奮闘記5 

March 10 [Thu], 2011, 22:24
BD5WSのメンテなどをしてみました。
スプール仕様にしているのですがカップが良く割れるのでフロントワイドバンパーを投入してみました
これでカップの持ちが良くなればいいな〜と思ってます。
後はギアデフもXギア製のオイルに変更
次の走行が楽しみです

奮闘記4 

March 06 [Sun], 2011, 9:34
私が使っているF104はボンバー製のアッパーデッキとワンピースTバー、Tバーブロックをコンバしています。
これが中々良かったりします
コーナーがかなり安定&曲がるようになりました
ほんとはメインシャーシも換えたかったけど予算的にNG
でも劇的に走りが変わったので満足です。
いずれメインシャーシも換えてハードケースのバッテリーも載せれるようにしたいです。

次に走行するときはボディもオニューを導入します。(ザウバー仕様)
後はセットも色々変えて旋回をもう少し軽く仕上げていこうと思います。

奮闘記3 

March 04 [Fri], 2011, 7:50
そして次はツーリング
私とT口さんはJMレギュ17.5Tリポ仕様です。
てんちょーとY行さんは13.5Tリフェ仕様。
タイヤはRUSH RevolutionでINしました。
そこそこ喰いますがまだまだ上がりそうな感じです。

相変わらずT口さんが1枚上手な感じでタイムを上げていきます。
負けてられねぇ〜〜

ただスピード差があるのでてんちょーとY行さんとはタイム差が結構あります。
次は同レギュでやらないといけませんね

そんなこんなで昼ごろには目標の17秒中盤までは出るようになりました。
周回は…な感じですがグリップも上がってきてかなり楽しめました

F1も19秒台とまずまずです。
次来たときはセットやらタイヤを煮詰めてさらにレベルアップしたいと思います。

来月あたりの定例に出てみたいな〜と皆で画策中です

奮闘記2 

March 03 [Thu], 2011, 12:38
先週の土曜日に鹿児島県川辺町にあるERCサーキットへ行ってきました
メンバーはT口さん、てんちょー、Y行さんです。
現地集合でしたが、かなり遠かったです
しかも道間違えて30分遅れで到着

早速準備に取り掛かります。
ちなみにT口さんは京商TF6&F103
てんちょーはサイクロン&F104(本来は416X)
Y行さんは416Xコンバ&F103です。

コースは見た感じ小さいコーナーの複合といった感じです。
事前情報で常連さん達は17秒前半で走るとのこと。
とりあえず今回の目標はコースに慣れる&17秒台で走ってしまおうと決めました。
そうこうしているとバッテリーが炊きあがったので早速F1でコースイン

中々グリップもイイ感じです。
しかしコース脇に荷物が置いてありコースが一部ブラインドになっています
結構スピードが乗るとこなのでかなり怖い
とりあえずマシンを引き上げてチェックしてみると何やら大量の緑っぽい粉が…
花粉が凄いことになってました

続きます

奮闘記1 

March 02 [Wed], 2011, 20:35
趣味ブログはじめました
鹿児島でEPツーリングをやってます。
かれこれ2年ほどRCをやってますが、中々上手くなれません
愛車はEPツーリングがyokomoのBD5WS
F1がタミヤのF104です。
他にエギングも趣味でやってます。(ルアーのようなものを使ってのイカ釣りです)
これから気づいたことをチョコチョコ書いていこうと思いますのでよろしくお願いします
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エイチ
読者になる
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる