☆リナママお料理教室☆ 

2006年01月18日(水) 22時17分
今日はお料理教室に行きました♪♪
イベコンのリナのママがお料理教室の先生なので、私たちに教えてくれたのです(*^−^)ノ
メニューは中華ッ♪
鶏肉のカオヤーピン巻きや渡り蟹と春雨のお料理やすごーく豪華なお料理ができました☆
ドヂな私、デジカメ忘れちゃい残念(^_^;)

同期のみんながグリーに写真をアップしてくれることを願っています(^_-)-☆゛

お料理は一人でできるかは…笑
久々にみんなに会うと手より口が動いてしまうのです。。。
ママも含めてみんなでワイワイ♪お腹も心もいっぱいな1日でした(*^▽^*)

☆ドキュメンタリー☆ 

2006年01月17日(火) 1時02分
ここ最近、私はある友達のことで頭がいっぱいなのです☆
というのは、授業の課題で、『ペアを組んだ友達の、夢をテーマとしたドキュメンタリーを書く』というのがあり、そのことばかり考えているからです。
私がペアを組んだ友達は一年来の仲でしかないけれど、仲良しで目指している職業も知っていました。だからなりたい職業についてではなく、『どういう人になりたいか』についてインタビューをしていくことにしました。
ファーストアプローチ『影響された人』からどんどん掘り下げていきました。すると想像もつかないような過去の傷を知ったり、知っていると思い込んでいたものとは異なる環境や才能に驚いたりと、本当は彼女について何も分かっていなかったことに気付きました!
彼女にこれまでの人生全てを聞き、逆に聞かれ、通常の女友達の壁を超え、今までは平面的な世界でしか彼女を見ていなく、今は立体的に見えてきたような、そんな感覚でいます。うーむ…★何とも抽象的(^。^;)
私の周りにいる人や街中で見掛ける多くの人々も、きっと彼女のように、想像さえしないような様々な経験があり、傷があり才能があり環境があるのだな、と思うと、人一人の重みを感じます。
日々過ごしている中で人を立体的に捉えることができ、人の重みを常に感じることができたら…。。。
なかなか難しいなぁと思います。
ただこうして彼女とある意味一線を超えた仲になれ、学生生活終盤にこのような新たな出会いがあったこと、とても幸せだなぁ(*^−^)☆と思いました!

ありがとう☆☆happyなbirthdayになりました><☆ 

2006年01月14日(土) 13時40分
 ちーこにならって、私もみんなからもらったバースデープレゼントを写真に収めておくことにしたよ 私の誕生日って暮れの大忙しの時期だから忘れられちゃう感じなのに、今年もみんな覚えていてくれて、メールもプレゼントもホンットありがとう
今年の誕生日はちーこに一緒に過ごしてもらっちゃいましたマジ感謝でしたちーこのプレゼントはラッピングされた袋の口からチラっと一本のヒモがでていて、これをここで引けというのです。するとスルスルとヒモについた国旗たちが登場こ・この展開は・・・
あれしかな〜〜〜いここはヒルズのレストランだよ、ちーこちゃんッ><ヒモ国旗、ヒモ・・・・ヒモパンかあ〜い
、と思いきや、
その先にあったのは、きゃわゆいマリクワのネックレスでした
ヒルズにいた華原ともちゃんをすれ違ったフリして何度も何度も見に行ったり、六本木ヒルズマンションの前で玉の輿になるには・・を考えたり、ヴェルサーチに敢えて迷い込んだり、かなり楽しかったネ本当にBD楽しく過ごせて幸せでしたありがとうだよ
そしてPOOHちゃんにはDIORの限定パレットをもらい、木田っちには怪しげな人形をもらい、みさとはお店まで予約してお祝いしてくれっちゃって、フォトスタンドをもらいました

中学生の弟には今年はアリエルの時計をもらい、高校生の弟にはipod-nanoをそしてなおちんには懐かしきウォーリーの絵本とマグカップを

イベコンのももには筆箱犬とオムライスクッキーと占いクッキーをもらっちゃいました
占いクッキー、取り出すときにハート型を割ちゃったけど大吉だったから、大丈夫
大好きなオムライスをクッキーで食べられて幸せでしたそしてワンちゃんはかなりみんなにも好評です、もう前の筆箱のように汚くしないぞと心に決めました
きっと、今年の誕生日は誕生日だってことさえ忘れちゃうくらいだと思う←こんな忙しさ・・・かな。みんなにBDメールでのお祝いの言葉やプレゼントをもらえて幸せでしたホントにホントにみんな、ありがと〜う


2005年、初島 

2006年01月08日(日) 22時45分

2005年、横浜A 

2006年01月08日(日) 22時36分

2005年、横浜@ 

2006年01月08日(日) 22時23分

2005年、屋久島B 

2006年01月08日(日) 22時05分

2005年、縄文杉 

2006年01月08日(日) 21時31分

2005年、屋久島A 

2006年01月08日(日) 21時21分

2005年、屋久島@ 

2006年01月08日(日) 21時14分
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像もも
» ☆ドキュメンタリー☆ (2006年01月23日)
アイコン画像なおちん
» ありがとう☆☆happyなbirthdayになりました><☆ (2006年01月15日)
アイコン画像aya.comb
» 2005年、初島 (2006年01月09日)
アイコン画像もも
» ☆プリウスの魅力☆ (2005年09月17日)
アイコン画像のまっち
» ☆プリウスの魅力☆ (2005年08月12日)
アイコン画像naomi
» ☆プリウスの魅力☆ (2005年08月11日)
アイコン画像まゆこ
» ☆隅田川の花火大会☆ (2005年08月11日)
アイコン画像☆あやこ☆
» ☆隅田川の花火大会☆ (2005年08月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bd-1229
読者になる
Yapme!一覧
読者になる