下地選び 

2007年03月08日(木) 21時40分
昨日は下地を買おう!と思って西武百貨店へ行ってきました♪
@コスメでの評価もいいし、何よりも見た目が可愛い(重要笑)
PAUL&JOEのモノが欲しくて、まずサンプルをもらってきました



使ってみると、、、ん?
あまりカバー力もなく、
期待してた分ショックが大きかったのですが、
私がもらったサンプルは
評価が良かったファンデージョンプライマーN
の方ではなくて





夏用にSPF数値の高い、ファンデーションプライマーでした
夏に向けて紫外線対策のことも考えると、
こちらの方がいいのかもしれませんが、
私にはカバー力が物足りない感じでした
私の地元にはPAUL&JOEのコスメを
扱っているお店はないので、
また東京に行ったら、サンプルをもらって
試したいと思います♪


そして他にも@コスメで評価の高かった
ヒロインメイクロング&カールマスカラや大好きなBlogの方達がオススメしてた
クレージュルージュフロイド02カラーペンシルM1を買ってきました
今日は一日中お家にいて、20世紀少年を読みふけっていたので、
使用感はまた明日♪笑

追記にて昨日買った、今年の手帳です


New Life 

2007年03月07日(水) 22時03分
今日は、大学生になるにあたり上京するので、
お引越し第一弾をしてきました〜

お家は、物件を決めるときにあわただしく見ただけだったので、
今日はカーテンやラグ購入のために、床や窓のサイズを測ってきました
決して広くないのだけれど(6畳あるかないかくらい)
かえってその方が落ち着きそうです
大学には、乗り換えなしで10分以内で行けちゃうし、
近くにスーパーやコンビニもあるし、周辺の環境は申し分ありません(・∨・)
そして、バストイレ別というど〜しても譲れなかった条件も満たしてくれているし、
収納も多くてなかなか気に入りました

今はカタログでどんなカーテンやラグ、テーブルやテレビ台にしようか選ぶのが
楽しくてしょーがない!笑
白を貴重に、ピンク・水色をアクセントにしたお部屋にしたいな

最低限のものが揃ったら憧れの雑貨屋さん、
Arrivee et Departでもっと可愛いお部屋にするべく
小物を探してきたいな♪
新生活に向けて、ワクワクドキドキで胸がいっぱい!笑

インテリアの参考に買おうか悩み中〜。
画像はAmazonのHPからお借りしました。

大学受験 

2007年03月06日(火) 15時18分
今日は国立前期の発表日だったのかな?
お友達から、「ダメだったよ」との連絡がありました

私の学校は、地元では一応進学校で
(すごく田舎なので、近場では私の通っている女子高と
お隣にある男子高しか進学校はありません)
更に進学クラスなせいもあり、周りには国立を目指している子もたくさんいます。
私は私立一本で頑張っていたのだけれど、
国立受験の子は教科もたくさんあり、受験期間も私立が終わってから
更に一ヶ月間以上はあるのですごいな〜と感心してしまいます。
そのお友達は、お休みの日はいつも一緒に学校に
行って勉強していたうちの一人で、
頑張りをいつも身近で見ていたので、結果を聞いたときは驚きでした。
私のクラスは進学クラスなので90%以上の子が4大を目指している
子達なので、それに合わせた授業が進められていたし、
授業もみんなまじめに取り組んでいました。
でも、その子は頭がいいのに普通クラスだったので、
数学の授業が遅れていたり、
授業中は騒がしかったり・・・といった状況の中で頑張っている子でした。

だから、第一志望は叶わなかったとしても
そういう子はどんな学校へ行っても、頑張れると思うのです。
もうここからは自分次第!
どんな大学へ行ったって、落ちる人は落ちていってしまうし、
逆に頑張れば頑張るだけ可能性が広がっていくと思います。
私も今までの自分を反省して、もっともっと自分に自信をつけて、
魅力的な人になっていきたいな

とりあえず大学に入ったら・・・
大学に休まず行く!
英検準一級とる&TOIEC頑張る!
クラス(クラスってあるのかな?笑)で上から数えたほうが早い順位に常にいる(笑)
長期留学するために、常にどんな知識でも身に付けるようにする!
文学も読む!

願望だけで終わらないように、日々努力していきたいと思います
画像は笑顔がCUTEでだあ〜い好きなJessica Alba




Hair Style 

2007年03月05日(月) 12時27分
卒業したらね、まず初めに髪型変えたい〜(≧ω≦)って思っていたんです。
受験受験で、美容室に行く暇もなく、髪は伸ばしっぱなしの増えっぱなし・・・
みたいな状態なのでね。
それで昨日どんなHair Styleにするかを決めるべく、
雑誌を買ってきて、候補を2つに絞りました!


まず1つ目はこ〜んな感じ!
ゆる〜いパーマが春っぽい
この斜めに流れる前髪も、今の前髪を生かせそうで
そして縦長ラインなので首を長く見せられそうですよね
大人っぽいし、私の高校の校則では
決してできない髪形だからとっても魅力的です




そして2つ目はこ〜んな感じ!
元々髪がまっすぐでキューティクルもある方なので
それを生かせそうな髪型
パーマもトップと首周りだけにすみそうなので、
お金&髪にやさしそう
カラーはあまり明るくしたくないので、こっちの方が理想


どうしよぉ〜
でもどちらもカット&パーマ&カラーリングって事になりそうなので、お金が・・・
こうゆうの全く初めてなので、標準的な価格がわからないし。
私が住んでいる田舎でやるよりも、東京でやった方が安く出来るのかしら?
誰か教えて〜

初Blog!! 

2007年03月04日(日) 22時48分
ずっと憧れてたBlogを始めちゃいました
TIARAの思いつくままに、好きなコトを語っていきたいと思います♪
Profileにもある通り、おしゃれや音楽、映画や本などが大好きなので、その話題が中心になると思います。
もっと教養を身に付けて世の中のコトを理解してから、時事ネタも扱いたいな

写真は大好きなL'Arc-en-CielのHydeさん
詩の世界観やビジュアル、歌い方まで全部大好き♪
ラルクネタもたくさん登場すると思うのでよろしくね

実はBlog名もラルクにちなんでいます
Fanの方はご存知だと思いますが、L'Arc-en-Cielとは
フランス語で虹という意味です
そして彼らのFan Club名がLe-Ciel(フランス語で空)なので
私はフランス語で、翼や羽という意味のAiles(エールと発音します)にしました
Hydeさんも昔LIVEで天使の羽を付けて歌っていたし、響きやスペルも可愛かったので。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:TIARA
読者になる
太陽のように強く咲いていたい

Age : 18
Love: Music.Pink.Shopping.Movie.Books and more
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる