ケアマネージャーが忙しくて…

May 21 [Wed], 2014, 13:54
でも、やはり基本的な知識とか技術は身につけた方が良いと思うし、人を介護するというのはかなり責任感が必要なことなのでそう考えるときちんと資格を持っていた方が自分でも自信を持てると思いますし、勤務先でも信頼してもらえるのではないでしょうか。たくさんある介護の資格の中でもケアマネージャーは、介護の世界でも中核をになう資格といっていいでしょう。
ケアマネージャー、介護支援専門員とも呼ばれていますがこの資格は介護の資格の中でもかなりランク高めですよね。
介護保険法で、介護が必要な人とか介護認定を受けた人とかの相談に乗って、その介護のプランを立てたり介護サービスを提供する業者と連絡したり調整したりするこディネーターのようなお仕事なんですよ。
そのためにもまずは介護の資格をとって、しっかりと実務の経験を積んでいく事が必要らしく、善は急げで早く資格とっちゃおうと思っています。
それでもスキルアップにはなりますし、とればかなりの強い資格になってくれるので、頑張ってみる価値はありますね。
普段、あまり介護の世界に馴染みがない人にとっては、介護にいろいろな資格がある事もあまりわからないですよね。
私もいつかはケアマネージャーになって、介護する側とされる側の橋渡しをしていきたいなと思っています。
これから介護の世界にお世話になる家族がいる人にとって、ケアマネージャーはとても頼りになりますよね。
それでもやはりしっかり勉強して準備しておく事で合格する事は無理な事ではありません。
介護関係のお仕事をし始めて、最近はやっといろんな仕事に自信が持てるようになってきました。
介護のお仕事を目指そうかなという人は、どの資格をとればいいのか迷ってしまいがちですが、まずは介護の世界でもどの仕事、どのポジションを目指すのかはっきりさせるといいですよ。必要な資格はどれなのかまずはよく見極めてみましょう。
私も介護の仕事についているのですがやはりこのケアマネージャーの資格をとるのが目標です
介護保険が制定されてから、介護サービスを受けられるようになった高齢者も増えましたし、介護業界がどんどん発展してきています。
看護師の資格があると資格取得にかなり有利なんですね!看護師で良かったかも。
スキルアップでケアマネ目指す

素晴らしいケアマネージャー

介護の資格のケアマネージャー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bdhm1aqd
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bdhm1aqd/index1_0.rdf