第715話  ZQNと淫語と英雄 

June 03 [Fri], 2011, 11:39
腰が……(;>д<)

もう梅雨か…



震災のちょい前からですが
我輩の中で「アイアムヒーロー」という漫画がかなりキテます。



ビッグコミックスピリッツで連載してる作品なんですが
震災の少し前に、コンビニで1〜5巻が並んでまして。


タイトルに惹かれて立ち読みしてみましたら
これがまた面白い!!

「次は何が起こるんだろう…」と
ページをめくらずにはいられないと言いますか……


いや、ホントよ奥様方!!



1巻なんていうのはもういわば
「何がしたいのかわからない」って感じなの。



長州力に言わせれば
「何がやりたいんだ紙面飾ってコラー!!」ですよ。


ゆっくりとしたテンポで
当たり前の日常が流れるんです。


しかしながら
そんなものはあくまで暖機運転。

1巻のラストから空気が一変しまして。

あまりの面白さに
その場で全巻買ってしまいマシータよ。


5巻まで読んでみると
張り詰めた緊張中に、一片の温かみがあって
それが胸にフワッと降りてくるといいますかね。


でも、「こんな世界」には絶対生きたくないけど(笑


とにかくね、我輩猛プッシュですよお嬢さん達!!


強いていうなら…
デリケートな人は食事前には見ないほうが…(笑


最新6巻より衝撃のワンシーン。


第714話  RX−7乗りとして 

May 24 [Tue], 2011, 23:43
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110523-00000039-rps-ind

ありえない!!

低回転のトルク不足を補う方法は
他になんかなかったもんかね。

燃費をきにしてちゃスポーツカーにゃ乗れませんよ。

第713話  メールアドレスを 

May 21 [Sat], 2011, 16:10
変えてやりましたよ中毒者諸君!!



あっ、ベジどS。
っていうか旦那が不倫してても決して離婚に応じない樹木希林が一番ドS!!



いやね
迷惑メールが1日100件来たら
誰が何と言おうとアドレスを変える!!
と心に誓っておりマシータのでね。


酷い時は楽に超えるもんだよ(笑


ホントは機種変更した時に変えようとしてましたが
今ってあれでしょう、スマートフォン主流でしょ??


我輩、英雄のW65Tっての使ってて
使い勝手が非常に良いので
かなり気に入ってるんです。



ハイテク嫌いじゃないが
メール作るのめんどくさそうだっけし
何より我輩のライフワークである
モバゲーのポッピンシティが非対応で(笑


とりあえず、メールアドレスだけ
4年ぶりくらいに変えてやったぜ!!


第712話  少女と努力とAKB 

May 19 [Thu], 2011, 12:54
盛岡は新緑が鮮やかです。

中毒者諸君、オゲンコ?


ベジでございます。


去年末くらいからですよ。
ちょっとずつ、AKBに興味が湧いてきまして
お一人お一人の名前を覚えて始めてるんですが。
(余談ですが、我輩は篠田麻里子さん派)



そんなね、「狂乱」って程でなく
「興味が出てきた」って程度なんですが
彼女達の生き様に心惹かれるんです。


女性として「皆に愛されよう」という
個々の人間としての向上心。


アイドルとして
各々違うキャラクターをアピールしたり
本業である歌や所作を探究せんとする
プロとして仕事に向き合う姿勢。




で、集大成・結果発表が総選挙なわけでね。


かつて、野猿が「人気投票で最下位はクビ」
なんてことをやってましたが
彼等は変な話「笑い」で済まされる。

笑いを生むための一つのツールとなりうる。


しかしながら、AKBさんの場合
世間からの一人の人間としての評価を受け
それがメディアによって全国に報じられるわけです。

これは、現代の優劣をつけなくなった教育への
アンチテーゼと言えば過言だけど
正々堂々、切磋琢磨し優劣を決めるという
見習うべきイベントですよ。


約四半世紀のうちに
こういったアイドルグループを二度も生み出す秋元康氏…

尊敬しますよ、ホント。


ブログ主のお言葉

>>南美奥様
真面目にDVDが欲しいです(笑

パンパカパンツが三次元で実在しているとは
さすがお膝元・静岡!!

ウチの嫁(仮)が知ったら絶頂に達するかも…(笑

第711話  嫁(仮)と癒しとパンパカパンツ 

May 15 [Sun], 2011, 22:46
読め…読め!!
上履きを持ってこぉぉぉい!!


最近見た映画、クローズZEROUにてハマッたセリフでした。


いやね、ウチの嫁(仮)は少し変人なんですが
センスがなかなか良いんです。
(何故、(仮)かというと、まだ入籍していないので)


彼女が見つけてきたコレ

静岡県民でない方はご存じないかと思いますが
岩手でも毎週水曜日の夕方に放送されてるんです。


これが実に愛くるしくて癒される…

DVDが発売になっているようだが
凄まじい人気のようで常時品切れ状態のようでクリビツテンギョー!

