ようやくリニューアル... 

2009年01月04日(日) 2時56分
新年あけましておめでとうございます

ここ数年よく感じるのが、自分の幼い頃と今のお正月の違い..
僕が小さい頃はお正月といえばお店も開いてなくて、世界の最後かってぐらいシーンと町がしていたのですが

ここ数年は、お正月も休んでられるか!ってなぐらいお店・レジャー施設は開いてます。
なんだかそれを見て開いてるのは嬉しいのですが....
お正月のありがたみ?っていうのがなくなりつつあるような...

お店が開いてないと遊びにいけないから暇だって言うのもありますが、やっぱ国民の休日なんですからみんなゆっくり体を休める事も大事かなと思っています。

急いで駆け抜けてもここ数年は、いい材料のニュースもすくないので...
今一度きちっと充電して、次のステップへつなげる力を溜めるようにした方がいいような気がします。

平コー行ってきました 

2008年12月07日(日) 0時56分
平岡店での『猫写真展3』を見てまいりました
お昼過ぎについた店内はすでに凄い人が・・・
恐る恐るカウンターに座り注文をして待ってる間にテーブル席が空いたので変わってゆっくり拝見。
どの猫ちゃんもかわいく撮られてて見てるこちら側も幸せいっぱいでした。
も最高においしーーー
また期間中足を運べれば運びたいなと思っております。
ここ数日寒さが急に厳しくなってきたので、店に入ったら帰れないかも

昨日の映画の日に 

2008年10月02日(木) 23時59分
『グーグーだってである』観てまいりました!!

いや〜 ただのほほんと見れるものかと思っていたら大間違い
考えさせられる事が盛り込まれていました
僕もついついホロリときてしましました。
これから見る方もいるでしょうから内容までは言えませんが...
劇中に出てくる達はどのこもかわいく素敵でした
キャストもなかなか面白い人達ばっかだったので後半以外は、楽しく仕上がってますので是非是非まだ見ていない好きさんは、ご覧下さい

僕はうちで飼ってないですが、将来はほしいななんておもったりしました。
主人公?のグーグーより僕は、グーグーの先代のサバが大好き
またDVDで出たら『崖の上のポニョ』と一緒にかりるのだぁ〜



秋めいて... 

2008年09月26日(金) 23時45分
ここ数日、日中は暖かいものの朝晩の冷え込み

涼しいと思いお腹出して寝ているとえらいことに... なってしまう今日この頃です

でも、猫的には随分過しやすくなったようであちこちで見受けるようになりました。

猫写もそこそこ快調にできるようになりました

またドンドン撮ってドンドン載せれるようにがんばるる〜

平太でお食事嬉しいなぁ〜 

2008年06月02日(月) 2時08分
先月の中頃にあった『平太展』以来ずーっと気になってたお店にようやくいけました。
その店の名はなんと『平太』

お昼の豚の生姜焼き定食をいただきました
ヒジョーにおいしかったです。
白米好きのフリスキにはたまらないおひつご飯も最高でした
フリスキはお酒が飲めないのでとりあえずお昼ご飯どきにまた足を運ぼうかと
で、食べてる途中にまた気になるものを発見
それがコチラ

平太サラダ 気になる気になる〜次回必ずや

店内には『平太展』のDMが色んなとこにあって、幸せいっぱいの昼食でした
今後も足を運んで店の人と仲良くなって『Tシャツ』を分けてもらえるぐらい、常連になれるよう頑張るのだぁ〜

空堀散策 

2008年05月08日(木) 1時12分
ある情報誌にかわいい雑貨屋さんが載ってたのでついでに空堀散策にいってまいりました。
目的の雑貨屋さん以外にもかわいい物を売ってる店がいっぱいでした
その一部です
フエルトで作ってあってめちゃめちゃかわいかったです
僕は男なんですが...『かわぃぃ〜』って店内で連呼してました。
そして、色々回った後に雑貨屋『ひなた』へ
これを求めに
こちらもまた店内で倒れそうになりました(かわいすぎて)
ちょうど前日までで僕の連休が終わったのがヒジョーに残念なのですが...
週末の楽しみにとっておきます

昨日の情熱大陸を見て 

2008年03月24日(月) 1時04分
3月23日放送分の情熱大陸を見てフリスキ泣いてしまいました。
その放送回には『樹木医』←(初めてそういうのがあるのを知る事も出来ました。)の荒田洋一さんが出ていらっしゃいました。
屋久島(屋久島以外も出張してるようですが)にある樹木達の健康・治癒なさってる事がテーマになっていました。
僕も木(大きな大きな木)が大好きなので興味津々で見ておりました。
屋久島には、自分が今まで見た以上に凄い大木がゴロゴロあるみたいです。
その屋久島で、日本の経済成長期にいっぱい大きな木が倒されたと聞いた時、なぜか目から涙が
昔の話なのですが自分の身を切られるような思いをしました。
僕も荒田洋一さんの様に、大好きな木々達に長生きしてもらう仕事がしたいなと思った

雪だ〜 

2008年02月12日(火) 1時43分
ひっさびさに雪が積もったので、少年の日を思い出し・・・(何年前だ・・
雪だるまを作ってみました
いつもよりしっかりした雪でペタペタすると丸くいい形に
2分程経過・・で、出来上がったのが

写真のだるまちゃんは、日陰で少し暗かったので 明るい場所へ移送
が、次の瞬間 NO!
だるまちゃんの頭が地面に落ちて
急遽代え頭作製
そして、表情も新たに出来たのがこちら

どちらもかわいく出来て満足満足でした
その後、おでかけして帰ってきたら居なくなってました
『また来るからね』という言葉残すように雪のとけた跡が残っていました
『また 逢える日を楽しみにしてるからね』と心に思いながらその跡を見ていました
この日だけは少年の頃に帰れた気がほんとにしました

土曜日の話ですが... 

2007年12月10日(月) 1時02分

平岡コーヒーでの『ねころびのとき』にお邪魔しました(ギリギリフーセ

店内で隠し撮りをちょっと

平岡コーヒーさんには今回で二度目のご来店
特にドナツがダイスキで、カフェオレといただきました

店内には、お客さんがいっぱいで入れないから帰ろうかと思った時に写真界の匠の四人が出てこられて... フリスキはドキドキしてましたソワソワ
で、声をかけてもらって営業時間が13時までだと聞いてってなってたんですが、まだいけるとの事でしたのでお言葉に甘えてIN
写真をゆっくり見ることができました。 
平岡コーヒーのマスターありがとうございました
そして、写真展のお写真がまたどれもよくって見入ってました
誠に幸せな週末でした。
来年もますますのご発展を期待してって、僕も頑張らねば

本日三弾目! 

2007年12月04日(火) 2時39分
福図鑑『と』へ行く途中に、かわいいブルドックの兄弟に出会いました。

こちらは小次郎君        こちらは武蔵君
顔は少々怖いですが、かわいい犬さんでした。
武蔵君の方は以前にあったことがあったのですが、まさかもう一匹飼ってらっしゃるとはしらなくて..
写真の方では、迫力までお伝えできませんが、かなり二匹とも大きいです。
小次郎君の方は、少々風邪気味だったようで..
武蔵君は、女の人が好きとの事で僕の方には...来てくれませんでした
でも、頭ヨシヨシはさせてもらいました
また、今度行った時は二匹とも元気で出迎えてね〜
やっぱ 動物はいいなぁ〜(無理やりな締めくくり
P R
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bcnk22
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真-猫の写真撮ってます! 
    ・音楽-CKB大のお気に入りです
    ・グルメ-食べる事も大好きです
読者になる
Yapme!一覧
読者になる