知らなかった。 

April 04 [Tue], 2006, 22:32
知らなかった。

入社4日目 

August 25 [Thu], 2005, 22:11
金曜が締め切りなので木・金は内勤中心。今日は撮影の同行をした。
3日間結構ハードだったので気分転換ができて良かった。
ホテルでランチを奢ってもらった後、マネージャーと京都へ。
若干緊張したけど、気さくに話してくれる人なので普通に話せた。
あれだけ人嫌いな私が4日目でこんなに話せるなんて成長したと思う。
社内の雰囲気がいいせいかな?
みんな優しくしてくれるし良かった。まだまだ油断はできないけど・・・

帰社してすぐ急にリーダーの商談に同行。
同い歳にしてすごい人。
応対がすごく柔らかくて、お客さんがつくのもわかる。
ホントに同じ歳には見えない。
自分の幼さが恥ずかしくなる。

私には私のやり方があるとは思うけど、目標は、
「お客さんの課題ををきちんと聞いてあげて、問題解決の提案をできる営業」
「○○さんだから、今回も頼むよと言ってもらえる営業」

営業なんてスキルになるのか微妙やし、
法律業界への未練も残ってるからこれで良かったのか不安にもなるけど、
これだけたくさんの人に出会えて、
経営者の考えを聞ける仕事もなかなかないし、
私もスキルUPできるようにがんばっていこう。



さようなら。 

August 21 [Sun], 2005, 20:11
先週金曜日まで働いていた場所。明日から新生活…

ストレス 

July 13 [Wed], 2005, 23:55
彼氏に内定がでた。面接2社目で。すごい。
正直、決まるのはもっと先かと思ってた。
何しろ全然エンジンかかってなかったから。
でも、決まる時は決まるもんなんだ、相性ってあるんだと実感した。
半年後には社会人になるのか…想像もつかない。

最近、彼氏に対してまんねり気味だった私もさすがに嬉しかった。
朝吐いてから出勤し、帰ってからも吐くという日が続いていたけど、
若干元気をもらったので、ジム帰りにビールとプリンを買って会いにいった。
就職が決まったとはいえ、相変わらず甘えたの彼氏…。
仕方ないなぁ…と思ってしまう。
この感情は愛情なのか、単なる情なのか、わからないな。

ふつふつと沸いていた邪念も過食と会社ストレスですっかり薄れた。
会社ストレスったって、単なる事務のアルバイト。
本来力を入れるべき資格試験の勉強はすっかりないがしろ、
就職活動もしていないというサイテーな状況。
この状況こそがまさにストレスの根源。
なんとかしなきゃ、余計おでぶになっちゃうよ。
必要以上にストレスためるのは良くない。

明日も会社かー。
つまんない。
 

邪念 

June 26 [Sun], 2005, 22:21
結局、過食したり吐いたり、かと思えばジムに行ったりで、
いったん痩せたけどまた戻ったなぁ。
会社に近づくにつれ、ひどくなる頭痛。先週の始めはほんとにきつかった。
頭の表面、皮の辺りが、ズキズキ、ピキッピキッって痛かった。
明日からまた会社かーー。つまらない日常。やだな。

楽しみにしていた銀杏BOYZのライブは峯田の怪我の為、8月末まで延期。
残念だけど仕方ない。
今年のRUSH BALLの出演者が決定。
期待はずれ。つまんない。音魂に行きたい。

あー明日から気合入れないと、せっかく買った水着が無駄になる。
彼氏から3回も電話があった。相変わらず甘えたの彼氏。
笑いのつぼも、音楽のつぼも同じ。
病気の事もよくわかってくれてる。私の一番の理解者。
でもたまに、もっと大人っぽい恋愛がしたいと思うのは欲張り?
やっぱ欲張りやんね、そしてわがまま。

昨日は弟のライブに行った。
元彼にそっくりなメンバーにすっかり目を奪われてしまった。
何考えてるんだろうなー、私。
別れて4年経ったのか。
邪念は捨てて、明日からまたがんばろう。
楽しい夏はすぐそこ。

できるなら笑って・・・ 

May 24 [Tue], 2005, 20:39

炭水化物抜いて、1週間以上経ちました。
お菓子やパンのない生活にもだいぶ慣れてきた。
痩せたかといえば…ほんの少しだけ。
焦らない、焦らない。
焦ったらろくなことはない、きっと。

今週の日曜日は野音でライブだった。
1年前も行ったイベント。
RUSH BALLのプレプレイベント。
今の彼氏と一緒に居るようになって、もう1年も経ったのね。
なんか感慨深い。

付き合い始めが嬉しくて、やたら元気だったあの頃も、
お昼休みになると会社の会議室から
「死にたい、消えたい」と電話してたあの最悪なあの頃も、 
両方楽しいと言ってしまう彼氏には脱帽。
10キロ痩せた私にも、10キロ太った私にも、
同じように可愛いと言ってしまう彼氏にも脱帽。
彼氏の頭の中はどうなってんだろう・・・?
何にしても私は幸せモノだ。
大事にしないとバチがあたる。
年の記念日には料理くらい作ってあげよう。

