション上がりまくり
食べて、飲んで、しゃべって、食べてって感じでかなり満足
メニューのなかで一番気に入ったのがティラミス久しぶりってゆうのもあって、かなり感動した日本で食べる味に近かった
店員さんと撮った写真載せてみました
写真とろ〜ってゆったら、なぜかハエたたき持ってポーズとってくれた笑

変身写真 

2005年06月26日(日) 7時32分
中国では変身フォトなるものが流行っているらしい
中国では誕生日とか成人の記念とかに衣装を着て、モデルばりにポーズをとって写真を撮るのがふつうらしいってことでネタと記念に撮ってしまった
写真を撮る店は町のあちこちにあって、チャイナドレスとか、民族衣装とかいろいろそろってた
まず自分が着たい衣装を選んで、それからバッチリ化粧をしてくれて、付け毛もつける
んでなんとスタジオみたいなとこでカメラマンと1対1で撮影開始
これがかなり恥ずかしい。。。はじめは照れてめっちゃ笑ってしまったけど、カメラマンのお兄さんがポーズを決めて、させられるがまま
そのうえ「もっと色っぽく」とか「いいね〜」みたいなことをゆってくる
初めは恥ずかしかったけど、だんだんその気になってくる笑
かなりおもろい体験やった
けどできた写真はきつい。。。
ゆうほど変身できてへんし
人に見せれるもんちゃうけど、せっかく?やから1枚だけみせてみます笑
その気になりながらも乗り切れてないとこが後から見たら素で恥ずかしい。。。

イベント☆ 

2005年06月11日(土) 23時44分
昨日こっちに来て初めてクラブなるものに行った
ってゆうのも、うちの大学の食堂でカレー屋さんを開いてた日本人の人が、外に新店をオープンさせるとかで、イベントをやるってゆうから、行ってみた
カレー立食パーティーとかちゃうんとかゆっててんけど、全然ふつうのバーみたいなとこで、みんな踊り狂ってた
けど中国のクラブは想像してたほど中国っぽくなかった
けど、日本人主催だけあって、日本人がうじゃうじゃいた。。。久しぶりにおねえとギャルを見た前に中国人の子に、おねえとギャルとヤマンバについてうまく説明できんかったから、ばっちり写真に撮って、今度見せてあげることにした
ちなみに最後の写真でまわしてんのが、カレー屋の店長さん一応コックの格好してます
イベントは朝までやったけど、途中で抜けて、カラオケに行った
前に行った近くのカラオケじゃなくて、韓国人街にあるとこに行ったんやけど、日本の曲が意外に多くてびっくりヤイコとか、オレンジレンジとかもあって、めっちゃうれしかった
んで一番うれしかったのが、なんとHYがあったこと
微妙に新しいのも入ってて、新しすぎてわからんのもあった
やっぱカラオケは楽しい
で朝6時に帰って爆睡
久しぶりのストレス発散やった

cut☆ 

2005年06月04日(土) 23時32分
今日は中国で初髪を切りに行った
さすがに10元(150円)やったらおかっぱにしかならんのちゃうんとかゆってためらってたけど、髪を染めたくなって、ついでにバッサリ切っちゃいました
留学生の子は、デパートとかの中にある日本人がいる美容院とか、韓国人のお店とかで、100元ぐらい出して切ってたりすんねんけど、うちはそのへんの市場と並んでるようなとこで切った
いかかでしょうか。。。うち的にはネタになること覚悟で行ったけど、意外にもけっこう気に入ってる
染めるのも、時間的にめちゃ早くて適当やったけど、なかなかふつう
染める液は枝毛を指摘されて、ちょっといいやつにして、占めて100元(1500円)なり
安いと思うやろけど、こっちの生活に慣れてしまったうちにはけっこうな出費や
ちなみに100元札はこっちでは諭吉に相当する
あっあとおもしろ写真を一枚
青島に行った時に撮ったんやけど、海にウエディングドレスを着た人たちがうじゃうじゃいて、みんな岸壁でポーズとってた
なんか結婚の記念写真はいろんなシュチュエーションで撮るらしい。。。
みんなモデルばりに自信満々にポーズとってた
写真の二人はこのポーズでピクリとも動かず2分ぐらい静止してた
ほなまた

