ヒトリゴト 

2007年03月04日(日) 23時02分
動物園へ
ブログ更新ずっとしてなかった〜!
10月から事務員やりはじめてすっごい目が悪くなって
毎日何時間もパソコンの仕事だからかえってまで
パソコンをやる気にもなれずってかんじで。。
あとあと、携帯のシャメがうまくとれなくてイライラw
つか、4つも仕事かけもちはぶっちゃけつらいかも。
時間がたりないたりない!家にもほとんどいないし。
というわけで、今日は動物園にいってみた。
くさかった。
長男ぶーちゃんはカメラ小僧になった。
次男ぼんちゃんは髪が伸びたのでちょんまげしてあげたら
ごっつ喜んでくれたww
ぶーちゃんは身長が130センチ体重が40キロになった。
ぼんちゃんは一途な恋にピリオドを。
自分のことをスキといってくれるコに変更した。

私は、結局今はお金のために動いている。
働いている。心はちとついていけてない。
そんな日々に豊かな感性はでてこず、音楽もできてない。
でも新しいスキルを身につけてみたりチャレンジしたりしてる。
デスクワークもひどいときは社員より残業してる。
ぶっちゃけ社員のやつらは、あてにならねえ!
ドラマでハケンの品格ってのを見てるけどまったくもってそのとおおり!
みたいなテンションになる。
デスクワークして、4時になったら「休憩します」といって家にかえり
生徒にピアノを教えてまたオフィスにもどって制服に着替える。
何事もなかったようにパソコンとにらめっこ。
7時ごろ家にかえって夕飯だけ作って次の仕事へ。
夜11時半ごろかえって洗濯して風呂はいって寝る。
結構友達とも連絡とれてなかったりする。
これでいいのか?いいのか?と自問自答を繰り返し
一日はあっというまにすぎていく。

もうすぐ動物園にもいかない年頃になる二人の息子たちと
今日はとても有意義な一日を過ごした。
明日からまたひきつる笑顔とロボットのようにひたすらデスクワーク。
息抜きはもっぱら酒とやめていたタバコに火をつける。
子供の寝顔に、「今日もありがとう、頑張ったね」と。

そんな私のヒトリゴト。たまにはいいかな?

なんてお久なブログ・・・ 

2006年12月08日(金) 23時52分
書くこと多すぎですがw

まず11月13日に弟のところに待望の女の子が生まれました!
名前は「瞳凛」ちゃん。さてなんてよむのでしょうか?
「めあり」だそうですが・・・・。
呼びにくい!
でもかわいい〜〜〜〜〜!女の子の赤ちゃん生まれたてはじめてみた!



笑うとかわいいwまたおばさんになったまこさんでした。

11月、東京からお友達のあおいちゃんがワンコのモーリスと
一緒にきてくれました!かわいかったぁw



ドッグランってところでめいいっぱい遊びました!

こないだの日曜日はパーティーにいってきましたw



お水の人じゃないです、化けた私です。

んで、ついに猛威をふるっているノロウイルスになりました。
現在会社休み中でやっとブログ更新しました。
つか、ミクシメインになってきてるような・・・。
まぁいいや。

あと会社まだ続いてるけど、やめたい〜って3回ほどなきました。
つらい・・・・・。オンナってつくづくイヤだ!
でも給料ほしいので行ってます。

とりあえず報告ブログ更新!誰がみてくれてるんだろうか?

年賀状かくからまってろよぉ〜〜〜〜〜!みなさんへwww

命日 

2006年11月01日(水) 22時17分
天国のお父さんへ

6年前の今日。
11月1日。

10月のあたまから入院してて、肝硬変と食道静脈瘤っていわれて
検査しまくって結局家族に告げられた言葉は

「余命はもって、4年~5年でしょう」

だった。

おじいちゃんが亡くなったとき「余命は3週間でしょう」って言われて
それよりは長いからまだダイジョウブだと思ってた。
残りの5年は遊んで好きなことやって暮らしていけばいいって思ってたよ。




最近のお話 

2006年10月30日(月) 22時24分
眠いしやせないし

まぁ、仕事帰りがだいたい夕方4時くらいになるわけです。
レッスンのない日はそのままビールをゴクゴク
だからね、また1キロ増えたにゃり!
んで、友達んちに洋服譲ってくれるっていうもんだから
はりきっていったら全部はいりません!!!!!
il||li(ФДФ;) il||li
ほんとにスカートなんて太ももでとまっちゃって上にあがらんし
ニット着たら妊婦みたいやし。
で、友達が今年いっぱいで3キロ以上目標でやせなされ!って
いうもんだから頑張ろうと必死で思ってます。
やっぱまだかわいい洋服着たいんだ!

