ユーキャンでヘルパーの講座があるか調べよう

February 11 [Tue], 2014, 12:01
最近、しょっちゅう見かけるユーキャンの通信講座で資格を取ろうってCMなんですが
この時期って何かしらの資格を目指す人が多いのかな〜。
実は私も近い将来に向け役立つ資格を取りたいな〜て考えてるんですけど
第一候補で思いついたのがホームヘルパーの資格なんですよね。
結構、ハローワークでも求人募集の雑誌でもヘルパーって不足してるのか募集が多いんですよね。

そんな感じで私が目をつけたのは介護や福祉関係の資格なんですが
聞く話しによればホームヘルパのー資格は介護職の登竜門みたいな感じで
初めに取っておいた方が絶対に良いって言う事が分かったんです。
働きながら専門的な知識を身につけ資格を目指す人も多いみたいなんですが、子供が小さいので
私の場合は通信講座で挑戦してみようかな〜って考えてるんですよね。

でも、ユーキャンにはホームヘルパーの講座って存在してるんでしょうかね〜?
介護福祉士ってのが人気ランキングに入ってるしヘルパーの講座もあると勝手に思ってるんだけど
残念ながら広告には詳しい事を記載されてないんですよね〜。
物凄く資格があるみたいだしヘルパーの講座もあるとは思うんですけど不安だな。

それにユーキャンで学び合格しましたなんて話もちらほら聞くし他の講座より内容が充実してるのかしら?
私って世間知らずだから通信講座と言えばユーキャンしか思い浮かばないのよね〜。
まぁ、主婦には嬉しい無料で資料が請求できるみたいだし詳しく調べてみようと思ってます。
ホームヘルパー 資格
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bcshkp27
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bcshkp27/index1_0.rdf