待てなかった日 

2006年01月27日(金) 23時12分
会社のスポーツイベントの応援に行った。車を出してくれる人を待っている間、ミーティングルームで同期とおしゃべり。大好きな人も同じ部屋に居た。同期が雑誌を見ながらアニマル占い?をしてあげてた。ウサギだった。ふふ、ぴったりだと思った。カワユイ。今年の恋愛運に「今年であった人のことが大好きになって何を投げ打ってもいいと思ってしまうので冷静に」って書いてあった。出会ったのは今年じゃないけど、ちょっと状況が。。面白かったので声をだして私がその部分を読んであげた。むこうもあははは!って笑ってた。今年の新入社員とイイ仲になっちゃうかもねーっていいながら私を見てきたので「いいんじゃない?」ってゆってやった。みんなで夕ご飯の予定だったんだけど、彼は仕事が忙しくて一緒にご飯にいけないのでちょっと拗ねてた。私には分かった。みんなの前で「別に君とご飯行けないのは平気だけどお腹すくのが平気じゃないな!」って言われたので「別にMさんがいなくても全然平気ですから他の人たちとおいしくご飯いただいてきます!」ってゆってやった。その場に居た人に「なんかこの2人こわくない?」って言われた。スポーツイベントにはなんとか間に合ってかっこよく試合をしてたけど、夕ご飯抜きってきつそう。試合の合間もボールの取り合いっことか技とかを教えてくれたりした。今日はみんなの前でたくさん構って貰えて満足
ゲームが終わってから私は唯一家の方向が同じなので送ってもらった。もともと2人の間ではそういう予定だったんだけど。近くに着いてからもしばらく車内でお話してた。なんだか元気がなくて、それはうまくいえないけれど寂しいに近い気持ちだってゆわれた。だから元気になって欲しくて優しく優しくしてあげた。でも結局私が色々と駄々をこねたので呆れられながらも聞いてくれた。だいぶ慣れてきたけれど、やっぱり一緒にいると緊張する。手も震えるし、何だか照れるし。感動して泣けちゃうしネ。

早くて長い1ヶ月の日 

2006年01月26日(木) 0時56分
初めて2人で出かけたクリスマスデートから早1カ月。今日は1カ月記念日だったの。最初の時と同じコースで会社帰りにデートした。わざわざ?待ち合わせて。クリスマスの時は混み混みだったレストランも今日は空き空き。大人な雰囲気のレストランでお食事。ダーはバックに花をしょっていた。後ろに花瓶があったの。かわいいなぁ、もう。スーツ姿はやっぱり何度凝視してもしたりない。あと、声が・・・ヤバイ・・・
お食事の後は港をお散歩。数ヵ月後の記念日はちょうどダーのお誕生日と重なることを教えられた。めでたいね、って話題だったけれど、涙がこぼれてしまった。だって、そんな特別な日に一緒にいられる訳がないもの。きっと、絶対、一緒にいられない。私ってそういう存在なんだって改めて思った。でも今が幸せなんだから、しょうがない。しょうがないよ。公園の近くに車を止めて長話。いくら同じ話をしても飽きない。早く飽きたいのに。神様!この人が大好きです。溜め息が数えられないほど出ます。全てが可愛く見えて、頭がおかしくなりそう!私ばっかりワガママでダーは大人的にストップをかけられる人で、冗談なのか本気なのか時々わかんないことを言うのです。今日の物足りない気持ちを他にぶつける術は私には、ない。

売約済み!の日 

2006年01月23日(月) 0時10分
電話があってお昼から会うことに。ちゃんとした何時にどこでって約束をしてない日はもしかしたら今日の予定はナシかもって思っちゃうので自分から電話するのに勇気が要る。電話くれて嬉しかった。
雑貨屋さんをぶらぶらした後、ちょっとしたデートスポット?に行った。そこで初めてプリクラを撮った。証拠に残っちゃうよ!でも幸せ〜誰に渡せる?渡せないな・・・こっそり楽しむか。雪が降ってきて、日も落ちて、観覧車に乗った。天に近い場所で雪が降るのを大好きな人と見る。すごく素敵なこと!
かっこ悪いトコも嫌いにならない自信がある。全部見たくて全部知りたくて。それで全部受け止めてももらいたい。欲張り。私、全然前で見栄を張ってない。大食いだし、意地悪なことも言っちゃうし。いいのかな?休日の度にどっちかの日に独占しちゃって、大丈夫なのかな。大丈夫って言ってたけど・・・私がそうやって心配するのを申し訳ないって言ってた。全然平気なのに。ただ色々と単純に知りたくて聞いちゃってるだけなのに。
今の気持ちは絶対人間だから忘れちゃうけど、どこかに残しておいて忘れた時にもう一度思い出したいって言ってた。スゴイ!私と同じこと考えてる!私はそのためにこっそりブログつけてるのヨ。
出会うべくして出会った感じがするのは今がまだ熱い時期だから?マイルをカードで貯めて一緒に旅行に行くのが夢とか、おばぁちゃんになったら南の国でゆっくり過ごしたいねとか、なんか嬉しいことばっかり言うのは反則だ。あと思いを決めたら頑固だとか、家族もしょうがないって思うだろうとか、もう、反則だよ!
会社の某営業さんの有名な彼女の話を聞いて、そこから過去の恋愛トークをした。初めて聞いた。真面目なのか不真面目なのか分かんない・・・うちはもったいない時間を過ごしてたらしい。初心者なので色々と教えて欲しいです。でもちょっと普通の基準がズレてるやもしれん。

