今更だけど 

February 17 [Thu], 2005, 22:23

やっとブログペットが言葉を覚えるようになったぁ
設定方法が違ってたせいで、今までしゃべってくれんかった
多分これからは日記の中の言葉をちょこちょこしゃべってくれるんやないかなぁ…

設置してもうだいぶたつのに、今更
まともな言葉覚えてなさそうだ(笑)

ほんまにか? 

February 11 [Fri], 2005, 19:53

今日は久々にすっごくへこんでいます
本当は昨日の昼過ぎから相方が東京から泊まりで帰って来て、
今日・昨日はお泊りデートのはずだったのに
流れちゃいました(´-`)

昨日はわたしは午前中入社説明会で、
相方はパンクしてる愛車を車屋さんへもっていくことになっていました。
何時にお互い終わるかわからず、時間の約束はしていなくって。
終わったら連絡すればいっか〜ってことになったの。
わたしが終わったのは3時すぎ。
そこからDoCoMoの携帯にSMSと電話をしてたんだけど…
配信確認も来るし着信音も鳴ってるのに、
会社から家に着いた夜になっても連絡がこない。
もう帰ってくる気がないんだと思ってそのまま寝ちゃいました

朝になって携帯を見ても、まだ連絡はなし。
死ねぐらいの勢いで怒ってたら、やっとこさ夕方がきました。
『 無視かなんか知らんけど連絡ないからもう帰るからな 』
意味がわからなくってをしたら、やっとつながりました。
相方曰く、昼過ぎにを修理して、昨日の夕方には岐阜に着いたらしい。
でも私に電話をしても圏外orつながんない。
メールを送っても一切返事はこない。
仕方なく岐阜の友達と遊んで過ごし、夕方帰路についた、とのこと。
電話をした時はもう高速で富士宮にいるって言われてしまった。

…言っている事がよくわかりません。

2月の予定 

February 11 [Fri], 2005, 19:33

今まで働いていたキャバのお店を先月で卒業しました
今は地元のお店で1日体験したりして、
お小遣いが必要なときだけ働いています
今まで休みなしでつっぱしってきたから、今月ぐらいゆっくりしたいもんで

来月やっとこさ車校に入校
時期が時期なために、卒業まで休みなしのぶっ通しだそうで。
ほんとは先月申し込みに行ったんだけど、
高校生が多すぎて車に余裕がないからって来月になっちゃった
車校卒業予定時期に、就職先へお引越しがきまっちゃってるし。
大丈夫かなぁ
免許取れないまま引越ししちゃいそうなかんじが…
なにより大学を卒業できるかどうかが微妙。
卒業判定が16日だけど、どうなんだろ〜

こんなかんじで、わたしが遊べるのは今月中だけ。
どこぞに行っちゃった相方の面を拝むのも難しくなってしまう
学生だから今まで簡単にできたけど、
働き出したらお休みをあわす事だって大変だし、
引越し先が辺鄙な所だったら尚更。
どうなっちゃうんだろ〜。
社会人になって遠距離ができない、って納得

ハマってます 

January 18 [Tue], 2005, 15:26

去年までは学校へ行くの中で、よく暇つぶしに本を読んでいました
妹が学校で借りてきた小説をまた貸ししてもらったり、
映画化された作品とかを読んでみたり
でも妹が学校を卒業して借りてきてくれなくなったり、
今のバイトをはじめたりと電車で本読む時間がなくなってきちゃった

でも最近やっとゆっくり時間を持って読書ができるようになりました
今読んでいるのがこれ。
海外ドラマ 《24 Twenty four
さんが『DVD持ってるけどすっごいはまるよ』って教えてくれたのだ
夜中一緒にいるときにをつけたらたまたま放送されていて。
めっちゃすすめられたんだけど、DVDとかTV見る時間が全然ない
でも本屋で小説化されているのを発見して、即行買いました
最初は人物が外人さんなのもあってなかなか覚えられずに困ってたけど、
読み進めていくうちに、すっごいはまっちゃった
めっちゃいいです
本で読んでてものめりこんじゃうんだから、DVDならもっとおもしろいだろうなぁ
機会があったらそっちも見てみたいです


わたしが買ったのは、第一シーズン
上:MIDNIGHT-08:00 ・ 中:08:00-16:00 ・ 下:16:00-24:00
リアルタイムで進行していき、時間ごとに3冊にわけられています。
ちょっと内容をご紹介

初詣 

January 02 [Sun], 2005, 14:47

あけましておめでとうございます

今まで年越しは…学校の宿題を半泣きでやってたり、
大掃除が終わらずほこりまみれで迎えたり。
でも今年は一番微妙な迎えかた
店で、ボーイが乾杯のシャンパン注いでいるのをぼーっと眺めているうちに新年になってました
出勤してるこの数が少なかったので、年越しの瞬間待機にいたのはわたしだけ。
みんな客席でお客さんと乾杯してました
わたしは店のボーイとキッチンで
今後二度とない過ごし方でしょうね…

