マーチングコンテスト

September 12 [Thu], 2013, 0:23
約1ヶ月のご無沙汰でございますm(__)m

盆休みが明けてからの土日は、毎週朝から夕方までマーチング練習のお手伝い

校庭で練習するときは、テント建てたり、生徒たちに給水させたり、雨の後はウレタンで水を吸い取ったり・・・ 校外の体育館練習の時は、楽器運搬

今年は、まぁ仕上がりが遅かった・・・ 前日の体育館練習でも基礎的なところを何度も注意されたり、挙句の果てには自分の居場所が分からず迷子になったり・・・ 練習終了間際にスネアのキャリーのネジが折れ、スペアのネジが学校にないと言うので持ち帰り修理 今年もなんやかんや、いろいろ修理しました

姫の衣装のベルトも、私が考えて自作しました。


そんなこんなで当日がやってまいりました。

朝6時半に姫を送って行き、一旦帰宅。
8時前に会場に向け出発 8時半前に会場に着くと・・・ なんじゃ、この長蛇の列は
去年と一緒の時間やのに、なんじゃこりゃ
それでも、まぁなんとか去年と同じ場所に着席

10時半開演 どこの中学校も上手いがな・・・ こりゃぁ、今年も銀賞かぁ・・・
姫の中学は規定の部の最後。


今年の姫はドラムメジャー。バトンと指揮をします。



まぁ、練習を通して一番上手に出来てたけど、やっぱり金賞は無理やなぁ・・・

規定の部、フリーの部ともに終わり、休憩を挟んで結果発表。

1番目からいきなり金賞。次も、その次も金賞。姫の中学の順番が来るまでに去年を上回る金賞受賞・・・
あかん、間違いなく銀賞や

私ははなっから金賞なんか取れると思ってないから、席をOBに譲り会場の後ろの壁にもたれて発表を聞いてました。
いよいよ順番が・・・ 「〇〇市立〇〇中学校、ゴールド・金賞」
えッ 一瞬固まった後、壁から体を起こし拍手

最終学年でやっと念願の金賞が取れました ダメ金ではありましたが、7年ぶり2回目の金賞。
姫もとれると思ってなかったので、表彰式で「えッ」という顔をして、プレゼンターに笑われたそうです

高校の部・一般の部を見たあと学校に戻り、ミーティング(金賞受賞の涙と引退の涙の洪水)、記念撮影、パート別のミーティング等を経て、7時前に帰宅

なんか、いろんな意味でムッチャ疲れました
姫はこの日で引退。私たちサポート隊も引退。
毎週末ほとんど付きっ切りやったから、これからの週末が寂しくなるなぁ・・・
  • URL:http://yaplog.jp/bdr/archive/349
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
おおきにm(__)m 庵主

高校に行っても吹奏楽をやるようなこと言うとろからなぁ・・・
まぁ、今の中学ほど忙しくないやろうから、飲みに行きましょう

とりあえずは、来週ね
September 12 [Thu], 2013, 11:49
庵主
姫の金賞おめでとう!

サポート隊引退おつかれさま!!

これから週末は、いっしょに飲みにいけますな
September 12 [Thu], 2013, 7:49
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みのさん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:
  • アイコン画像 趣味:
    ・バイク-モトクロス・エンデューロ
    ・アウトドア-キャンプ
    ・写真
読者になる
若旦那&姫の父親であり、BDRのチーム監督 兼 メカニック 兼 運転手 兼 雑用係・・・
でも、本人はレースより野宿宴会が大好きな、ただの酒飲みライダーだったりする

子供達がモトクロスをやめてしまったため、レース関連の記事は観戦記のみとなります(ToT)

2007年までの記事はこちら
2013年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像みのさん
放置・・・ (2014年01月13日)
アイコン画像岡ちゃん
放置・・・ (2014年01月12日)
アイコン画像庵主
マーチングコンテスト (2013年09月12日)
アイコン画像みのさん
まとめて 2 (2012年08月28日)
アイコン画像庵主
まとめて 2 (2012年08月26日)
アイコン画像みのさん
こらッ!! (2012年07月16日)
アイコン画像WACKY
こらッ!! (2012年07月15日)
アイコン画像庵主
ゴールデン・ウィ〜ク (2012年05月03日)
Yapme!一覧
読者になる