今回のRUSH BALL☆7は期待してなかっただけに、当たりやったなぁー。
一番の収穫は「ANATAKIKOU」
ぶっとび具合がかなり気に入った。
「シュークリームでバトミントン♪」
つばきのベースラインはかっこよかった。
本編にも出場ってことで、これからが楽しみ。
無事バンプも出場決定で、今年も暑い中RUSH BALLに行くんだろう。
大荷物抱えたとしちゃんと…。

そんなこんなで、ダイエットに励みつつ、明日もあさってもつまらない仕事。
仕方ないから履歴書書こう。






がっくり。 

May 19 [Thu], 2005, 21:36
楽しみにしてたRUSH BALLの第1弾発表。
お昼休みになってすぐ見てテンション激堕ち。
なんてこったぁ・・・ドラゴンアッシュ・ポットショットって・・・
もういいって。
もっとバンドバンドしてるのが見たいのに。
行く気失くした。
第2弾発表の結果次第やなぁ。
銀杏BOYZ出して欲しい。

女力をあげるべく、炭水化物抜いたり、ストレッチやヨガをしてみたり・・・
1週間経つけど、こんなにお腹がでてるのはやっぱり女の子の日のせい?
終われば少しはすっきりするんやろうか?
朝起きてヨガをやるなんて「頑張ってます!」的なことをしてみたりしてることは恥ずかしくて言えない。
努力してないようなフリをして、痩せたい。
会社の人たちをびっくりさせたい。
でも明日はジムがお休み。
今日も疲労と女の子の日のせいで行けなかった。
土曜のヨガは絶対行こう。

明日も会社かよ・・・
テンション下がるなぁ。
やりたいことがしたい。法律事務所で働きたい。
スーツ着て颯爽と歩きたい。
その為にも、1日1日無駄にせず、頑張らないと。

女力 

May 14 [Sat], 2005, 23:26
今日はヨガがあったのでお昼からジムへいった。
月曜はサボったから今日はどうしても行きたかった。
女の先生でなかなか楽しかった。
息を口から吐くときにおなかを引っ込めて、鼻で吸うらしい。
大して動いていないのにいっぱい汗かいた。

ジムにはキレイな女の人がいっぱいいる。
いかにも鍛えてますって健康的な身体、憧れる。
ウエストがきゅってしまって、足もすらーっと長くて。
私もダイエットの為じゃなくて、健康の為にジムに通うって位の余裕が欲しい。

帰りにアクセとかブラブラ見てたけど、自分の醜さ具合が気になって仕方なかった。
靴もぼろぼろやし、買わないとなぁ。
最近気になってた下着&雑貨屋さん。
店員さんのネイルが可愛かった。
全体はピンクで先がゴールド。
私にない女力がキラキラしてた。

私も何とかしなきゃ。
髪切って、染めて軽くしよう。
ネイルぐらい気を使おう。
ジム&食事制限続けよう。

今年こそ絶対水着を買って海に行く!!!

朝:グレープフルーツ、サラダ、蒸し鶏、タコのお造り
昼:クリームチーズブラン(●炭水化物●189カロリー)、レーズン
夜:ローストビーフ、鍋(白菜・エノキ・鶏団子)

ウンザリな日常 

May 13 [Fri], 2005, 8:44
安野モヨコダイエットは持続せず・・・
先週の金曜と土曜は部屋にこもって吐く始末・・・最低。
やっとのことで木曜日にジムに。
この日もパンとかクッキー食べてジムに行く気分でもなかったけど、
そのまま家に帰って食べて寝るだけっていうのがもうウンザリだった。
彼氏がメールで後押ししてくれたってのもあった。

今日は一応ダイエットメニュー。
効果がでるかどうかは別として、
仕事終わってすぐ帰宅するよりはジムに寄った方が気分はいい。
自分の身体を常に意識するから逆にテンション下がったりもするけど。

去年の夏はめちゃくちゃ痩せたのになー。
恋愛が始まる時の力ってすごいなぁ。
今は自分の為に頑張る。
今度痩せたら、絶対必死で就活するんだ。
スーツ着て、ヒール履いて・・・バリバリ仕事する。


休日の過ごし方 

May 02 [Mon], 2005, 0:44
久しぶりにジムに行った。
それほどハードな内容ではないけど、家でウダウダしているよりは、いい休日になった。
でもこの分じゃ、先は長い、長すぎる・・・・。この脂肪の量はなんでしょう?

毎年毎年、同じ事を繰り返す。
秋〜冬につけた脂肪を、今の時期くらいから夏に向けて必死になって落とす。
摂食障害歴、5年目。
普通に食べても太らない、食べることに罪悪感を感じない、普通の生活をする為には、
筋肉をつけ、基礎代謝をあげればいい。
それには運動と食事制限を「続ける」ことが何より必要。

6月20日までお菓子と炭水化物、揚げ物は断つ。
週に3〜4日はジムに行く。
そうすれば自然と結果はついてくるはず・・・と言いきかす。がんばろう。
とりあえず、GW中でちょうどいいし、
明日からの1週間は「安野モヨコ式ダイエット」を実行しよう。

映画「ひまわり」を見た。
監督:行定 勲
主演:麻生 久美子
麻生久美子は本当にきれい。かなり憧れる。
29日に見た「真夜中の弥次さん喜多さん」にも出演していた。
きのこにまみれた姿がセクシーだった。
次は「贅沢な骨」が見たい。




2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bchama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる