あ い む あ ら い ぶ 。

April 10 [Tue], 2012, 3:17
特別だとか、そうじゃないとか。

結局考えんのはいつも自分で。

何かできるとか、何もできないとか。

結局決めんのはいつも自分で。






後悔したり

思い返したり

色んな後ろ向きな思考ばっかめぐらせてたしたくせに

今回はおんなじ間違い繰り返して自己嫌悪するするような日が来る前に

もっといっぱい、いっぱい、今からできることがあるんだと

気づけて良かったと、感謝して、うれしく笑えることに素直に喜んどこう。笑




明日からは、買い出しと試作の日々でも送ってみるかな-っ。笑





I'm ALIVE, I'm ALIVE
Between the good and bad's where you'll find me
Reaching for heaven
I will fight
And I'll sleep when I die
I live, my life, I'm ALIVE!

しまってた おもいでは やっぱり しまって あるくよ 。

April 02 [Mon], 2012, 23:19
PC買ってから壁紙がデフォのまんまだったから 変えてみようと思った。

とりあえず月とか 地球とかがあって 青くてきれいなやつ。

濃紺とか 青とか 藍とか なんかよく分かんないけどとりあえずすげぇ綺麗だったから採ってみた。




そういえば 高校とか中学とかって3年で終わってたんだな。

社会人になって4年目か。

明日から新人になる人もいっぱいいるんだろうけど

社会人も そんな悪くねぇなって この状態で言うのもなんだけど

最近思った。笑

社会人になると責任がとか だらだらできなくて とかよく聞くけど

それはその人じゃなかったらできないことが

その人にやってほしいと思われてることが

増えるってだけだなって

最近思った。笑





頑張ろう オトナ。

まぁ 今のあたしじゃ てめぇががんばれよって話だけどさ。笑

起承転結の『転』だけを "頑張って"頬張った僕らの日々よ。

February 23 [Thu], 2012, 18:00
人生80年(平均だけど)で、人生が起承転結だったら。

0歳から20歳までが『起』

21歳から40歳が『承』

41歳から60歳が『転』

61歳から80歳が『結』

考えたらまだ、『承』が始まったくらいなもんなんだな-。

音楽で言ったら、サビ前にもっかいAメロにいくであろうBメロ始まったばっかくらいで

映画とかで言ったら、終盤確実にオイシイとこ持ってくであろう仲間を集め始めて、対立したくらいのとこかな。笑






人生の、ホントの『結』が来る前にどんなことがあっても

『結』を迎える瞬間には

『起』『承』『転』の楽しさに気付いてたいな。

とかね。笑





なんかふと。

時間あるからって 寝てばっかいたらもったいね-なぁと思った。

鋼の女。

December 13 [Tue], 2011, 23:02
25歳になった。







ありがとございます。

その手に触れて 心に触れて。

November 01 [Tue], 2011, 17:12
犬が飼いたいとか

ビールを飲みたいとか

眠たいとか

アイスが食べたいとか

妹には一切伝わらないネタとか

中国産の100均のにんにくとか

止まれない栄の路上とか

おいしいチョロギとか

そんなこんなで、ありがたく生きているのだと

思った。笑

ただ なんかいいなぁって 空気があって。

September 03 [Sat], 2011, 3:58
台風が来ている。

まぁ、だからと言って何をしたわけでもないけど。

やっと一週間が終わった。

まぁ、だからと言って何をしたわけでもないけど。

ホントに、もう、何もしてなかったけど。






寝れない。

ここんとこずっとだ。

床ですら寝れてた高校時代が懐かしい。

体内時計って言うものは、案外簡単にぶっ壊れちゃうんだなと思った。






何で夜勝手に見ているだけのものと、将来に対する希望や目的に

