今年のゴールデンウィークは・・・

May 08 [Tue], 2012, 20:14
ゴールデンウィークスタートの4月28日からホワイトシーズンをスタートしたのだけれど今年はまだまだ残雪も多いこともあって一里野は全て未だ雪の下瀬女のピッツァハウスとBBQサイト、そしてコテージと一里野の温泉施設のみの営業と言うことで、今年はそんなに頑張らなくても良さそうなので大違久しぶりにGW中日の平日を休むことに1日は前回S総支配人と入れ違いになったこともあって野沢温泉スキー場に。
前回のまとまった雨とは大きく違い快晴の空。
前回もびっくりするほど雪がありましたが今回もまだまだ雪は多いですね。
1100にS総支配人と約束していたので事務所へ。
真面目な業界情報交換会をお昼前になったので一緒にランチに出ることに事務所近くゴンドラ駅舎下の行きつけのオムライスが美味しいお店に行こう、ということなので仰せの通りに確かにおすすめだけあってなかなか特にソースが良いですね。
野沢菜刻んで混ぜてあるのかな我が家のレストランでもオムライスはよく出るのだけどソースがもうひとつ気に入ってないんだよねぇ今夏もう一度頑張ろう。
生ビールって、おぃおぃを注文したからかもしれないけれど未だに野沢の民間のお店は野沢菜漬を出してくれるんですね。
その上、こちらのお店はサービスでナイフを添えたお皿にリンゴひとつのせたものがうれしいですね、リンゴむくのは面倒ですがさすが行きつけ、コーヒーとソフトクリームもサービスでで、結局全てご馳走になってしまってありがとうございました。
S総支配人予定より遅くなってしまったため上越で銀行廻りするため飯山の菜の花まつりに後ろ髪引かれながらも移動2日は本当に久しぶりに白馬八方尾根スキー場へ。
天候が悪いという予報で気持ちが萎えてしまって当初予定より1h近く遅く現地到着。
駐車場で霧雨状態。
さすがに八方、天候が悪いので地元が動いていないこともあるだろうけどほとんど他府県長野は10もないのではしかも広範囲に渡ってもうひとつさすがに八方と思うのはこの時期でも駐車場料金をしっかり徴収すること凸ゲレンデ上部に上がるにつれて雨足が山頂付近は雨風強し。
しょうがないのでしっかり滑ることに今回天気が悪いのにも関わらず頑張っているのも我が家のS支配人が先日私のスキー板をわざわざワックスしてくれたのでそのままシーズン終了という訳にもいかずしかし、八方は広いエリア営業していますね。
長い距離滑れるエリアがあったりしかし、運営サイドの目線で見ると大変そうですねこれだけの本数の索道動かして、これだけのエリアのゲレンデ整備して採算的には厳しいでしょうねぇスタッフ集めるのも大変だろうなぁでも、さすが八方こればっかり若い女性も何人も集められるんだなぁ羨ましいなぁ真剣それにしてもびっくりするくらい雪が少ない。
特に前日の野沢と比べたらシーズン中白馬に降らない、とは聞いていたけど本当に随分雪は少なかったんでしょうね。
山頂付近の滑走エリアでも地面が出ているところがまぁ、明日までの営業は問題ないでしょうが1カ月以上ぶりのスキーブーツで足は痛いしと言うことで、この日のメインイベント倉下の湯へ。
お昼前だったので誰も居ないかと思ったらそこはさすがにGW結構いらっしゃいますねぬるめの湯にゆっくり入るのが好きなんですよねぇと、気づくと1h以上にさすがに途中からは貸切状態ランチはグリンデルは本日休業の看板が入口にしょうがないので糸魚川のSUNTMOCKへ。
オムスペシャル1100なるメニューを。
ピラフの回りをナポリタンが取り囲み、その上に玉子焼きが被せてある、というもの。
それぞれが融合していライブチャットないのはご愛敬こごみや南瓜、ブロッコリーなど野菜が多いのは良いですね。
ランチの残りであろうスープもサービスで付けてくれるのも良いですねランチタイムは当然過ぎている。
ゆっくりランチをした後は一路、金沢へ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bd4ibd6jew
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bd4ibd6jew/index1_0.rdf