「走ることと責任感がなければ、ゲームは成り立たない。」
「自分たちを信じないとサッカーなんてできない。」


――心から敬愛するサッカー監督の言葉。

2010年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月
読者になる
備考:親のすねかじり学生。W杯めがけて2005年9月〜2006年9月の間、ドイツに留学。自称・ジェフ系東京サポ。悩めるミーハーサッカーバカなので色々ぬるいのはご容赦を。ミーハーなりに石川くんは別格。最早こっそりでもなくジェフ(主に巻さんとオシムさん)に浮気。しかしもう明らかに本気。サッカー歴13年目ながら、それに比例しない下手くそぶりが目立つDF。チームは常にメンバー不足なので、都内でサッカーをしたい女性(年齢問わず)は一声かけて下さい。(切実!)語学が好きで、流暢度は日本語>中国語>英語>ドイツ語。次に狙うはスペイン語。将来はサッカーに関わる仕事がしたいと模索中。劣等感にまみれながら自己満足を追い求める、基本的にヘタレでネガティブな21歳。2007年の抱負は『もっと楽しんで、毎日笑う!』

好き:セキセイインコ。鬼束ちひろ。スピッツ。田中メカ。麒麟。(敬称略)
かわいいアイコンを見つけたので表明してみる。随時追加予定。
Yapme!一覧
読者になる
こっそり。 / 2010年01月02日(土)
大変ご無沙汰しております。
お引っ越しして、復活しました。

長らく放置しててごめんなさい。
今まで見てて下さってありがとうございます。
チッ、もうちょい付き合ってやるか、と
万が一にも思って頂けるのであれば、
こちらのアドレスからお願いします。

http://ameblo.jp/be7field/

最後にもう一度。
今これを見て下さって、本当にありがとう。
あなたとまたつながれて、本当に嬉しいです。
 
   
Posted at 01:51/ この記事のURL
コメント(0)
ぷれいばっく冬休み&2007 / 2008年01月05日(土)
今更ながら卒論提出以降の生き様ぷれいばっく。

20日 卒論提出→ゼミ忘年会
21日 中間テスト(解剖学)→サークル忘年会→オール
22日 オール明け→クリスマス市@六本木ヒルズ
23日 大掃除(久しぶりに部屋の床を見た)
24日 中国語劇観賞→いぶでぃなー@新宿
25日 サッカー蹴り納め→友人宅で鍋
26〜29日 スキー実習@新潟
30日 しょっぴんぐ@新宿
31日 長期休暇恒例3バカらすの集い@渋谷

基本ひっきーわたしにしてはえらい出ずっぱりな年末でした。
気が付けば10日以上も家でご飯食べてなかった。

んで、次に2007年嬉しいこと楽しいことぷれいばっく。

1月 ジェフのファン感謝デー参加
2月 旧正月in中国
3月 三週連続サッカー観戦
4月 何年ぶりかの11人制サッカーの試合
7月 舞台『お気に召すまま』&映画『キサラギ』
8月 つくばサッカー大会参加
9月 大学院合格
11月 4年目にして初めての早稲田祭
12月 クリスマスイベント&韓国研修&卒論提出

こうして見ると5月と10月にぺこんでたのがよくわかる(笑)
実は卒論提出後にもひとぺこみして、いつどこで誰といても
上手くアウトプット出来ない時期が続いたんだけど、
年始に家族とゆっくりしてたらちゃんと元気になりました☆

2008年に日付変わってから初詣行って
寝て起きた後でドライブがてら温泉行って。
温泉へ行く道すがらお天気雪を見てしまった。

お天気雨っていうのがすっごく好きで、
いつかお天気雪を見たい思ってたんだけど、
初めて見られたよ、たぬきの婿入り!

きらきら眩しいお日様の光の中で
ふわふわ冷たい雪が舞い踊る様子は
本当に「きれい」としか言いようがなかった。
山って、自然って、すごいね。


初詣した神社。出店の張り切り方が夏祭り状態。


写ってないけどお天気雪の様子。
左側の黒い雲からちらちら降ってきてました。
 
   
Posted at 03:03 / 日々 / この記事のURL
コメント(0)
遅ればせながら / 2008年01月02日(水)
明けまして2008年になりましたね。
振り返ると2007年はめっちゃ出会いに恵まれた一年でした。