『ユメ』っていう、同じ名前を付けたんだろうなぁとか。

個人差がありすぎて、善し悪しの判断も付けられないような、親・友達・恋人、いろんな関係性の人間に、勝手に湧く感情を

『アイ』とか『スキ』なんて言葉で、括ってもいいと思ったのかなぁとか。

英語だって、LOVEとかLIKEとかの区別くらいあるのになぁとか。

まぁ、『家族愛』とか『友人としてスキ』とか『恋情』とか一々言葉変えれば付け変えれば大丈夫なんだろうけど、とか。・

そんなどうでもいいことばかりを、だらだら考えている。

あたしの頭の中は、そんなに暇なんだろうか。

もうちょっと、ハイクオリティな、ってか役に立つ事考えれんもんかな。

その方が建設的なのに。

出てくることがそんなことばっかしなのは、あたしの頭の仕様なんだろうか。






ゴゴ-って、台風風の音。

カリカリカリカリって、ウサギが爪を研ぐ音。

カカカカって、外付けのHDが動く音。

別にそれが五月蝿くて寝れないわけじゃないけど

今、凄く耳障りな気がするのは

多分自分以外の何かに対して、一々何かしらの感情が湧いてしまうのが

ただ単に、何かめんどくさいだけ。







感情が湧くことはめんどくさい。

それは多分、引き摺られるからだ。

行動も、思考も、そこからくる状況も、全部、引き摺り込まれて

後々、大抵いい気分にならないからだ。

自発的じゃなかった。

だからあたしのせいじゃない。

そうやって、逃げ道をつくっちゃうから。

まぁ、何かのせいにしても結局分かってるけどさ。

結局、自分のせい。

でも、後からそれに気づいたときに、更に後悔の対象になるからめんどくさいんだ。





健全な子供としては、失格。

優秀な社会人としては、失格。

立派な女としては、失格。

それでもいいけど。

ただ、ただ単なる人として失格、にだけは

なりたくない。








この日記に、楽しかったことを書けるように。

顔で笑って、心で泣いて。

それでも構わないから。

せめて、泣いてる心が漏れ出さないくらいの

自分を律する心を身に着けたいな、やっぱり。

だって、オトナってそういうもんだろ。

あたしの周りの尊敬すべき立派なオトナたちは、きっとみんな、ちゃんとそれが出来てる。

そんでもってみんな、無理してて、苦しんでる。






明日、台風が直撃したら、イヤだな。

雨と風で、どうにも動けないなんて。

一週間にたった二日だけの、あたしの楽しみがなくなっちゃうじゃないか。

電話、め-る、mixi、twitter、そんなもんじゃどうにもならない、どうにも足んない

あたしの楽しみが消えちゃうじゃないか。

バカ ナ ウサギ ノ スタンピング。

August 17 [Wed], 2011, 1:23
多分世の中は、有り得ないほど無力な人間の集まりだ。

皆同種族で、皆同レベルだ。

だからこそ、漫画やらアニメやら映画やらで

選ばれし者とか、誰にも負けない者が主人公になるんだろう。






特に、元落ちこぼれ・元孤独な人間・元重たい過去を背負った者。

克服していく姿を、自分に照らし合わせたい人が多いんだ。

この普通極まりない世界を、変えたいんだ。

ある日突然、選ばれし者だったと伝えられる。

ある日突然、腹が立ってキレたら伝説の力が目覚める。

ある日突然、あたしはあたしじゃなくなる。

そんなことに、想いを馳せる。

いや、馳せたい、だけなのだ。

ただ、ちんけな、叶う訳のないことが分かってる

夢なのだ。





幸せがどんなものかは分からないけど

皆、今の自分じゃない何かに

なりたいんじゃないかと思った。

自分じゃない人生がどんな感じかは知らないし

経験した以上の幸せなんか、当然知らない。

だから、知りたいんだ。

幸せかもしれないものを、見たいんだ。

誰かにとっての、何かにとっての”特別”に

なりたいんじゃないか。

そう、思った。







何が幸せか、なんて分からない

だけど皆、”幸せ”に

”主人公”になりたいんじゃないかと

思った。

ただ、そんだけ。

Lily, my sun.