おへそで爆笑の日 

2006年01月20日(金) 2時22分
会社が終わってから約束の焼肉に。終わるタイミングがすごく難しい。2人同時に終わるとめちゃ怪しいでしょ?今日はあっちのが先に終わったから、いちお、待ち合わせの場所が決めてあったんだけど、私が駐車場の前に通りがかったら車のライトがついて、だから、そのまま助手席に乗り込んだ。そしたらちょうど出発しようとした時に部長の車が社に帰ってきて、すれ違う事に!大丈夫かなぁ・・・ただ駅まで送ってもらっただけって設定に決めたけど・・・
連れて行ってもらった焼肉屋さんはめちゃめちゃ綺麗で雰囲気も良くて、ちゃんと予約も取ってくれてて、こういうところにオトナなんだなぁって感じる私は子ども?2人で焼肉は初めてだったから、すごくゆっくり食べれた。2枚ずつ焼いて(ほとんど焼いてもらった・・・)ゆっくりゆっくり食べた。
結婚って色々と大変そうな話も聞いた。マ−ガリンを削るか掘るかとか、Tシャツをネットに入れるか入れないかとか、貯金を投資するかしないかとか、些細な意見の相違があるよって。優しいから自分で悶々と考えちゃって口には出せないみたいだった。私だったら絶対受け止めるのに!奥さんもたぶん理解してくれると思うけど・・・あぁぁ一緒に暮らせるなんていいなぁ。いいなぁ・・・結婚式の日取りはどおやら決まっているらしい。何にもショックじゃないよ。分かってる。でも自分の分の招待状はまだ出してないらしい。やる気が出ないみたいで。出して欲しくないけど、頑張ってって言えた。ひと通りはやっぱこなさないとね、って言ってた。世間体ってやだなぁ。好きどおしなら一緒にいれる世の中になればいいのに。
ご飯の後は車の中でおしゃべりした。人の唇ってどおしてあんなに柔らかく感じるのかなぁ。私は女の子であっちは男の人なのに、エライ・・・ストップかけてくれてありがとう!眠さでちょっとぼぉっとしててドキドキしすぎて一緒にいるのがだんだん夢みてるみたいだった。おうちに帰りたくない等のだだをこねてしまった。ちゃんとダメだよって言ってくれる人でよかった。いつも帰り際離れがたくてダメ。今日はプレゼントもらったからなんとかバイバイできた。

電話が多い日 

2006年01月18日(水) 22時38分
今日はM本さんが忙しくて一緒に帰れなかった。もしかしたら、待ってたら一緒に帰れるかもって思って、駅の本屋さんをぶらぶらした。本屋さん大好きなのに、何だか今日はうわの空!思い切って電話にワンコールだけかけてみた。・・・返事なし。だよね!
おうちに帰ってきて夕ご飯も終わってしばらくしてから、電話があった。今から帰り?もうすぐ9時だよ!お疲れ様です!今からこっちくるとか冗談を言われたので、真っ直ぐ帰るように!と言った。本当は会いたいけど、ダメだ!今日、ちょっとだけ休憩室で2人になった時があって、すごくドキドキして、ちょっと会社にいること忘れそうだった。バカだ!M本さんは駐車場から電話してきた。運転中にかけると私が危ないって怒るからだって。愛いやつめ

初めて休日に会った日 

2005年12月25日(日) 2時01分
イルミネーション見に行きたかったのに・・・
って私の予定が合わなくてお誘いを断ったら言われてから、数日。
ライトアップ最後の日がちょうどクリスマスで、2人の予定が合う日が今日で、特別な日過ぎてどぉだろうって2人とも思いながらも行ってしまった。今までの私なら絶対断ってたはず。なのに、日曜日に会社の、しかも結婚したての人とお出かけするなんて。きっとお兄ちゃんができたみたいで嬉しいんだよね、私。
初めて乗る彼の車にちょっとドキドキ。すごくっぽい車!ナビを操作する手にドキドキ。この手、好きなんだよなぁ。ついつい横顔を凝視してしまう。何?って何回も聞かれちゃった。話をして分かるのは、見かけによらず真面目で、ちゃんと考えるタイプで、全然チャラチャラしてないの。誤解しててごめん。会社のことを私的に話せる人ができて嬉しいって言ってくれた。ちょっとキュンとした。どおしてクリスマスにこの人と一緒にいるんだろう。神様?
イルミネーションは本当に綺麗で、寂しくおうちでケーキを食べるはずだったのが嘘みたい。デート気分を満喫。混み込みの人の中でレストランに予約を入れていてくれてことに感激!素敵!本当のデートみたい!向かい合ってテーブルについて、2人でちょっと照れた。
食事の後、港の方に少し歩く。カップルとキラキラしたツリーの広場を通るときつい「手をつなぎたい雰囲気ですね。」って言ってしまったら「つなぐ?」って言ってくれた。素直にうなずいたらカップルつなぎ!でコートのぽっけに私の手も一緒にいれてくれた。あ・・ヤバイ・・・・顔がにやけちゃった。それからしばらく歩いて海をずっと眺めた。手をつないだのは5分にも満たなかったと思う。でも。肘と肘が歩いてぶつかるだけで心臓が口から出そうだった。手をつないじゃうなんて、想定の範囲外!ハニカミデートだよお。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bchocopaku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる