リフレーッシュ☆ 

May 22 [Mon], 2006, 22:00
実は、今日まで4日間、連休でした
偶然に取れた4連休遅れて来たGW
ホント嬉しくて、こりゃもう行くしかない!!と思って、行ってきました・・・愛媛
何で愛媛かは、分かる人には分かるよね〜(笑)

愛媛は、あたしの部署の担当地域でもあるし、いつか添乗もするだろうし、休日をフルに生かして観光してきたよ
道後温泉、松山城はもちろん、車を借りて内子、佐田岬までドライブしてきましたあたしも久しぶりに運転したよー事故も起こさず、無事でした
あ〜本当に楽しかった大学の頃、良くこうやってウロチョロしたなぁーって思い出してしまいましたてか、あれだけ時間があったんだから、もっと国内の色んなとこ車とか電車で旅行しとけば良かったって今さら後悔・・・
そうそう、内子で、あたしの働いている旅行会社のツアーを発見思わず、お客さんとおしゃべりしちゃったり、添乗員さんに「お疲れさまです」って声かけそうになったりもう、他人事とは思えなかったよ
本当にリフレッシュでした仕事も、ようやく、本当に少しだけど、流れを掴んできた感じだし、また明日からガンバロって強く思います学生の時は、毎日休みみたいなもんだし、日々のメリハリとかあんまり意識したことなかったけど、社会人は、こうやって自分でメリハリつけながら、頑張って行くんだなーって感じました
今週末、宮島・萩への2泊三日の添乗があるよぅ。。ドキドキ
よ〜し頑張るぞっ


写真は、愛媛の夕焼け小焼けラインをドライブの途中、海岸から見た夕焼けです
・・・つまんじゃった(笑)

めっちゃ働いてる!!! 

May 07 [Sun], 2006, 2:38
最近は、めちゃくちゃ働いてましたなんたって、GWなんですもの(笑)
添乗員にGWなんてあるはずもなく、やってきました3連添3連続で日帰りバス旅行です。
行き先は、群馬県館林・つつじヶ丘公園とか。3日間同じ場所へ。
出発地は千葉県の君津とか上総牛久とか。。。どこだそれは(笑)ホテルを泊まり歩く生活。

なんかね、体力的にキツいし、睡眠時間取れないし、まだまだ緊張するし、休まるヒマがないほんと目まぐるしい3日間でした。

・・・でも、なんだか添乗する意味??みたいのを自分なりに掴んだ気がする。
お客さんは十人十色で、同じ観光地に連れて行っても、楽しいって言う人もいるし、全然ダメって言う人もいる。そういう中で、お客さんの「楽しい」の平均値をどれだけ上げれるかが添乗員の大きな役目だなって思った。
お花づくしのツアーだったから、帰りの高速のところで、「旅の締めくくりのお花をご覧いただきます〜」って言って、バスの電気を消して葛西臨海公園の花の大観覧車を見せてあげたんだけど、最後のアンケートで、「どんなお花よりも大観覧車が一番キレイでした」って書いてくれてるお客さんがいたんだ
これを見た時、本当に大観覧車をご案内して良かったぁ〜って思った。だって、このお客さんにとって、一番キレイだって思えるものを見せてあげれたんだから
きっとこの人にとって、添乗員がいなかったら、このツアーはきっとそんなに思い出に残るものじゃなかったはず。きっと、この人にとってはあたしがいる意味がちょっとはあったはず・・・
こうやって、少しでも多くのお客さんが、「あー、楽しかった」って思い出してくれるようなツアーを、ちょっとした工夫で作りだして行くことが添乗員の大きな役目かなって思った。
もちろん、その前の基本として、きちんと行程を進めることっていう役目があるけどね

各観光地で、同期のみんなに会えるのが、すっごい嬉しくて楽しくて、超癒しの時間だったみんなが頑張ってるのとか見ると、ほんと頑張れたみんな、良く頑張ったよねぇ

ほんとに、最初はどうなることかと思ったけど、なんかすごい意味のある3日間だったなぁ

みんな、ほんとにほんとにお疲れさまですっ

月1更新の兆し。 

February 23 [Thu], 2006, 5:59
前回の更新からもう、1ヶ月以上も経ってる・・・
時間の早さに、自分が付いて行けてない感じ
ブログ更新のタイミングを見失ったまま、ここまで来てしまいました(T-T)(笑)

さてさて、つい最近まで、大学の女友達5人でスペインに行っていました
本当に楽しかったぁスペインが憧れの土地であったからっていう理由もあるけど、たぶんこのメンバーで行ったからっていう理由が一番大きい
大学でも、おバカなことばっかりやってたあたし達は、スペインでもおバカでした
こういうの、大好き
「旅行は、どこに行くかより、誰と行くか、どのような旅行をするかだ。」っていうのが、本当に分かった気がする

ドイツ旅行の報告もままなってないのに、スペインの報告をしなきゃなんて、あたしのキャパを越えているので、「今日はこの写真の気分〜」っていう感じで、ランダムに載せて行きたいと思います(今決めた

今月は、前半はテニスサークルHEARTSの合宿で千葉へ。ちなみに、大学最後の合宿だったのに、あたしが出た試合は全敗・・・しょっぱい・・・
でも、すっっごく楽しかった笑ってばっかりの合宿
企画の2年生達、ありがと〜う

そして、中旬は卒業旅行のスペイン。

そして後半、明日から2週間、実家に帰ります働く前に帰る、最後の実家になると思うから、時間を大切に、精一杯実家の時間を過ごすぞぉ〜おばぁちゃん、待っててね

行ってきまーす

今日の気分写真

スペイン・グエル公園です
スペインであたしの中で一番大好きな大好きな場所です。
可愛らしいモザイク壁の椅子。そこに集まる旅行者。近所の人で、マラソンをしに来てる人。ただ本を読んでるだけの人。近くの子ども達。
みんな全然違うことしてるけど、みんな幸せそうにのーんびりしてて、この公園中に幸せオーラが溢れ出てた・・・気がする
気持ちいいところだったなぁあぁ・・・また行きたい

メリクリ☆ただいま☆アケオメ☆研修 

January 14 [Sat], 2006, 3:37
前回更新したのは、確か12月20日。そして今日は1月14日。。。
なんかもう、色んなことがありすぎて、一体何書けばいいやら・・・

まずは、ドイツ旅行だぁ〜
すっごいよかったあぁ、もう一回行きたい
本当に光に溢れた国だったなぁ〜寒い季節に行ったから、余計に光とかがキラキラ見えた気がする〜
ドイツ旅行の話は、すぐには全部伝えきれないから、少しずつ載せて行こうと思ってるよ

そして、ドイツから帰ってから、すぐ実家へ
実家、楽しかったぁ〜きちんとお正月を実家で過ごしたのは3年ぶりかな??
毎日誰かと遊んでた気がする・・・
遊んでたって言っても、どこかに行くわけでもなく、いつもの街で飲んだり、食べたり、語ったり、歌ったり、ドライブしたり・・・本当にアッと言う間の実家でした
高校のプチ同窓会をしたり、周りの恋愛を応援してみたり、久しぶりに会える大好きな友達とがっつり語り合ったり・・・ホントに充実した毎日☆★
東京に戻る前日の夜に、ドライブをしてたら、その日は雨が降ってたんだけど、それが雪になったんだよー本当に感動したっ忘れられない思い出ができました

そして、東京に戻ってきて、色んなことをしてる間に、旅程管理者の資格を取る、会社の研修が始まり、怒濤の4日間を終え、今に至る

あ、最後の方、かなり駆け足で書いちゃった
これからは、もっとこまめにチョコチョコと更新して行こうって心に決めました(何度目かな・・・?笑)

オマケ

ドイツへ向かう飛行機から見た朝焼け(?)です。あたしは、飛行機から見える朝焼けが大好きで、みんなが寝静まった後でも、朝焼けの気配(??)を感じると、外が見える窓まで言って、超!見ます
あの、色の移り変わりは本当に表現できないよ〜地球って、宇宙の中の一つの星だったーって思い出す・・・
ドイツへ向かうワクワクした気持ちの時に、この景色が見れて、すっごい嬉しかったナァー

ドイツ! 

December 20 [Tue], 2005, 6:47
明日・・・っていうか今日から、ドイツに行ってきます
とてもとても楽しみにしていたこの日。。。
クリスマスマーケットを見に・・・
ノイシュバンシュタイン城を見に・・・
きよしこの夜礼拝堂でコーラスを聞きに・・・
未知の世界〜どんなんなんだろ

・・・で、こんなにワクワクしてるのに、さっき見たドイツの天気予報は・・・雨
ま、また発揮してしまった・・・雨女力
なんで、行く時に限って寒さが緩み、雪じゃなくて雨が降っちゃうかなぁ????

