February 14 [Fri], 2014, 21:21
今日の雪にはまいりました(・_・;)

先週末も大雪とは言ってたものの思ったほどでもなく、今回も大したことないやろうと・・・
朝起きたら、一面の銀世界 こんな積雪、何年振り

道路も通行止めで、仕方なく電車で出勤
会社に着いたものの、車で出動できるわけもなく開店休業状態・・・

運送屋も今日は集荷に来れないとのことで、昼からはすることも無く 15時半ごろに切り上げて7帰宅。

こんな積雪、我が家周辺ではめったにないので写真を撮ろうと携帯を出したら・・・ バッテリー切れ

雪の写真はないけど、今日貰ったチョコの写真を載っけときます

工具好きの私向け

塩ラーメン

February 10 [Mon], 2014, 1:47
私は、こってりなラーメンは好きではありません。あっさりが好きです。
特に塩ラーメンがお気に入りです。

今日(昨日)は近所の「塩元帥」というラーメン屋に行ってきました。
最近できた店で、結構並んでるって聞いてたので、夕食時間前の17時頃に行きました。
カウンター席は空いてたけど、家族で行ったので10分ほど待ってBOX席へ。

私は天然塩ラーメン+炒飯のセット。

ほんまは、きれいに盛り付けてあったんやけど、写真を撮る前に掻き混ぜて食ってしまいました
たいした量やないんやけど、歳のせいか・・・これだけで腹いっぱい 生中注文せんでよかった

まだ、この時間になっても腹いっぱいで、なかなか寝れません・・・

再会

February 08 [Sat], 2014, 0:33
先週の土曜日、二十数年振りに中学の同級生3人で飲みに行ってきました

2人とも全く変わってなかったなぁ

雪山登山をするため富田林から金剛山登山」口までチャリンコで行った 当時に戻ったようで、ほんまに楽しい時間を過ごすことができました

時間はあっという間に過ぎてしまい、1人は電車のあるうちに帰宅。私はというと、翌日は仕事やという友人を朝の5:30まで引っ張りまわし、明るくなってから帰宅
そんな悪事のバチが当たったのか、帰宅途中に携帯電話紛失
本日、なんとか手元に戻ってきました
電源を入れたら・・・ 着信や受信の多いこと・・・

まっ、むっちゃ楽しかったっちゅーことですわ また行きましょッ

串カツ

January 25 [Sat], 2014, 14:35
昨夜は近所のPTAと新世界に串カツを食いに行ってきました
こっち方面の人はなかなか新世界に行くことがなく、ややこしい所と思ってるようで・・・

新世界へはよく行くんやけど、今までは土曜日とか休みの日ばっかりで初めて金曜日に行きました。
週末で混んでるかと思ったけど、ジャンジャン横丁から人はまばら・・・ 平日はこんなに人が少ないのか? やっぱり休日は観光客で混んでるんか

休日は長蛇の列の某店を通り過ぎ、いつもの串カツ屋へ。
あらら、ここも客は2人しかおらず・・・ 客が少ない分、注文した品はすぐに出てきました

一緒に行ったPTAは、串カツ食いに来てるのに居酒屋気分で冷奴や炒め物を注文・・・ 串カツ食えよッ

相変わらず食った後の写真ですが

いつも飲むのが先で、食い終わった後で写真撮っときゃよかったと・・・


近くでもう一軒行こかと思ったんやけど、自宅の最寄の駅まで戻って近所の連中を呼び出すことに。
電車の中から防災部やおやじの会のメンバーに「22時から飲みたい人集合」とメール
案の定、みんなから「無理」と返事
結局、駅前のいつもの居酒屋で2人で飲酒
いつものようにヘロヘロで帰宅しました


今朝起きて携帯を見たら、昨夜のメールの返信が・・・ 「行きます!!」と・・・
受信時間は今日の9:39 いやいや昨夜の話やし もう終わってるし
相手が勘違いしたんか、携帯の受信状態が悪かったんか・・・

駅伝大会

January 19 [Sun], 2014, 23:56
珍しく、2日連続の更新です

今日は市の駅伝大会があり、我が自治会からもエントリーしていたので応援に行ってきました。

昨年は2位やったんやけど、今年は平均年齢が上がり8位でした

時折雪がちらつく中、お疲れさんでしたm(__)m

私も腰のヘルニアがなかったらエントリーするんやけどなぁ〜 うそうそ

カメラバッグ

January 18 [Sat], 2014, 21:00
今日は13時過ぎから、先週の左義長で使った消火用ホース(1週間干してあった)を片付けるというので行ってきました。
13時過ぎに行ったんやけど、既に片付け終わってました しゃーないから、詰め所でコーヒー飲んでビール飲んで、ウダウダしゃべって帰ってきました。 何をしに行ったこっちゃら・・・


昨年末に買った望遠レンズ、今まで使ってたカメラバッグ(ウエストバッグ)に入らないことに気づきました
このバッグもかれこれ20年以上使ってるので、そろそろ買い換えるか・・・


てなわけで、木曜日の夜にamazonに発注しました。で、もう今日の午前中に届きました(相変わらずamazonは早い)