青島☆ 

2005年05月29日(日) 20時56分
久しぶりの日記ですとゆうのもなんか何回パスワードを変えても自分の日記にログインできんくて、嫌んなって放棄してました。。。で再チャレンジでやっとできた
日記サボってる間に何してたかとゆうと、また旅行に行ってました
もお遺跡は満喫したから中国のリゾート地青島に行ってきた
青島めっさ都会やった空気がきれいで、道がきれいで、日本にいるみたいな感覚に陥った家とかも箕面の閑静な高級住宅街を思わせる感じ
まず一日目は青島で有名な道教の山に登った
中国人のツアーに参加したんやけど、なにやら金持ちばかりのよう。。。
そんなかに日本語ペラペラなおじさんたちがいて、終始日本語で会話
聞くと日本に6年間いて、今は上海で日本料理の店を経営してるらしい
海鮮料理をたらふくご馳走になった
今度上海に行くとき、世話してくれるって
旅行はいろんな出会いがあって楽しい
で一緒にいった友達が誕生日やったから12時に海にいって、21歳の抱負を海に向かって叫んでみた
次の日はヨーロッパ風の建物とか、教会とかをまわって、そのあと海で過ごした
中国の海は泳げやんと思ってたけど、結構きれいでびっくり
まだ泳ぐにははやいけど
かなりリゾート気分を満喫した
あっ、ゴールデンウィークの旅の続きはまた気が向いたら書きます。。。

旅行☆平遥編☆ 

2005年05月10日(火) 21時07分
平遥は今回の旅で一番気に入った場所太原からバスで3時間ほどのとこにある
なんかこっちに来てから2、3時間の移動距離がめっちゃ短く感じる
日本にいた時に李さんが大連と天津は近いで電車で5時間ってゆってた時は近ないやんって思ったけど、その中国人尺度がわかってきた
で、駅に着いてさっそく古城に向かった三輪タクシーで行った入り口何個かあんねんけど、入れやん入り口の前で警察の人が立っててもお構いなしに強行突破
中国なんでもありです
城壁の中はほんまタイムスリップしたみたいに昔の町並みそのままで、細い路地があって、そこをロバが荷馬車ひいててなんかそこだけ時間がゆっくり流れてる感じがした
まあおみやげもの街もあって、そこは観光客でいっぱいやってんけど
で前にいった子おすすめの旅館へここがまた感動千と千尋に出てきそうな感じ一番安い部屋が空いてなくて、ちょっと高かったけど、ここは奮発
でさっそく城壁の上を歩くことに一周6キロの道のりかなり暑てバテたけど、上からの町の眺めは最高あほほど写真とった
で3時間ほどかけて一周したあと、おみやげもの街とか町ん中を探索して、旅館に戻って旅館の庭でご飯を食べた
で夜ライトアップされた町をみにいこおってゆってた矢先に、町じゅう停電
やっぱ中国は頻繁に停電が起きるらしく、すぐにろうそくがでてきた夜の町をみれやんかったのは残念やけど、めっちゃきれいな星がみれたし部屋の中でろうそくってのもなかなか雰囲気があって、それはそれでよかった
明日は五台山

旅行☆太原編☆ 

2005年05月09日(月) 23時57分
今日から4日にかけて、一週間の旅日記を書きまする
内モンゴルから帰ってから、その日の夜行で太原に行った
初硬座で、文字どおり硬い椅子に12時間座りっぱなしの旅なり
けどこれはこれで楽しかったなんせ前とか横の人と距離が近いから、すぐに友達になれる
で次の日の朝駅に着いて、列車で友達になった子が一緒に泊まるとこをさがしてくれた
今回はなんせ無計画の貧乏旅行その子が五台山もいいとこってゆうからそこにもいくことにした
太原で一番有名な晋祠ってゆうお寺に行った
中は公園みたいになってて、さすがゴールデンウィーク観光客がいっぱいいた
そこを見終わってから、町をブラブラして晩御飯を食べた
初日にもかかわらず、もお何日も旅してるみたいに疲れていた私たち。。。初日から按摩に行ってしまった
今までにないアクロバットなマッサージタイ式マッサージみたいやった
それもやってくれた人らがおもしろくて、かなり楽しくて気持ちよかった
最後に店の前でみんなで写真とった
んで帰りのタクシーで運転手のおっちゃんと武術の話で盛り上がってこれまたおもろかった
明日は平遥編なり

