里見八犬伝!

July 03 [Tue], 2012, 18:30
なんとなく「里見八犬伝(1983年)」の映画を借りてきました。
もうだいぶ古い作品なのですが、最近の映画よりもよっぽど面白くて食い入るように見てしまいました。

薬師事ひろこさん、若いときは可愛いという印象が強いのですね。
真田広之さん、若いときかっこいいですねぇ。
今は渋いというかワイルドなおじ様な印象ですが。ええ、好きな顔です。
志穂美悦子さんもきれいですよねぇ。というかこの方、長渕剛さんと結婚されていたのですね(なんと今更)

夏木マリさんなのですが……今とあんまり変わっていないのでは……お綺麗です。
すごくメイク映えする顔立ちでうらやましい限りですハイ。
萩原流行さん、若い頃から渋くてカッコイイお顔だったのですね。今より昔のほうが渋かったんじゃ…


などなど色々と役者さんがきれいだったり、かっこよかったりする方たちばっかりで。
作品の内容も面白いし、アクションシーンもカッコイイ。
そんなこんなで深作欣二監督の作品にはまりそうです。
とりあえず、柳生一族の陰謀や魔界転生あたりから順番にみていこうかなーと思います。

今まであまり考えたことが無かったのですが、どうも私は時代劇が好きみたいです。
漫画やアニメもよーく思い出してみたら、時代劇系を選ぶ傾向が強いんですよねぇ。
若くないわーw



そんなこんなで相も変わらず引きこもり状態というか、無職状態です。
いやいや、いい加減に働けよって感じがします。

でも深刻な問題に直面中です。
冗談抜きで腰痛がひどい……歩いていると腰が痛くなったり、一時間たっているだけで腰痛が悪化したり。
座っていても寝てい

人類は衰退しましたアニメのサブタイトル全部出てた

July 03 [Tue], 2012, 18:28
第1、2話 妖精さんの、ひみつのこうじょう

第3、4話 妖精さんたちの、さぶかる

第5、6話 妖精さんの、おさとがえり

第7、8話 妖精さんたちの、じかんかつようじゅつ

第9、10話 妖精さんの、ひょうりゅうせいかつ/妖精さんたちのちきゅう

第11、12話 妖精さんの、ひみつのおちゃかい


そしてDVDだかBDだかの特典で人間さんの、じゃくにくきょうしょく(6分割!)

えっと
原作の時系列をつけると

1,2話   4巻1話
3,4話   6巻2話
5,6話   3巻
7,8話   2巻2話
9話     4巻2話
10話    1巻1話
11,12話 5巻1話
特典     2巻1話

うむ
見事にバラけてるな
最後におちゃかいって辺りはどうなんだろう
いいんだけど…ゆきてかえりしくらやみたんさが最後でもよかったんじゃないかなーと思ったり
そのくらやみたんさが5,6話
2話で収まるんかな…3巻だけ普段の1巻2話構成をぶっちしてる長さなのに…
…ティードラゴンがあるから2話構成なのか?

そしてなんでじゃくにくきょうしょくが特典映像で分割なんだよ!
アルジャーノンみたいなことになってる孫ちゃんちゃんとテレビで見せろよ!

ひょうりゅうせいかつやってくれるのは俺によし
おまえのせきねーです?
あーそー
をほのぼのとした気分で見てみたい
鬱すぎるわ…

でもなー
あけぼのもみたかったしなー
すかいはいで解☆決!(横ピース)する助手ちゃんも見たかったしなー

ん?
さぶかるがおさとがえりより先?
…それだったらせめておさとがえり先にしとかないとさぶかるの時にデータベースの件の
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はるとhvk1
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

クラリネット

子猫の事情

幸せの扉

海と陸

なんでも出来る

yahoo

ちょこれぃと

最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bdgxioa1/index1_0.rdf