プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bdpcreqxqlasak
読者になる
2010年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
マイクロソフト、Bingの音楽/テレビ/映画/ゲーム検索機能を強化 / 2010年06月22日(火)
 米国Microsoftは今週、同社の検索エンジン「Bing」で音楽やテレビ、映画、オンライン・ゲームなどの分野を中心としたエンターテインメント関連コンテンツの検索結果を充実させる、新しい機能を発表する予定だ。

 Microsoftのオンライン・オーディエンス・ビジネス部門上級副社長、ユースフ・メーディ(Yusuf Mehdi)氏が、6月22日に米国カリフォルニア州ウェストハリウッドで記者会見を開くと、報道関係者に送付された招待状には記されていた。

 内情に詳しい関係者によると、ユーザーが大きな関心を抱いている分野であるエンターテインメントに関するクエリや、健康、旅行、ショッピングといった、Microsoftが将来的に注力していくそのほかの「垂直」分野に対するクエリを処理するBingの能力を大幅に引き上げることが、今回の計画の目的であるという。

 例えば、テレビ検索では番組を一覧化する機能が改良され、検索エンジンのユーザー・インタフェースから各話をストリーミング視聴するための機能も追加されると、前述の関係者らは語っている。

 同様に音楽検索では、アーティストや楽曲、歌詞などに関するより詳しい情報を検索できるようになり、Bing上で動作するプレーヤで音楽を再生することも可能になる。ユーザーがBingを経由で曲を購入するオプションも用意されるそうだ。

 映画を検索した場合は、各地域の上映時間や批評家のレビューといった便利な情報を入手できる。また、ゲーム好きのユーザーには、1か所からさまざまなゲームを探したり、評価をチェックしたり、プラットフォームの異なる作品の情報にアクセスしたりすることができる特別なツールが便利になるはずだ。

(Juan Carlos Perez/IDG News Serviceマイアミ支局)

マイクロソフト、新たなサーチサイト「Bing.com/social」をオープン
「PCは決して廃れない」――マイクロソフトのバルマーCEO
マイクロソフト、スマートフォン/ビデオゲーム関連部門で大規模な組織変革へ
グーグルの検索サービス、経済効果は540億ドル
検索シェアバトル、4月はグーグルが71%を獲得 6月21日15時10分配信 COMPUTERWORLD.jp
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100621-00000001-cwj-inet
 
   
Posted at 04:19/ この記事のURL
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
Powered by yaplog!