こんにちは、ねねちゃん! 

2006年01月28日(土) 23時08分
●ゆゆ
 ねねちゃんこんにちは!
 ねねちゃんが生まれてすぐに、抱っこしたよ。
 小さくて、かわいくて、みみお姉ちゃんもすごく喜んでたよ。
 ぴぴお母さんがいっぱい写真を送ってくれるので、
 毎日の成長が見れてうれしいな。
 いっぱい寝て、いっぱい元気に動いて、大きくなってね。

ねねちゃんよろしくね♪ 

2006年01月27日(金) 14時04分
●ぴぴ
 退院して、お互いにだいぶなれて来たね。
 ねねちゃんに会えて、みんなとっても喜んでるよ。
 ねねちゃんもみみお姉ちゃんと同じで小さく産まれたけれど、
がんばって一生懸命に生きてくれていて、お母さんうれしいよ。
 母乳を吸うのも上手だから、いろんな看護師さんに褒められたね。
 これからみんあと一緒に、仲良くしていこうね。
よろしくね♪

出産前に☆ 

2006年01月13日(金) 11時45分
●ぴぴ
 今日の1時から手術室に入るので、本当にもうすぐ赤ちゃんに会える!
 昨日入院して、荷物をまとめたり本を読んだりした。
 今日から絶食で点滴になって、さっきまで編物をしていたけれど、
今は横になってリラックスしてるよ。
 ゆゆお父さんも、10時に空港から直接来てくれて面会もしたし、
手術前にまたばーば達と来てくれるよ。
 みみお姉ちゃんも、いい子にお留守番できたって♪
 赤ちゃんとへその緒で繋がってるのも、あと少しなんだなぁ。
 じゃぁ、お母さんと一緒にがんばろうね!

もうすぐ入院だ〜 

2006年01月10日(火) 16時05分
●ぴぴ
 入院の準備もだいたいできた。
今回の妊娠初期は、みみお姉ちゃんの時よりは
つわりが軽かったかも。
 やっぱりにおいには敏感になるので、野菜や麺類をゆでる時の
においがだめだったり、歯磨き粉もだめだった。
あとは、なんかなんとなく吐きそうだな〜〜という感じが数日続いて、
ごろごろ寝てすごした日もあった。
 肩がやけに重たくて、洗濯物を干すのも大変な時期もあったっけ。
 中期には、みみお姉ちゃんの時は腰が痛くて寝れず、
温シップを貼って我慢していたけれど、今回は大丈夫だった。
 昨日から37週に入って、正期産という時期に入ったので、
もうだいぶ赤ちゃんも降りてきているよ。
 骨盤や恥骨のあたりが痛かったり、呼吸が速くなる時も一日に数回ある。
 見た目にも、ずいぶん降りてきてるのがわかるみたいよ。
 いよいよあさって入院で、その次の日には赤ちゃんに会えるんだね!

たのしみ!(≧▽≦) 

2006年01月08日(日) 11時30分
●ぴぴ
 あと1週間で赤ちゃんと会えるので、すっごく楽しみ♪
 2人目も欲しくて欲しくて、おなかに来てくれた!と
わかったときは、今回も涙がでるほどうれしかった。

 昨日、赤ちゃんの名前も決まった♪
読み方も画数も由来も、納得がいくまでじっくり考えたので、
時間がかかったね。

 ゆゆお父さんも、みみお姉ちゃんも、
赤ちゃんに会えるのを楽しみにしているよ〜(^ー^)

ゆゆお父さんだよ 

2006年01月08日(日) 11時09分
●ゆゆ
 もうすぐ赤ちゃんに会えるね♪
みみお姉ちゃんのときと同じように
やっぱりすごくうれしかったよ♪

 いい名前も考えることができたし
早くあってこの名前付けてあげたいな。

みんな赤ちゃんに会えるの楽しみにしてるからね
みんなでたくさん遊ぼうね♪