ジェフつながりで

外大サッカー部にお邪魔して

ドイツ語の授業で

ハモネプにどハマリして

大学院に合格して

ドイツ語サークルで活動して

卒論で実験室に通って

色んな場所で色んなひとと出会い、知人から友人になり、
広〜く深〜く濃ゆ〜く、ひとと関われた一年でした。

おかげ様で昨年は実り多く、目から落ちたウロコも多く、
ドイツ留学で得た種がやっと芽を出せた気がします。

相変わらずさんざん迷惑や心配もかけているのに、
それでも呆れず諦めず認めてくれているひとたちに
どれだけ救われ、支えられていることか。

この上なく素敵な時間と気持ちをくれた、
すべてのひとたち一人ひとりに感謝しています。
本当にどうもありがとう。

そして、そんなひとたちに恥じることなく胸を張れるよう
いつ会っても笑顔で言葉を交わせるよう
今後もよく考え、よく動き、生きていきたいと思います。

こんなわたしですが、今年もよろしくお願いできれば幸いです。
2008年があなたにとってかけがえのない一年となりますように。


今年も基本的に来たら返す戦法の年賀状。
欲しい方はお早めにどうぞ。



暑中見舞いに続き、年賀状from巻誠一郎(公式HP)。
前回よりは構図的に恥ずかしくない。
 
   
Posted at 22:03/ この記事のURL
コメント(0)
現実に迫られて / 2007年12月26日(水)
卒論終わったし、来年2月はドイツ行くぞー!!

…って思ってたんだけど、ちと迷いが生まれちった。
ただ遊びに行くだけ、でいいのかな?
親の金でドイツくんだりまで行かせてもらってさ。

別に親は、遊ぶだけでもいいんじゃないの、って
普通に行かせてくれるんだけど、どうなんだこれ。

ハタチをふたつも過ぎて、これでいいのかよ。

うーん、確かに遊ぶだけってのは構わないんだけど、
気になるのは「親の金で」の部分なんだろうな。

進学するってことは親のすねかじり続ける訳だし、
今更お前が何を、って感じなのはわかってるけど。

遊びに行ったところで親が気にしないのもわかってる。
けど、そういう使い途をしていいお金ではないはず。
それにただ甘えてていいってことはないはず。
ない訳じゃないけど、有り余ってる訳でもないし、
どんなふうに稼いだものか知らない訳じゃない。

つって今から新しいバイトを探しても
「2,3月は日本にいません☆」じゃ難しいし…

…ひとまず前のバイトに復帰するか?
現実問題として1月だけで手っ取り早く稼ぎたい。
 
   
Posted at 01:52 / 日々 / この記事のURL
コメント(0)
でぃやっ!!と背負い投げ。 / 2007年12月25日(火)
くりすちゃんじゃないけどめりーくりすます。
ん?これっていぶに言うもんなのか?ま、いーや。

本日、カフェラテをふーふーしていたら
表面の泡が向かいに座っていた友人に飛び、
驚きまじりに「貴様!」と言われました。

実生活においてこんなに正しく「貴様」を
使われることってなかなかないよね。

んで、ここ数日のもしゃもしゃの原因は
厳密に言うと卒論ではなく人間関係でした。
テーマは「迷惑をかけるということ」。

ここ最近あるがままに振る舞っていたら
それが迷惑だとか嫌いだとか言われて
果たして本当に迷惑だったのか
どのくらい迷惑だったのか、と
考えていたらキリがなくなったので
何もかも背負い投げしたくなりました。

深刻に迷惑かけたのはゼミの教授だけかなぁ。
あとは覚悟の上だったから別にいいかも。

もーさ、こんなのがいやならいやで
別に付き合ってくれなくていーんだけど。

って自分で言うのもなんだけど
珍しく逆ギレしたい気分です。でぃやっ!!
 
   
Posted at 02:12/ この記事のURL
コメント(0)
外に向いてるはずのとげとげが自分に痛い。 / 2007年12月24日(月)
傍から見るとかなり危ない橋を渡っていたらしい
(実はいまだに実感がない)わたしの卒論ですが、
20日に無事提出までこぎつけ、正式に受理されました。
皆々様のおかげ様で無事に卒業できる目処がたち、
心より感謝致します。って謝辞にも書かせて頂きました。

心配してくれたひと
励ましてくれたひと
見守ってくれたひと
応援してくれたひと
協力してくれたひと
本当に本当に、どうもありがとう。

で、そうやってドイツ語ゼミin韓国→卒論提出→
ゼミ忘年会→中間テスト(解剖学)→サークル忘年会
っていう怒涛の一週間を終えたら、いきなり久しぶりに
ねがちぶモードになったので、以下もがもがします。
読みたくない方はご注意下さい。

-----------------------------------------------------

実は提出前日にすわ分析ミスかという疑惑が勃発し、
教授を若干まじ切れさせてしまったのですが、
その後、テイク4くらいで要旨にゴーサインをもらい、
徹夜で本文を仕上げました。それにも関わらず
当日朝に余白の割合的に指定枚数として認められるか
っつー疑惑も浮上して、けどもう書ける気がしないから
とりあえず出してみて、最悪の場合、教授あずかりで
怒られるしかない、と見当違いな覚悟を決めて
出してみたら、案外チェックが甘くて何事もなく受理。