うん!そんなこと気にしないっ大丈夫雨は降らないさ
そういうのは、気持ち次第

飛行機が落ちませんよーにっ
ちなみに寝ていませんアハハ〜

行ってきまぁ〜す

オマケ

二日前にナゲッツで行ってきた「袋田の滝」です滝が凍っています。茨城県にあります
あたしは、初めて氷瀑というものを見たんだけど、予想を越えたすごい迫力
そして茨城の寒さも、予想を越えたスゴいものでした
でも、身近にある大自然だし、機会があったら見てみてね〜

クリスマスバトン!! 

December 05 [Mon], 2005, 2:58
あぁ〜もうクリスマスかぁ〜早いなぁ〜
・・・ってことで、A子から「クリスマスバトン」が回ってきました
それではさっそく・・・

★1 クリスマスは好きですか?
   
好き!!だって、世の中が光り輝いてて、それだけでキレイだから。
自分がちょっと辛い状況だとしても、あたしは雰囲気に流されやすいので、ひとりでにワクワクしてきてしまうんだナァー☆★

★2 どんな過ごし方がすき?
   
好きな人と過ごしたいです。恋人とか友達とか、そういう枠ナシで。
あ、でも、出来れば恋人がいいかなぁ。(笑)
   
★3 クリスマスソングといえば?

超定番なマライア・キャリーのかなぁ??毎年この時期になると着メロにしてる気がする♪
あと、ドリカムのWinter song も好きだぁー☆
   
★4 サンタさん信じてた??

けっこう信じていました。小4くらいまで??
サンタさんに手紙とか書いて、返事が来てて、『これがサンタさんがいる証拠だぁー!』って言って学校に持って行ったことがあったなぁ(^-^;)

★5 サンタさんにお願いしたいプレゼントは?

卒業までに、もう少し時間を下さい!!!
それと、もう一回くらい卒業旅行に行けるお金を・・・(>_<)(笑) 
      
★6 バトン回す人

じゃあ、ゆかぴーで★この日記見てるかしら〜??


☆★オマケ★☆
つい最近見た、新宿のビル街の隙間にあったクリスマスツリーいつも通っていた道なのに、全然気付かなくて、友達に教えられて初めて気付きました
水に写っているツリーもキレイ・・・

諏訪に行ってきました☆ 

December 01 [Thu], 2005, 16:56

未来の同期達95名で、諏訪へ一泊研修旅行に行ってきました

内容は盛りだくさんで、泣いたり笑ったり、本当に充実な研修。
研修って言うとカタイものを思わせるけど、中にはグッと感動させるイベントが入ってたり、みんなでワイワイさせるイベントが入ってるのが、この会社らしいなと思いました

あたしが一番楽しかったのは、みんなでやったエール共感とか、露天風呂でまったりしてた時とか、お部屋でガールズトークを繰り広げてる時かなぁ
何だかんだで、みんなでワイワイしてる時が一番楽しかったり・・・

もっともっとみんなとしゃべりたかったなぁ〜
みんな、奥が深くて1泊旅行じゃ話しきれませんっもっともっと仲良くなりたいって心から思うメンバーがいっぱいです
普段は会えない、関西名古屋のメンバーとも、もっともっと一緒に居たかったよ
あの、お別れの時間の切なさといったら・・・
何だかもう、全員が引き裂かれる恋人達みたいだったよね?(笑)

この、同期のメンバーと働けることが、本当に嬉しくて、みんなでなら頑張って行けるって思うよ
忙しさに負けないキツくても負けないみんなで成長してくどんどん輝く人になる
またみんなで集まろっ

シークレットなバトン! 

November 15 [Tue], 2005, 19:11
はなえぇから、ヒミツなバトンが回って来ました!
よ〜し!!やるかぁ☆★

A1, 女ですよ♪

A2, 153cmで、あとは口が裂けても言えない・・・。

A3, 素直でしっかり自分がある人☆ 男っぽい人かなぁー♪

A4, 悪いこととか、辛いことを人のせいにする人・・・かな?あたしもそういうとこあるから何とも言えないけど

A5, しない方だって思ってるけど、たまにしてる時があって、反省してます・・・(-_-;)

A6, あぁ、分からない〜!!手をつないだらかな・・・?カップルでしかしないことをしたら。

A7, バレンタインデーで伝えました♪小学校の時、4年間くらい好きだったなー☆(笑)

A8, 週1とか、二週1で十分!でも、デートじゃなくていいから、けっこう日常の中で会っていたいかも・・・

A9, 最近気づいたんだけど、タバコは大ッ嫌いなのに、タバコを吸ってる姿は無意識に見てしまう時があります。何か、イイ!!

