介護が楽しくなってきた

October 17 [Fri], 2014, 15:42
もう1度、介護の資格を取得する事にチャレンジしてみようかと真剣に考えています。
そんなの見てると、益々、何かしらの資格を目指してみようと思うようになってきたんです。
介護職員の育成に伴い制度の変更があったらしくて資格を取るのも難しくなってるとか。
同居してると嫁は働くべきみたいな事を言われて精神的にも苦痛なんですよね。
たかが飲食店の皿洗いでも幼い子供がいるとどうしても雇ってもらいにくいんですよね・・。
ホームヘルパーの資格なんですけど介護の需要が高まってる世の中、この資格があると凄く役立つらしいんです。
将来に役立つなら目指して損はないのがこの資格なんですって!
この資格を先に取得しとけばレベルアップした介護の資格に向け道が切り開かれるそうなんです。
雑用仕事をする事なく職場でも資格所持って事で重宝されるみたいなんですよね〜。
最近、私は介護ヘルパーの資格を取ろうかと真剣に考えています。
学歴に関係なく誰でも簡単に取得できるってメリットがあったのがホームヘルパーの資格だったのに。
名前は変わったもののホームヘルパーと同じ資格なので人気があるんですって。
でも、介護職員初任者研修の資格を取れば介護の仕事を続けるうえで基礎的な事が学べ
介護職員初任者研修ってもんに名称が変わってました。
でも、介護職員初任者研修の資格は介護の世界で働く人にとっては凄く重要な資格らしくて
絶対と言ってよいほど取得しとくべき大事な資格なんですって〜。
介護に詳しくなっていきたいです

介護を利用をする場合は

介護の事はしらない事だらけです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bdllpw05
読者になる
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bdllpw05/index1_0.rdf