お久しぶりんこ

November 09 [Fri], 2012, 4:21






とーってもお久しぶりです。
すみません。。。。

今年のハロウィーンの様子。
ニナはクレオパトラ、ケインはオビワンカノビ(スターw−図)
わたくしは、魔女?

今年は水曜日の平日だったので、クリスは残念ながらお仕事でした。。。。

今度はもうすぐ感謝祭。

またニナの誕生日のときの写真とかアップするので
お楽しみに。

寒くなってきたよー。

風邪引かないようにしようねー。

沖縄

June 05 [Tue], 2012, 8:28
みなさん元気ですか?
元気だと良いけど。

日本行きもだんだんと近づいてきてますが、行く前にやることがたくさんあってこちらはバタバタとしています。

ところで、7月19日(木)〜7月23日(月)まで沖縄のななちゃんちに行くことになりました。

沖縄出身の友人がたくさんいて、「遊びにおいで〜」「行くね〜」と言い続けて数年。ANAのマイルがかなりたまっていて、7月に期限が切れるマイルがあったので、そのマイルを使って行くことにしました。
一応、報告をしようと思って。

で、今年は東京から岡谷まで全部で2往復することになるので、高速バスを使おうと思っています。あずさだと高くなってしまうのでね。予約もインターネットでできるらしいので、便利だし。

お土産、いつものお母さんの好きなナッツの入ったチョコレート5箱と一昨年買ってった丸いチョコレート10袋、あとピスタチオナッツを10袋買ったけど、まだいる?もしいるようだったら教えてね。今、送ろうか、持って行こうか考え中、、、、。あと、なんかこっちから買ってきて欲しいもの、リクエストあったら言って〜。

それでは、またねん。

じじ、お誕生日おめでとう!(遅れました、すみません)

May 20 [Sun], 2012, 23:46




2日遅れですが、

じじ、お誕生日おめでとう!!!

お父さんと私は丸30年違うからいくつになったかすぐに計算できるよ。72だよね。
調子はどうですか? 良いことを祈っています。

すでにお母さんから聞いていると思いますが、今年の帰国の日程が決まりましたのでお知らせします。

今年はANAではなく、デルタ航空で羽田空港に着きます。6月30日(土曜日)の夜10時半ころに着いて、羽田から船橋まで高速バスが出ているので、それに乗って行くつもりです。ただ、そのバスの最終が夜中の0時半なので、間に合うとは思いますが、もし間に合わなかったら空港周辺のホテルに泊ることになるかな。最終の前が夜の11時半なんだけど、もしそれに間に合ったら、船橋に0時半ころ、最終だったら1時半ころつきます。夜遅いのでかえちゃんたちには本当に申し訳ないんだけどね。でも土曜日なので次の日曜日皆お休みだよね?!?帰りは8月17日(金曜日)に羽田からなんだけど、朝6時55分の便なので16日の夜、空港近くのホテルに一泊するつもりです。なので、帰りはかえちゃんとこに寄らずに、岡谷から直接羽田まで行く予定だよ。
航空券の関係(今年はめちゃくちゃ高い)で6月に出発になってちょっと長い滞在になるけど、なるべく迷惑をかけないようにするので、今年もよろしくお願いしますね。

かえちゃん所にはどれくらいいられるかな?ららぽーとに行きたいのと、アイリに会いたいので、大体3泊か4泊くらいかな?大丈夫?姫ちゃんはたぶんホテルに行かなくても大丈夫と思うよ。恵允も少し落ち着いた???ので。

私も子供たちもとっても楽しみにしています。よろしくお願いしますね。

それでは。

恵允

March 17 [Sat], 2012, 4:04
お久しぶりです。

やっぱり筆不精は年が明けても筆不精で、どんなに気合を入れてもやっぱり筆不精のままですね。。。


ところで、恵允が今入院中なのですね。。。。
流行のスタマック フル(日本語ではウイルス系の胃腸炎かな)に咳がひどい風邪で、4日間高熱と嘔吐、下痢で脱水を起こし、今も点滴につながれております。とにかく吐き気があるので食べれない、飲めない。かわいそうです。

今日これから先生がきて家に帰れるかどうか決まるのですが、この様子だと、今日も病院泊になりそうです。






温暖化

January 09 [Mon], 2012, 0:35
やっぱり地球は暖まっているって、最近の気温で実感させられます。
一昨日、昨日と春並みの暖かさ。こちらの一月の気温は例年だと−なのが当たり前なのに、ジャケットなしで外を歩けるほど暖かいのはやっぱりおかしい。

積雪も全くなく、スキー場はこまっているらしいし。

私としてはありがたいんだけどね。




写真は去年の暮れに、日本から友達のゆうこちゃんが訪ねてきてくれたときの。
シーナとシーナの子のオードリー、ななちゃん&クイン君も来て、賑やかなときを過ごしました。