A10, いっつもありがとう☆これからも、よろしゅう

このシークレットバトン、やりたいぜ!って人はメール下さい♪質問をお教えします
そんなにシークレットな感じでもなかったなぁー
でも、自分の恋愛観とか、分かってるようで分かってナイね


オマケ
新宿の南口のところのイルミネーションキレイ〜もう、こんな季節になったんだナー

この、キレイなイルミネーションの通り沿いに宮崎館「KONNE(こんね)」はあります。
そこで、宮崎名物「冷や汁」
・・・を食べに宮崎ッ子のチロリンと行ってきました
簡単に言うと、冷えた、みそ汁かけご飯・・・かなぁ??
・・・「え・・」と思ったアナタ!!すごく美味しいんだから〜
もし、新宿南口にこのイルミネーションを見にくることがありましたら、宮崎館「KONNE」へどうぞ〜(笑)

仲間旅☆ 

November 13 [Sun], 2005, 2:06


秋です・・・ということで、内定者の仲良しっ子達と共に、行って参りました、修善寺
この旅行は、もともと少し前に無事終わったインターンのプロジェクトの打ち上げとして企画されました企画してくれた人達の意図で、その日はミステリーツアー仕立てワクワクしながら集まったのでした
メンバーの一人が遅刻しそうになるアクシデントもあったけど、もう、それさえもアトラクションの一部かと思えるほど
そんなこんなで、みんなでワイワイしながら電車でGO-----

着いたあとのことは、詳しく書きませんっだって、楽しいイベントをたくさん組み込んでくれてて、書ききれないから
そばを打って食べたり、時代が置き忘れていったような射的屋さんがあったり、貸し切り温泉に入ったり、紅葉が始まったばかりの修善寺を訪れたり、川沿いのきれいな小道を歩いたり、地元の人が写真撮ってくれたり、素敵な写真ギャラリーに入ったり、山を二つ越えたり、宿泊先から夜景が見えたり、鍋を食べたり、温泉でGIRLS TALKを展開したり・・・
みんなでオバカなことから、シリアスなことまでいろーんなこと語って、でもその割には寝ちゃう人あり、恐い話してる人ありで、自由な時間を過ごしてたねー
・・・そんなこんなで夜は更けていったのでした

本当にキレイな景色をいっぱい見たねー
ねぎぼうずへの道のり、いっぱい歩いてあわや遭難かって思ったけど(笑)、そういうのもスッゴイ楽しかったー
人は、仲間と居るとだいたい何でも楽しみに変えてしまえるみたいです

イイ思い出また一ついただきっ
また、今回来れなかった人も行ける機会があったらいいな〜
そして何より!今回企画してくれたお二人、ホントにありがとねー身を任せて楽しんだよありがとー
そして一緒に行ったみんなーお疲れさまでしたッ

オマケ♪ 

November 08 [Tue], 2005, 19:34
SFチックな話をいっぱいしたから疲れたぁー
だから、癒し系なオマケ

ペットショップで見かけた子犬ちゃんチワワです
つまらなかったのか、ずーっと右側のピンクの自分用ベッドと戦っていました。噛んだり飛びついたり引っ掻いてみたり
可愛すぎる〜

こういうワンコを見ると、実家で飼ってる犬「チョコ」(雑種・メス・12才)を思い出すなぁ〜ちょっとだけ(とっても?)ブゥちゃんで、食い意地が張ってて、すっごいおっちょこちょいなチョコちゃん。
エサのために公園の平均台を渡ろうとして、滑って落ちちゃったチョコ。
自分が産んだ子犬を踏んで、骨折させたりしたチョコ。
一緒に飼ってたアヒルのガーガと、エサの取り合いとかしてたチョコ。。。
か・・かわゆい

実家に帰ったら、いっぱい遊んであげよーっと
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちょめ
» リフレーッシュ☆ (2006年07月11日)
アイコン画像みゆき
» リフレーッシュ☆ (2006年06月14日)
アイコン画像きく
» リフレーッシュ☆ (2006年05月28日)
アイコン画像
» リフレーッシュ☆ (2006年05月24日)
アイコン画像あやの
» リフレーッシュ☆ (2006年05月24日)
アイコン画像ハセリ
» リフレーッシュ☆ (2006年05月23日)
アイコン画像けろ
» リフレーッシュ☆ (2006年05月23日)
アイコン画像まーちゃんこ鍋
» リフレーッシュ☆ (2006年05月23日)
アイコン画像ドゥ〜
» リフレーッシュ☆ (2006年05月23日)
アイコン画像sly
» めっちゃ働いてる!!! (2006年05月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:be-honest
読者になる
Yapme!一覧
読者になる