ただいま☆ 

2005年05月08日(日) 0時41分
無事帰って来ました心配かけてごめんなさい
内モンゴルはやっぱりまだ草がなかった。。。けど、めっちゃおもしろかった行きの寝台列車は先生とずっとしゃべって、かなり仲良くなれた
1日目は草原でモンゴル相撲見たり、馬に乗ったり、実際生活してる人のパオを見にいったりした
夜は民族の踊りを見せてくれて、ちえは恋に落ちましたってかみんなときめいてましたなんといっても、先生が一番はしゃいでて、アドレスまで聞いてておもろかった
そのあとはパオでみんなで大富豪した暴露大会になってかなりおもろかった
次の日はゴビ砂漠でラクダに乗ったかなりかわいかった
上りはリフトで上がって、上から砂の斜面をすべり降りれるねんけど、さすが中国一枚の板に乗せられて、後ろから押されるかなりのスピード出ていろんな意味でスリル満点
3日目はフフホトの市内観光と自由行動で買い物最後の写真は王昭君のお墓
でその日の夜に夜行で帰った
あっとゆう間やったけど、修学旅行みたいでかなり楽しかった

好久不見! 

2005年04月26日(火) 23時48分
すんませんかなり日記サボってました決して暴動に巻き込まれたのではありません毎日平和な日々をおくっておりました
明日からゴールデンウィークなり
ってことで、さっそく明日から学校の旅行で内モンゴルに行って、草原で馬に乗ってきますってゆっても、まだ内モンゴルは寒て、草原も草チョロッとしか生えてないらしいねんけど。。。
んで1日に戻ってきて、そっから友達と大同平遥の旅に行くねん
ほんまは蘇佳が大同やから、一人で行って、向こうで会おうとおもっててんけど、みんな心配してくれてるし、無謀なことはやめたほうがいいかと。。。
ってゆうか、たまたまクラスの子がルームメイトと大同に行くってゆってて、じゃあ一緒にいこってことになってん
大同は世界遺産があって、前から行きたいと思ってたとこで、平遥は、中国人でもしらん人がおるほどマイナーなとこらしいけど、行った子が、絶賛してたから、我ながら良いところに目をつけたと思ってる
なんか城壁があって、そん中が、町になってんねんけど、昔の面影がそのままで人もふつうに生活しててみたいな
ちなみに、絶賛してた子は世界遺産である城壁の上でをしたらしくちえはそれがまだ残ってるか確認するとゆう任務を命じられました(笑)
ってことで、次の日記は早くて1日、遅くて9日になるので、またまたしばしのお休みです
なんとゴールデンウィークは12日間あるのですあっぱれ留学生
思う存分楽しみます自分の安全は自分で守るので、ご心配なく
荷造りしよ〜っと

暇だ。。。 

2005年04月16日(土) 21時28分
今日はとりあえず家でおとなしくしてみたけど、今んとこデモがあったってゆう情報は入ってきてない
見る限り街もいつもと変わらん
それにしても暇な一日やったDVDみても、最後の一番良いとこで切れるし。。。犯人だれかわからんままやし
こっちはDVDが激安だいたい1枚100円以下で手に入る海賊版やけど日本のドラマとかも結構あるんでおもろかったのが、キムタクの出演したドラマばっかりを集めたキムタクコレクションなるDVDがあったこと
んでCDも安い日本のも結構あって、これまたキムタクがジャケットになってるCDを発見したキムタクだけが唄ってるのか。。。ある意味レアやろsgr欲しいやろ(笑)
んで感動したのが、カセットテープがあること
CDのジャケットと一緒で、テープやねんなんかちょっとうれしくて、ヤイコとLOVEPYCHEDELICO買ってしまったテープで聞くなんて久しぶりやわ〜
とまあ今日は暇暇で平和な一日でした
今から自分で髪切ります
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像Mくん
» イベント☆ (2005年06月29日)
アイコン画像ちえ
» イベント☆ (2005年06月24日)
アイコン画像Mくん
» イベント☆ (2005年06月18日)
アイコン画像ちーちゃん
» cut☆ (2005年06月07日)
アイコン画像ちづ
» cut☆ (2005年06月05日)
アイコン画像ちーちゃん
» 青島☆ (2005年06月01日)
アイコン画像ゆみこ
» 旅行☆太原編☆ (2005年05月10日)
アイコン画像Mくん
» 好久不見! (2005年04月28日)
アイコン画像sgr
» 好久不見! (2005年04月27日)
アイコン画像ちーちゃん
» 暇だ。。。 (2005年04月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:be_happy_012
読者になる
Yapme!一覧
読者になる