March 31 [Thu], 2011, 9:12
「早く〜・・・あぁ〜・・・まいいや。」

言っちゃいけないって解かってるから

「まいいや」にしたんだろ。

わかってるよ。

『 早く元気になれよ 』

ほんとはそう言っちゃいそうだったからとめたんだよね。

ごめんね、ってか普通流れでそう言うよなって自分でも思う。

耐えられるとこが大人だね。

でもバレバレ過ぎて、友達にまでそこまで気を使わせてる自分が

余計情けなくなったけどね。笑





明日から四月らしい。

あたしには特に関係ないけど。

五月には新人配属らしい。

まぁ、きっと、それも

あたしには特に関係ないけど。





いつになったら

関係ある人に戻れるんだろう。

輝いていた 泡沫の夢 信じていた Brilliant Crown。

March 29 [Tue], 2011, 10:43
日にちを数えるのがめんどくさくなった。

確か、もうすぐ約一ヶ月。

結構な時間がたってしまったにもかかわらず

本当に何も変わっていない気がする。

焦る。

こんなんでいいのか、こんなんでいいのか

焦るな、焦るな

考えるな、考えるな

そればっかり。





「楽しい?」

「仕事は楽しくねーよ。笑」

「ほかの事は?」

「別に、相変わらずだよ。」

「そっか。」

「そんな変わるもんでもないじゃん。笑」

「そりゃそっか。」

「早く〜・・・あぁ〜・・・まいいや。」

「ごめんね。」

「いや、謝らんでも。」

「ありがとう、じゃぁ、また。」

「うん、また。」





止まってんのは

あたしの時間だけじゃないんかもなと、すこしだけ思った。

みんな、昨日の、今日の、明日なんだ。

頑張って考えろといわれる人と

頑張って考えるなといわれる人の

違いだけなのかもな。

ほんの少しの罪悪感というか、情けなさは

当然残るわけだけど。







家来がいない王様

お城から月を見る

遠くの森からは

動物の笑う声



もう夢を見ない王様 

その指で幕を引く

宝石の盗まれた王冠は

着けたまま







でも何でこんな感情が湧いてくるのか解からないことは

やっぱり少し悲しい、って言葉が一番合う様な気がすると

考えちゃいけない頭に

勝手に浮かんできた。

約束は、あの橋の下。

March 09 [Wed], 2011, 14:31
七日目。

一週間経ったのか。

今日は今日で、というより、ほんとに毎日何も変わらないなぁと思う。

中学の同窓会の案内が来た。

締め切り10日前に送ってくるってどうだよ、と失笑した。

何のためらいもなく欠席に丸を付けて、ソレっぽいコメントを添えたら

昔の自分なら、喜んで飛んで行っただろうと思った。

服でも、買いに行ってたんじゃないか。

誰々にはあえてなかった、だの

誰々は来るだろうか、だの

親に、自分が如何に当日が楽しみかを説明でもしてただろうか。




全部推測で

全部惰性で

全部自堕落な毎日が

少し怖くなってきた。

まぁ、だからといって何かをするわけでもないんだけど。
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» I have no dream. (2009年06月15日)
アイコン画像パチン-コ最高ーーー!!!
» 欠乏症。 (2009年05月07日)
アイコン画像花鳥風月
» 白 昼 夢 。 (2008年10月22日)
アイコン画像すかし
» 白 昼 夢 。 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 白 昼 夢 。 (2008年10月16日)
アイコン画像oyu
» 写真が。 (2007年09月26日)
アイコン画像しずか
» 橙。 (2007年09月24日)
アイコン画像のり
» 橙。 (2007年09月20日)
アイコン画像しーたん
» 遅くなったけど、ギザギザだゎっっ☆☆ (2007年07月09日)
アイコン画像ゆりたす
» 遅くなったけど、ギザギザだゎっっ☆☆ (2007年07月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:laissez_faire1209
読者になる
Yapme!一覧
読者になる