お料理は、かえちゃんから教わったコーラチキン。大好評でした。
チキンはコーラでにるとお肉がホロホロになって口の中で解けるくらい柔らかくなるよねー。
プラス、和風の味(醤油&酒)で、私も大好きです。

あとクスクスという中近東のサラダと、ななちゃんがチャぷチェ(韓国料理)を作ってくれたよ。
デザートはシーナが作って持ってきてくれた台湾のお汁粉。

国際色豊かな食卓になりました。


今日はちょっと寒いかな。

2012年、明けました。

January 05 [Thu], 2012, 11:12
あけまして、おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

やっと、いろいろ大変だった2011年が終わり、新しい年がやってきました!
気持ちを新たに、良い一年にしたいものです。

家の年越しは、今年はブライアン&ホリーの家でした。
気の知れた仲間たちと食べて、飲んで、踊って。。。子供たちも私たちもとっても楽しく過ごしてきました。

私は大晦日も仕事だったので、年が明けてシャンペンで乾杯した後子供たちとベッドに行きましたが、クリスたちは朝方まで飲んでいたようです。

こっちは昨晩から今日にかけて、寒波の影響でものすごい寒さです。外に出ると喉とか鼻が凍って息がしずらいくらい。日本はどうですか?






Merry Christmas

December 25 [Sun], 2011, 11:56





今日はクリスマス。。。。。

祝日に仕事するといつもの倍の時給になるので、今日は朝の7時から夜の7時まで
しっかりと仕事してきました。

なので、子供たちと一緒にサンタさんからのプレゼント、あけることができなかったんだけどね。

写真は昨日のイヴの夕飯。恒例のにんにく醤油たれ、ステーキを食べたよ。
このメニューは特別の日の常連です。

遠い空から。

November 25 [Fri], 2011, 5:07
今日はこちらは感謝祭です。

今日はいよいよ手術の日だね。
全て上手くいくことを祈っています。


佳恵ちゃん、お誕生日おめでとう!

November 15 [Tue], 2011, 3:09
Happy Birthday かえちゃん!!!

って書いても、きっと佳恵ちゃんはPCなくて見れないよねー。

だからお父さん、お母さんから言っといてぇ〜。

とうとう佳恵ちゃんも40に乗ったね。元気にしているかな?



ところでこの間、ケインの学校で先生との懇談がありました。
ケインはアルファベットの大文字と小文字、全てわかり、読めて、書けます。
数字も1から100まで数えることができるんだけど、家で教えてるか?と聞かれて
教えていないから、いいえと答えました。

先生。「He is Bright!」(彼は頭がいいのね)と言って、びっくりしてました。
キンダーガーデンの生徒のほとんどはまだここまではできないそうです。

ケインはごたっ小僧で、しょっちゅう頭にくるけど、頭はいいのね、とちょっと嬉しくなっちゃいました。



ハロウィーン2011

November 15 [Tue], 2011, 2:50
ハロウィーンはとっくに過ぎてしまいましたが、今年のハロウィーンの様子を。

今年はケインの学校でハロウィーンパーティーがあり、家族で参加してきました。
相変わらず今年もクリス、スターウォーズのジェダイ。
ケインはスターウォーズ(もちろん)のダースベーダー。
仁那は妖精のプリンセス。
私は写真に写っていませんが、魔女。
魔女は保育園のころから得意分野ですね。


ハロウィーンの当日は月曜日だったのですが、家族でダウンタウンに繰り出し
トリック オア トリートしてきました。ニナもケインもキャンディー山ほどもらってきたよ。

虫歯予防徹底しなきゃです。





P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:べデル美和
  • 性別:女性
  • 誕生日:3月19日
  • 血液型:AB型
  • 現住所:国外
  • 趣味:
    ・温泉-帰国の際にははずせない場所
    ・ショッピング-今、一番のストレス解消法
読者になる
モットーはプラス思考 家族4人で試行錯誤の毎日です。
最新コメント
美和
» お久しぶりんこ (2012年11月26日)
かえ
» お久しぶりんこ (2012年11月25日)
miwa
» お久しぶりんこ (2012年11月22日)
かえ
» お久しぶりんこ (2012年11月21日)
かえ
» お久しぶりんこ (2012年11月21日)
miwa
» お久しぶりんこ (2012年11月18日)
かえ
» お久しぶりんこ (2012年11月18日)
かえ
» 恵允 (2012年03月23日)
美和
» 佳恵ちゃん、お誕生日おめでとう! (2011年11月23日)
ばば
» 佳恵ちゃん、お誕生日おめでとう! (2011年11月23日)
Yapme!一覧
読者になる