ようつべにもたくさんうpされているので
騙されたと思って子猫ちゃん達チェックス!!

第710話  笑える迷惑メール 

May 10 [Tue], 2011, 19:22
人数多いのが少女時代。
ララララララ歌うのがKARA。
ポイしないで下さいがリアディゾン。


ちょっとずつね
流行を覚えていかないとね。



ベジどS今晩のおかず焼肉居酒屋えび○のユッケ!!


なんですかね。
今年になってからというもの
迷惑メールの数が尋常じゃなく増えました…



我輩は余程の事がないとアドレスを変えない主義なので
迷惑メールごときで屈したくないと耐えてますが…


最近その内容が面白くなってきマシータよ(笑


最初はね、ありがちな「出逢い系サイト」のメールでしたね。

ま、サイトなんかに頼らんでも
子猫ちゃん達はたくさんいるので(笑
無視を決め込んでいたんですが。


じゃあ…ってな事で方針転換したんですかね
「当社独自のロト6が必ず当たる方法」だの
「3連単、驚異の終日的中」だの
楽して金儲けできるとうたう内容に変わりましたっけ。



うっとおしいのを通り越して、もう滑稽にしか見えなくなりました。
(゚ー゚=゚ー゚)



そしたら昨日受信したメール…(※以下転載)



第709話  6年目の「一新」 

May 09 [Mon], 2011, 19:30
♪プッ、トッ、ティラーノザウルース!!

あんましカッコ良くないなぁ……


ベジでございます。
世の中「最大10連休」でも、我輩は5連休。


いやいや、充分ですよ。
長期休業頂けるだけでもね。

と、このように
6年目にしてやっと、多少会社に迎合できるようになりマシータよ(笑


いやでもね、震災初期は
燃料不足で営業活動ができないため
自宅待機の指示を受けていました。

最初こそ「謹慎だー」とか「5年分の有休だー」なんて
呑気におどけて、食っちゃ寝してたんですが
1日、2日経たずして
「仕事がない」という恐怖が顔を覗かせるわけよ。


改めて、この混沌とした時代
衣食住が確立されていて職もあるというありがたみを
ひしひしと感じます。
↑媚びるのも上手くなりました(笑


そんなこんなで、社会人となり6年目!!
今年の営業部の新入社員は大量7人!!(;゚Д゚)


改めて身の引き締まる思いを感じ
待機中の恐怖感もあり「あぁ、これを機会に」と思いたって
新しいセールスカバンを買いマシータよ。

今使っているカバンはハードケースなんですがね
先輩のおさがりのため、いかんせんくたびれ気味…


買いましたよ、ネットで(笑

いや!!ちゃんと今使ってるヤツを採寸しまして
極力近い…いやむしろ収納量に関しては
僅かながら上回る物を買いましたよ!!


気分一新
今月もまた頑張ります(゚ー゚)=3


嫁(仮)よ!!
もしも誕生日プレゼントをくれるなら
カバンはいらん!!
作務衣か02用のステアリングを!!(笑

第708話  エイプリルフールに願う 

April 01 [Fri], 2011, 11:32
ぽぽぽぽーん♪


流行語大賞はもう決まったかと…(笑



ベジです。



我輩のね、3日間の記憶を綴ろうと思いましたが
思いとどまり削除しました。


だってさ、内陸の我輩は被災皆無だったわけだから
被災者のフリするのは失礼だもの。



そんなわけでね
年度も新たに通常営業再開です。



とは言いつつもね
やはり避けて通る事はできない訳でね。

奇跡的に親族・友達・取引先に被災者がなく
我輩自身も、停電・燃料不足のため
風呂に何日か入れなくなりバッチくなったのを除き(笑)
被害ゼロ。


今回ね、あれですよ。

ガソリンがない状況を経験し
燃料の貴重さ・自動車の機動力の重要さを知り
電気が通っていない状況に置かれて初めて
人そのものの無力さを再確認しました。


日ごろ「生きている」ということが当たり前ではあるんだけど
生きていることが「奇跡」ということもね。



不謹慎だとは思いながらも
電気が通らず、街灯も灯らない真っ暗な外で顔を上げると
こんな住宅地でも星が綺麗に輝く夜空があるんです。

震災そのものにも、テレビ・ラジオから伝えられる情報からも
いろいろな事を教えられました。


この記事を作っている今日はエイプリルフール。

地震も、津波も、原発の事故も
全てエイプリルフールのウソになればどんなに世界が救われるだろう。


今、被害のなかった人にできることは、「頑張れ」と声高に叫ぶことではなく
震災を、震災とまだ…これから何年・何十年と闘っていく人達を
記憶から消さずに、留めておくことだと我輩個人は思う。

東北の被災者だけじゃなく、
関東圏にも尋常じゃない被害を受けた方はたくさんいらっしゃって
その方々は毎日を、我輩たちが想像できないくらいの不安や悲しみの中
十分に「頑張っている」のだからね。

第707話 新年とパチンコと爆弾 

January 01 [Sat], 2011, 10:34
♪弁護士さんはー金持ちだー
命が惜しくて逃げ出したー……北岡ぁぁぁ!!