31日は仕事終わった後さんがお店まで迎えに来てくれることになってたけど、
いつも送ってくれるドライバーのお姉さんが初詣に誘ってくれて。
さんにお断りのして行ってきてしまいました
お姉さんのお友達のお兄さん2人と4人で岐阜の平田町へ。
何ていうところか忘れちゃったけど、商売の神様が奉ってあるそうです
いっぱい名刺が挿してあって、たくさんの人が手を合わせていました
わたしも…あと少ししか続けないけど、お店の名刺があったので
それ差し込んでお参りしてきました
初めて初詣に行ったのだけど、お店がいっぱい出てて楽しかったぁ
りんご飴やわたがしや、おみやげたくさん買って帰りました

名古屋に帰るのに長良川沿いの堤防を走っていたのだけど、
あとちょっとで日の出が見れそうな時間帯。
そのまま木曽三川公園へ行って、初日の出を拝んできました
でも、あと1分で出そうなときに車に忘れ物をしたのを思い出しちゃって
取りに戻ったら、あせって扉がしまらなくなってしまった
堤防に戻ったときにはお日様が頭ちょろっと出してました
あぁ〜見逃しちゃいました

名古屋に戻って、お兄さんたちの車を取りに戻ったんだけど…
元旦早々車上荒らしにあっていました
ブランド物とられちゃってた
三角窓を狙った犯行で、あたり気付いただけで7件やられてた
聞いた話だと、その日50件近く被害にあってたそうです。
お正月は車屋もガラス屋も休みだから修理できないみたい。
ほんとひどいわ

雨降ってるし雪積もってるし、すっごい寒かったけど
とっても楽しかったです〜

ハンゲーム 

December 29 [Wed], 2004, 8:41

いつもいじるのは、明け方〜午前中にかけて。
ほぼ毎日遊んでいるのがこれ ハンゲーム

お兄さんにすすめられてはじめたんだけど、全部無料で遊べるし、
すっごくたくさんゲームの種類があってちっとも退屈しないの
ほとんどが他のプレーヤーと対戦するものかな
それに最初に登録した情報により、男・女どっちかのアバターがもらえて。
服やアイテムを購入して着飾ることもできるし、
他のプレーヤーとミニメールをやりとりしたり、友達になったりもできるの
わたしは対戦モノが苦手で一人用ので遊んでいるので、友達は…
大学の友達でこれやってることお兄さんくらいね(笑)

よかったら遊んでみてください


     ハンゲームへGO
   http://www.hangame.co.jp/

簡単にできる無料ネットワーク対戦ゲームサイト・ハンゲーム!!
ビリヤード、花札、麻雀、パチンコ、大富豪、オセロ、囲碁将棋など50種類以上の対戦ゲームが遊べます

Present 

December 29 [Wed], 2004, 7:52

さんからで香水もらっちゃいました
店員のお姉さんに相談しながらわたしのイメージのものを買ってくれたらしい。
もらったときはびっくりしたけど、ちょっとうれし恥ずかしかった
仕事以外香水なんてつけないんだけどね
匂いをかいでみると、すっごく甘くていい匂い
めっちゃ気に入っちゃいました
香水の容器もとってもかわいいし
…でも 『わたしのイメージ 』にはちょっともったいないかも。
こんないい香りにつり合うような女じゃないと思う




   LANVIN ECLAT D'ARPEGE
   ランバン エクラドゥアルページュ

 ランバンの創設者であるジャンヌ・ランバンが、1927年に愛娘のために作った香り、「アルページュ」。
 現代にも受け継がれるその「アルページュ」の香りをもとに、2人の女性が情熱と愛情と女性らしさを注ぎ込んだ、現代女性のための新しい香り、「エクラドゥアルページュ」を作りだしました。

 最初の印象は、爽やかなグリーンライラックとピリッと辛いシシリアンレモンリーブスが透明な輝きを放つような香り。
そして、次第にウィスタリアブロッサム、グリーンティーリーブス、ピーチブロッサム、レッドピオニー、チャイニーズオスマンサスなどの優しく、やわらかい香りが広がっていきます。ラストはレバノンホワイトシダー、ムスク、アンバーなどの香りがお互いに混ざり合って、香りが長時間に渡って持続します。
幸福感で満たされる、フレッシュモダンフローラルの香りです。


   スイート    ★★★★☆
   フレッシュ  ★★★☆☆
   スパイシー  ★☆☆☆☆
   セクシー    ★★☆☆☆

尻軽女 

December 28 [Tue], 2004, 6:00
最近やばいなぁ…と思うくらい、いろんな人と遊びまくってる

以前浮気していたお兄さんは今はもうそんな感情全くなし、
お兄さんの後輩も一緒に3人で月に数回飲みにいったり遊んだりしています。
毎週土曜はさんがバイト後お店まで迎えに来てくれてまで送ってくれて
隔週くらいで平日ご飯も連れて行ってくれてる
ここんとこ毎週日曜はさんと一緒にご飯を食べに行っています。
時間が合うときは夕方から夜景とか見に行ったりも
特定の人と遊んだりご飯行ってるのはくらいだけど、
相方がいることを知っている男友達何人かとも飲みに行ったり、行く約束をしてある