さて、こないだ夕方から小学校んときの友達がきてくれやしたw
んで、子連れだったのでおおはしゃぎ!
ママたちは笑いあり泣きありのビール宴会中。
相方と我が家の子供たちがいろいろやってくれました。
その1:えだまめが足りないぞ!(買いに行ってもらいました)
その2:コップがなくなってきたじゃないか!(洗物ひたすらやってくれました)
その3:そろそろフロだ!(下記写真参照)
最後:かえるぞーー!(運転手してくれましたwww)
番外編:おむつがなくなったぞ〜!(相方は初おむつ購入にいきました)
     「種類がわからねえええ!」といってました。



もう10月も終わりですなぁ。
そろそろ弟んところのあかちゃんが生まれそうです。
明日から禁酒にはいります。
たばこもやめたんだし、酒もやめれるはず!
頑張ります!!!!
とりあえず今熱がまた37度。。。
寝るっちゃ!

うげえ! 

2006年10月16日(月) 19時51分
休日と月曜の仕事
 
えー、やっぱり慣れないことをしたせいでしょうかぁ。。。
今日は朝から仕事行ってやたらとミス連発するし
おかしいと思って昼休憩。
暑いのに寒い!おかしい!熱37.2度デターーーーー。
んなわけで、昼から帰りなさいと言われ寝てました。
休みぼけかなぁ?w
でもまた明日も頑張っていくつもりでござる。
レッスンはカゼを生徒にうつしたらだめなのでおやすみかな。

さてさて、土曜日のお話
私は仕事で、相方が休みだったわけで
そしたら朝6時半に一緒に起きてくれてコーヒーいれてくれて
そんで、帰ってきたら家事が全部終わってて
さらにさらにすんげー家中かたづいてたんです!
彼のほうが主婦にむいているのではないでしょうか・・・。
で、
日曜日、手巻き寿司しようってことになって
これまた「マコはなにもしなくていいからね」とか
いわれちゃってビールのんでたら
寿司キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


最初はみんなで手巻きしてたんだけど
途中からエプロン姿の相方がにぎりを作ってくれて
まぢうまかったw

とまあ、そんなこんなで優しすぎる相方のこづかいを
UPするか迷いつつ、怪しいなとか思いつつwwwww
今日はラーメン鍋という質素なご飯でございます。
あったまって、ゆっくり寝てまた明日からもがんばるなりよw

急に忙しい毎日 

2006年10月12日(木) 23時31分
近況報告
えー、毎晩入浴剤バブの香りを楽しみながら
オバサン化をしみじみ感じているまこさんです。
朝は6時半に目覚めます。
そっから洗濯機まわして、弁当作って、化粧して
8時40分には家をでます。
ねむいねむい・・・。
仕事内容はパソコンにむかって製品の入力したり
簡単だけどめんどうなことばっかりやってます。
まだ、会社では1オクターブ高い声でしゃべってます。
ネコかぶってるってやつですねwwwww
とてもお上品にしております♪
帰ってきたらレッスンして、すぐ夕飯。
その後洗濯物をたたんだり掃除機かけたり。
たまらなくなってそこから2時間ほど寝ますwww
まだ慣れない生活でパソコンもあんまりいぢってませんがw
「オマエどうせやめるんじゃね?」と
相方にいわれています。。。
とりあえず、女子更衣室と休憩室で
タバコがもくもく!そんでその灰皿を洗うのが
すんげーイヤだwでもみんな吸うからまたまた
吸いたくなってきましたが我慢でございます。
仕事で一番困ったのが
人の名前をなかなか覚えられないことですwww
いろいろ紹介されてもまだ4人しか確実に覚えてませんw
さて
秋真っ只中。
今日は拓夢が遠足でした。
京都嵐山。勇哉はこないだ奈良公園でした。
一緒の日にしてくださいよwwww
弁当作るのが大変なんだよねw
さて、今日もバブで入浴して寝てきます。
ねむひぃ〜〜〜〜〜

連休あけ 

2006年10月10日(火) 17時10分
祝!パート勤務決定
先週、広告の求人募集を見てて思いついたかのように受けた面接。
今日また呼び出しされて明日から勤務決定〜!
家から徒歩3分ほどのところ。
でも市が違うんですけどw
とりあえず、専務という人にいろいろ聞かれて
ピアノ教室を優先させてくれる方向で一致。
朝8時45分から午後4時まで。
パソコンでのスーパー内のマスタ管理。
どうなるの?オレ!どうなるのー?(ちがwww
明日は早速支給された制服をきて出勤。
パートさん私含め4人。
その他おっさん多数。ってな様子だったなぁ。
頑張って貯金せねば!!!!
つか、続くのか?この仕事?って心配。。。
相方は「オレは働けっていってないからね」と。
んまぁ、おばさんにいぢめられないよう頑張りますw

連休は、弟夫婦とたこやきパーティーでした。
その後、天気もよかったので堤防でキャッチボールやら
バトミントンやらテニスをしちゃいましたねえ。
今日筋肉痛じゃないっていうことは明日でしょうねえ。。。

そうそう、7月からピアノを習い始めた生徒が
今日から両手の練習に入りました
ちっちゃな手がとってもかわいいw
次は木曜日!家事とパートとレッスンと作曲活動。
頑張るぞぉ!

(・ε・)キニシナイ!! 

2006年10月04日(水) 20時07分
でもショック

こないだパチンコいったら1万1千円負けた。
負けたときってまぢおちこむよね・・・・。
いくなよとwwww
その分あれも買えたコレも買えたみたいに思って。。

今日はばあちゃんがぶーちゃんのプレゼントを
買ってくれるというのでマイカルへいってきた。
洋服のサイズがもう150センチになってしまった。
だから私でも着れるさw

んで、帰ってきたら朝7時から気合いで洗濯干していったのに
雨でびしょぬれ!最悪!
なんか右目が充血してるし、なんじゃこりゃ?みたいな
体調でしかもしんどいぞぉ・・・。
今日は夕飯作るのやめました。
みんなごめんよ・・・・・・・。

ショック1:通販で頼んだ下着が誤発送でしかも完売とかいわれた。
ショック2:面接を2回うけたが、いまだ返事まち・・・。
ショック3:面接と運動会Part2が重なったので拓夢のカケッコ見れなかった。
ショック4:ほぼ毎日めざましテレビの占いが最悪だ。
ショック5:作曲がうまくいかなくて・・・(;´Д`)ウウッ…

というわけで最悪報告でした⊂⌒〜⊃*。Д。)-з

昨日のこと 

2006年10月02日(月) 17時59分
運動会と誕生会
小雨ぱらつく中、朝6時から弁当作りにはげんだ私。
今年はおせち料理の重箱につめた!



たこさんウインナーおいしそうでしょ?
とりあえず7時半までに大急ぎで作った。
おにぎりは15個、おばあちゃんに頼んでいざ8時!
プログラム変更で運動会始まりました〜〜!

結局午前中最後で大雨になり、午後から中止。
んで、このお弁当は家で食べることに(´Д`;)

ビデオはとったけど写真はとれずでした。

今月終わり 

2006年09月30日(土) 19時08分
今日と明日
朝起きてとりあえず弁当作って相方を送り出し
そっから家事やって子供も学童いっちゃって
さて。。。なにするか・・・・。
ほんとに何もすることがなくってメッセも誰もいないし
ゲームインしてもだれもいないし
電話しまくったけどみんな忙しくって
とりあえずスーパーに行った!
そしたらまだ9時50分だった・・・。
つか、スーパーめ!!!!!!
明日運動会だからってドラエモンかまぼこが通常より高いじゃないか!
しかも朝一なのにぴかちゅうかまぼこ売り切れってどういうことだよ!

10時半には帰ってきてまぢすることがない。
そんで、仕方がないから飲んで寝ようとwwww
そしたらゲームお誘いキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ありがたやぁw楽しかったでござる!
んで、また今から城攻めにいこうと思います。
ウフフwwwww

明日は運動会。
朝8時から席取り合戦がはじまる。
まず子供が運動会する前に親が席とり運動会だ!
アリエネw
幼稚園の運動会んときに将棋倒しにあって以来
こわいんだよねぇ・・・。
そんとき救急車きたんだよ〜。まぢ親必死すぎで、しかも!
日本のおやじはレディファーストってのを知らないから
門があくと、平気でおばさんたちを押し倒していく!
嫁にしかられるからなんだろうね・・・。
毎年立ち見だったんだけど今年は競技とさらにさらに!
勇哉ぶーちゃんが放送委員で、PTA席で放送するから
楽しみなのだ
早いもので、ぶーちゃんの運動会はあともう2回。
うちらの地域は中学の運動会は親行かないので
ぶーちゃんのカケッコみるのもあと2回だ。
拓夢ぼんちゃんは明日のために今となりで
テルテルボウズつくってる
かわいいw

そんで明日は10月3日で11歳になるぶーちゃんの
お誕生日会に夜出かけます。
ぶーちゃんのリクエストは
「カニ食い放題と肉食い放題とケーキ」
続きはまた明日w


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:主人公:まこさんとその家族とネコたち
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月6日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-しがないエレクトーン奏者とピアノ講師です
    ・ペット-アメショのシータとスコのみゅうがいます
    ・コレクション-ある意味なんでもコレクションですw
読者になる
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メロメロパー
ク
Yapme!一覧
読者になる