なんつーか、曲がりなりにも院に進む者として、
この卒論の取り組み方はまずかったと認めざるを得ない。

11月半ばに計画を立てて、それから一ヶ月ちょっとで
論文完成までこぎつけたのは、まぁがんばった方だろう。
でも次もこれでいいのか、っていうとそれはない。

親に金出してもらってすねかじってく以上、
この先も学んでいくって自分で選んで決めた以上、
こんなスタンスじゃだめだ。

今回の論文は、学部生としての許容範囲ではあると思うし、
その完成度が目もあてられないほどひどいとは
思ってないけれど、これを自分で認めたらだめなんだ。

もっとやりようはあったし、もっとやるべきだった。
っていうのを忘れないで、次にいこう。

確かに選んだ道の先はいまだに見えなくて、
人から見ればこれは逃げ道なのかもしれないけど、
それでもわたしは悩みぬいて腹決めてこの道を選んだし、
選んだ以上は逃げ道になんてしたくないから、
堂々と笑えるような進み方をしていこう。
 
   
Posted at 04:41 / 日々 / この記事のURL
コメント(0)
あぷしゅるすあるばいと / 2007年12月23日(日)
おかげ様で卒論終わりました。
提出当日から今まですったもんだありましたが
なんとか冬休みを満喫しています。
後でパソコンからもきちんと書きますが
本当にどうもありがとうございます。

とりあえずえむわん。
千鳥ぎゃんばれ〜
麒麟も復活するといい〜
な、なかざわ!?
 
   
Posted at 18:50 / 日々 / この記事のURL
コメント(0)
おはようございます。 / 2007年12月13日(木)
本日、完徹明けで1限からサッカーの授業です。
しかも外はですね。はっはっはっ。

卒論あと4枚です。
もはや多いのか少ないのかよくわからんですが
昨夜、ってか今朝「あと10枚もある…」と
久しぶりに絶望を噛み締めたのに比べれば
ましなんだろうと思います。
最悪あと一晩徹夜すれば終わる量だしね。…いけね。

とりあえずもうちょいがんばるます。
次にお目にかかるのは卒論明けであることを祈って。
 
   
Posted at 08:11 / 日々 / この記事のURL
コメント(0)
やべぇ / 2007年12月09日(日)
サイベックスで測定した下肢筋力データ、
トルク換算するの忘れてて電圧のまま分析しちった。

1週間ぶりのみくしでコメントも返してない上に
のっけからマニアックな内容でごめんなさい。
わかる人は一緒に焦って下さい。では卒論に戻る。
 
   
Posted at 23:50/ この記事のURL
コメント(0)
眠くはない。 / 2007年12月02日(日)
おはようございます。

12月1日をもちまして卒論実験の全日程が終了しました。
皆様におかれましては多大なるご協力を頂き、
心より御礼申し上げます。誠にありがとうございました。

忙しかったり疲れてたりしたのに予定合わせてくれて
所沢くんだり(しかも厳密には所沢ではないという罠)
まで来てくれて、珍妙な機械に座らされ縛られ…っていう
あれでしたが、みんなのおかげで卒業に一歩近づきました。
卒論の謝辞に個人名挙げて一生残したいくらいありがとう。

これからデータ解析→執筆っていう引きこもり作業が
待ち受けている訳ですが、まじ本気でがんばります。
大学4年間のピークをここに持ってきてやる。

そして気付いたら寝てませんでした。あれ、もう6時…?
土曜の夜に徹夜とか冗談じゃなーいわよーう。
ってな訳で今から早急にダイブinto布団します。
まずは布団の上にとっ散らかってる荷物をどけるところから。

おやすみなさい。
いい夢見ろよ、おれ。(リスペクト某Gさん)
 
   
Posted at 06:24 / 日々 / この記事のURL
コメント(0)
ヤプログ!広告
最近のコメント
アイコン画像
お厚いのがお好き? (2007年05月03日)
アイコン画像樹白
お厚いのがお好き? (2007年05月02日)
アイコン画像
さがしものはなんですか? (2006年10月23日)
アイコン画像樹白
さがしものはなんですか? (2006年10月19日)
アイコン画像ゆえ
ただいま、なのです。 (2006年10月07日)
アイコン画像さわむら
ただいま、なのです。 (2006年09月24日)
アイコン画像ゆり
ただいま、なのです。 (2006年09月07日)
アイコン画像ナガノ
ただいま、なのです。 (2006年09月07日)
アイコン画像つちや
ただいま、なのです。 (2006年09月06日)
アイコン画像ゆえ
die Todesstrafe, death penalty, 死刑 (2006年08月23日)
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.