お兄さんも後輩の兄さんもも、わたしに相方がいることは知らなくって。
もちろんこんなふうに遊んでることも知らない
仲のいい友達は 『今まで我慢してきたんだからこれくらいいいんだよ
『遊べるのは学生のうちなんだから』 『何事も経験、ハデに遊んで来い
ってすごい背中押してくれる。
ついでに『いいかげん彼氏と縁きりなぁ』って

何かこんなふうに周りに今の自分のだらしないことを認めてもらってしまうと、
歯止めかけれずにどんどんよくなくなっていってしまってる

Xmasパーティー 

December 27 [Mon], 2004, 0:27

ひっさびさの日記更新です…
いろいろあって半分死んでいました
沢山書きたいことはあるけれど、とりあえず最近のことを…

今年もあっという間にクリスマス終わっちゃってました。
毎年毎年バイトで送ってきたけれど、今年もやっぱりお仕事。
しかもお決まりのイベント・サンタコスプレ
何が悲しくてクリスマスにそんな格好しておっさん相手にしにゃならん
全員自前で調達することを言われたので、ドンキホーテへ買出しに行ってきました
放火直後のことだし、ドンキには3回しか行ったことがなかったから
かなりの緊張&迷子になってました(笑)

さらに、各々普段の指名数に応じて、イベントチケットの販売を強要され
1枚1万円 人気ある女の子は40枚がノルマ…
それ分が年明けのお給料からひかれる
わたしみたいにヘルプのために出勤しているようなやつには1枚でも厳しい話
でもがんんばってノルマさばきました

迎えた初日・24日…
彼氏がいるこは当たり前だけど『どっちか休みがほしい』と希望が24日に集中、
さらに出勤すると言ってこなかったこが5人以上いたみたい。
当日イベント日だというのに出勤して来たのはたった12・3人。
チケット売った分当然お客さんはご来店、でも女の子が足りなさすぎて。
スタートしても女の子がつかなかったり、店に入らず帰っていったり。
ヘルプでも同じ人に3回以上ついたりしてる状態
閉店後、女の子の不満爆発でものすごかったです
25日は前日休んで出勤して来たこが結構いたからそこまででした

最初はちょっと恥ずかしかったけど、慣れたらけっこう楽しかったかも
こういうところじゃない限りサンタコスプレなんてできないからね(笑)
もう今年限りで一生着ることないだろうなぁ
ちょっともったいないかも。

息抜き 

December 14 [Tue], 2004, 14:51

最近の楽しみなこと。
それは週一回、大学の友達とお買い物に行くこと
木曜日に一緒に講義をとっていることおでかけするんです
車で学校に来ているこで、授業が終わったら二人で名古屋駅までドライブ
工事ばっかりしているからけっこう時間かかっちゃう。
けどその間おしゃべりしたりしてけっこう楽しいの
駅に着いたら車をパーキングにとめてお買い物
高島屋などでクリスマス限定モノなんかをうろうろ見に行ったり( ´艸`)
その後お茶して…
私の仕事場まで送ってもらい、わたしは仕事へ
彼女は社会人の彼とご飯を食べに待ち合わせへと向かいます

たったこれだけなんだけど、毎日仕事仕事で息が詰まっているのですっごく楽しい
よくよく考えたらここしばらく笑ってなかった気がする。
ちょっと自分が自分じゃなくなってたようなかんじ
家族とすらいっしょに過ごす時間があまりなくなってて…
昨日お仕事がお休みだったのだけど、1月ぶりに一緒に晩ご飯を食べました。
お家に帰ると皆寝てしまっているし、私が起きる時間は皆家を出た後。
夜の生活をしているとほんとだんだん一人になっていってすっごく淋しいです
今は仕事もなるべくお休みとるようにしています。
家族とごはん食べたいし、友達ともご飯食べに行きたいし
さっそく木曜日にクラスの仲いいこたちとご飯いってきますっ

楽しみなことがあって過ごせるのってほんと忘れてました。
だんだん笑えなくなってくるし。
《生きる目的をなくす》ようなかんじ。
大事なことに気付けてよかったです
Profile
♥ ゆすみ ♥
三重県在住
1982.10.8 BD 22歳
てんびん座 O型
昼:大学生 夜:キャバ嬢

♠ 相方・よし ♠
岐阜or大阪or東京
21歳 A型
10月で付き合って5年
最新コメント
アイコン画像KEI
» 今更だけど (2005年11月23日)
アイコン画像つばたん
» 今更だけど (2005年02月22日)
アイコン画像じゅお
» 初詣 (2005年01月18日)
アイコン画像絵里香
» 初詣 (2005年01月14日)
アイコン画像ゆすみ
» FOMA (2004年12月29日)
アイコン画像じゅんこ
» FOMA (2004年12月15日)
アイコン画像Xform
» 水換え (2004年12月08日)
アイコン画像総一郎
» FOMA (2004年12月02日)
アイコン画像ゆすみ
» あっ。 (2004年10月27日)
アイコン画像Xform
» あっ。 (2004年10月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:be_engrossed
読者になる
Yapme!一覧
読者になる