毎年変わらない挨拶ではございますがね…

ベジタリアンホーレンより
新春のお慶びを申し上げます。

本年も、平和な一年と、皆様のご健康を祈願致します。




と、記入したのは1日。


本日…月も変わりまして2月24日ですね(笑


正月は愚か、節分、バレンタインデーすら
過ぎてしまいマシータ。


まぁね、我輩は今年もこういうスタイルでいきますよ。


無理は身体に良くねーもん(笑


しかしながらね
11年の我輩は少々違いますよ。

最近の我輩

1パチに夢中です(笑

仮面ライダーMAX editionという台が面白い!!

我輩、パチンコをやるのは実に9年ぶり。

…まぁ、「当時は高校生じゃないか」なんて事は
間違っても言うな(゜×゜)

1パチなのが惜しいくらい高い勝率を叩き出しておりまして
引くに引けなくなってきております(笑




さて、どなたが見てるかわかりませんがね
前回触れました、昨年3つめの出来事。

我輩、嫁をもらうことになりマシータ!!


「デキちゃったんじゃねぇの??」なんて思う方
馬鹿を言うなと
我輩はヘタこかないぞと、声を大にして言っとくぞ(笑



まぁ、様々な諸事情が重なり
新しい生活が始まるのはまだ先ではありますがね。


詳細は気が向いたら記しましょ。


余談ですが…

相手はここに全く登場したことがない女性です。

第706話  エンドオブディケイド 

December 31 [Fri], 2010, 21:15
やっべ、風強すぎ!!

家、吹っ飛んじゃう!!


この大雪なら明日は出勤確実だな…ドボビーン…

皆の衆、ご苦労。
ベジでございます。


いやぁ、社会に出るとなおのこと1年って早いね。


2000年代もはや10年が過ぎようとしてますよ。

そんな節目に風邪をひいた我輩がお送りしますよ。


せっかくですのでね、今日は仮面ライダーオーズのアバンタイトル風にお送りします。


♪ダラダダラダダラダダラダダラダ!

2010年の、ベジタリアンホーレンは!

ひとーつ!

PSPをもらい、クライマックスヒーローズ・オーズをやりこむ!
AKB48を全然知らないくせに、AKBと恋愛するゲームを買い
心を痛めながらAKBをちぎっては投げ、ちぎっては投げる!(笑

ふたーつ!

父親の会社が倒産!27歳の若さで世帯主に!(笑笑

みっつ!

…は、年明けに(゜∀゜)



とまぁ。


なんでしょうね、今年は4件の結婚式に呼ばれマシータよ。

27歳にもなるとね、男性人も第1次結婚期みたいなようで
タメが次々と…

「誰が結婚」とか「どこで子供が」とかっていう話を聞くと
我輩もそろそろ年貢の納め時かなと思いますが。



今年はね、いろいろと環境が変わった年でした。

でも、今年もすげー楽しい1年でしたよ。
大きな怪我や病気…あぁ、まぁノロには一回かかったけど(笑)
そんなのもなく、年末に風邪ひきながらも飲み会連チャンで
ご陽気になりながら、おねーちゃんのいる店ではしゃいでるとね
「あぁ、今年も良い年だったな」と思うわけですよ。


そもそもね、こんなとりとめのない文章を31日に
コーヒー片手に打ち込んでいる事自体が幸せなことじゃない?

そんなこんなでね、乱暴ですけど
ベジブログ、今年最後の更新でございますよ奥様方。

今年は全然更新できなかったんですけど
いつぞや言ったように我輩の日記みたいなものですから。


まだ見てくださってる奇特な方、来年もいらしてね。

衝撃の報告もありますのでね。



皆の衆、良いお年を!!
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像メグミ
» 第706話  エンドオブディケイド (2011年01月13日)
アイコン画像南美
» 第703話  やりたいことは何? (2010年12月03日)
アイコン画像あやか
» 第671話  表現方法こそ間違えたが (2010年03月28日)
アイコン画像少年
» 第663話  新年のご挨拶2010 (2010年01月21日)
アイコン画像あやか
» 第662話  サヨナラ2009 (2010年01月06日)
アイコン画像南美@新人妊婦
» 第661話  ブログ主、病に倒れる (2009年12月22日)
アイコン画像あやか
» 第661話  ブログ主、病に倒れる (2009年12月22日)
アイコン画像南美@つわりと格闘中
» 第660話  愛が命をつれてきた (2009年12月18日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ベジ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1983年6月22日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:岩手県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・仮面ライダー研究-研究のため、フィギュア等の資料集めも進行中
    ・音楽-たまにギターなんかも弾いたりする。ベースギターやドラムの演奏もそつなく低いレベルでこなす(笑
    ・自動車-RXー7をこよなく愛する
読者になる
Yapme!一覧
読者になる