標準ズーム付の本体(Nikon D90)と70-300のズームとストロボを入れても、まだもうちょっと入りそう。

ふたも余裕で閉まります

ウエストバッグやけどショルダーベルトも付属してるから使いやすい
安く買えたしネ

年始の出来事

January 17 [Fri], 2014, 0:15
年が明けて、元旦は私の実家に行きました
母親が年末に体調を崩したため、今年はお節料理なし
すき焼きを腹一杯食って帰ってきました この日は運転手なのでアルコール摂取なし

2日は女将の実家へ
お節食って、雑煮食って、水炊き食って、飲んで飲んで飲んで
また腹一杯で帰りました この日の運転手は女将なのでアルコール大摂取

3日は女将が独身時代に所属していたツーリングクラブの元会長さん家で新年会
元会長の奥さんが、いろんな料理を作ってくれました
帰りは深夜になりましたが、楽しかったです

残り2日の休日は、家でダラダラウダウダ
あッそうそう、休日最終日にビデオデッキを買いに行きました。
我が家はしつこくVHSを使ってたんやけど、とうとう機嫌が悪くなりよった
ブルーレイ&HDD(1TB)を購入。これでやっとHD録画ができる

11日には高校の同期生と約30年振りに再会しました
ある友達の年賀状に「みんな集まって新年会するけど、来る?」と書いてあったので、河内長野まで行ってきました。
他のメンバーは時々会ってるらいしいんやけど私は初参加。
約20人が集まっての新年会 

30年前に戻ったようで、ほんまに楽しかった
もうちょっと近かったらなぁ・・・ 難波まで車で送ってもらって、終電で帰ってきました

翌日は市の出初式。自主防災会の私も参加。
前日の新年会の景況で起きるのが辛かった・・・

新しく導入されたハシゴ車。カッコイィ

出初式の後は、自治会の左義長(とんど)
そのあとは自治会の新年会 飲み足らず、詰め所で再宴会 まだ足らず、駅前の居酒屋をはしご

今週は肝臓を休ませてやります

年末の出来事

January 16 [Thu], 2014, 23:45
と言っても、大した出来事もなく・・・

23日に京都橘高校吹奏楽部の定期演奏会に行ってきました。
いつもの事ながら、楽しい演奏会でした
来年は姫の先輩が最後の年やから、花束を持って行かねば

北海道の知り合いから、カニが届きました

いつもありがとうございます。
カニ(てんこ盛り)鍋にして頂きました

デジカメのレンズを買いました。
デジタル一眼を買って3年あまり、望遠ZOOMは17〜8年前のアナログ一眼のレンズを使ってました
機能面でも制限があるので、ようやくデジタル用のレンズを購入しました

定価は81,900円を、#$,%00円にて購入

早速、近所の溜池で試し撮り



寒すぎて、手ブレしまくり 試し撮りにならず・・・

年末の締めは、恒例の火の用心

年末寒波の中、拍子木をもって町内を回ってきました。

本年もよろしくm(__)m

January 16 [Thu], 2014, 23:30
1ヶ月以上も放置してる間に、年が明けてしまいました

気が付いたら、昨年11月の4週目から毎週飲み会でした
年が明けてからも、2日・3日・11日・12日と ようやく今週末は予定なし
でも、来週は新世界で串カツ

たぶん今年も放置しっぱなしになると思いますが、よろしくお願いしますm(__)m

松の内も明けてしまいましたが・・・

今年の年賀状7種類のうちの1枚です。

放置・・・

December 09 [Mon], 2013, 23:22
ご無沙汰しております。またまた1ヶ月以上、放置してしまいました

この1ヶ月、これといったネタも無く・・・ 毎週末飲みに行っては、記憶を置き忘れてきております
先月の23日は大阪天満でバイク仲間と 30日は自治会行事の後に懇親会をやって、そのあと駅前で、先週末は「おやじの会」忘年会・・・
来週は京都四条で忘年会、再来週は近所のPTAと大阪天満で、その次の週は防災部の年末警戒の後に駅前で・・・ あかん、身体がもたん・・・

あッそうそう、我が家の若旦那が何とか大学に合格しました まずは一安心 あとは姫の高校受験。志望校がころころ変わるから、もう本人に任せてます。

てな具合で、相変わらずこれといった話題の無い私です・・・

ただいま、22年前に撮った馬の写真を使って、年賀状作成中
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みのさん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:
  • アイコン画像 趣味:
    ・バイク-モトクロス・エンデューロ
    ・アウトドア-キャンプ
    ・写真
読者になる
若旦那&姫の父親であり、BDRのチーム監督 兼 メカニック 兼 運転手 兼 雑用係・・・
でも、本人はレースより野宿宴会が大好きな、ただの酒飲みライダーだったりする

子供達がモトクロスをやめてしまったため、レース関連の記事は観戦記のみとなります(ToT)

2007年までの記事はこちら
2014年02月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像みのさん
放置・・・ (2014年01月13日)
アイコン画像岡ちゃん
放置・・・ (2014年01月12日)
アイコン画像庵主
マーチングコンテスト (2013年09月12日)
アイコン画像みのさん
まとめて 2 (2012年08月28日)
アイコン画像庵主
まとめて 2 (2012年08月26日)
アイコン画像みのさん
こらッ!! (2012年07月16日)
アイコン画像WACKY
こらッ!! (2012年07月15日)
アイコン画像庵主
ゴールデン・ウィ〜ク (2012年05月03日)
Yapme!一覧
読者になる