ルキア 

April 29 [Tue], 2008, 0:20


スーツ女子を描くのは楽しいです。
それにしてもPOOは便利。


最近のBLEACH
過去編にはいって、ちっさい兄様とか修兄とか、ちょ、、おいしい。おいしすぎる。

BLEACH人気投票ダヨ★全員集合! 

January 30 [Wed], 2008, 21:18
BLEACH人気投票ダヨ★全員集合!






ルキアさん二位!二位!!二位です!!!!!!ひゃほーーーーーーー!!!(喜)
さすがだよルキ♪やっぱ、男女の区別なく好かれるとこが、変わらぬ人気の秘訣なんじゃないかなと思いますvおめでとーーー!!!

そして、一護はまさかの三位!ひつ一位!!
前回が僅差でひつの負けでしたしね。どっちが勝ってもおかしくなかったんでしょうが、、、映画のてこ入れもあるし、BLEACHのファンもわりと最近、若いコの割合増えてるし、同じ年恰好のひつのが親しみやすいってのもあるかも?で・も・ここまで負け知らずできてた安心感が吹っ飛んで、次回、一護がどこまで巻き返しを図ってくるかが楽しみですYO!王者復活なるかのリベンジマッッッッッッチ★

あとあと、イヅとモモさんが十位以内にはいってる〜〜〜!!!!!
うわあ、嬉しいなVまず、イ ヅ ル さ ん!!この、じりじりちまちま少しづつあがっていくのが、苦労性貧乏貴族なイヅっぽくてとてもいいと思います!!!ファイファイ!そして、ヒメさんとイヅが同じコマに入ってるのがやたらカワイかったです。 

モモさんはもう、こうなんていうんですか?展開の都合上、ぼろぼろになってったような部分があるので、、このまま終わらせないで帯人!っていうファンの切なる願いでしょうか、、報われてほしいよほんと。



しかし、隊長、、????前回はベストファイブだったのに、今回カゲもカタチも、、あれ?ってか、イヅってば下克上じゃね?でも、乱ちゃんとの両思いが確定して順位がさがるってのは、試合に負けて勝負に勝つってかんじで、なんだか隊長らしい気もしなくもないな。

レトロ 

November 16 [Fri], 2007, 21:56

真っ赤もいいけど、黒も喪服チックでいいと思う。



ひらひら〜ん♪

蛍火の杜 

November 12 [Mon], 2007, 0:12


緑川ゆき 『蛍火の杜』

ちょっと絵本のさしえっぽくをめざしてみました。


マスコットキャラ 

November 04 [Sun], 2007, 23:53

もやしもん


みはし

たじまとみはし 

November 04 [Sun], 2007, 2:47

萌えるエクセル 

October 31 [Wed], 2007, 0:04

こまわりの利く、まじめな良い子です。
ときおり、手計算を要求してきたり、そんなん無理とか拒否ってきますが、「、、あたし、、できない、、やって?」とか、そんなかんじならきっと許せる。(たぶん)


はつねみくちゃんが人気なようなので、エクセルちゃんとかSPSS君とか、あってもいいんじゃないかとおもって!!!(笑)イメージ的に、ワードはボブの女の子。SPSSはやせぎすメガネの男の子です。パワポはどうかな、、ヤンチャ系のお兄ちゃんか、まじめ系のお姉さんかな?

関係ないけど、家のカーナビのキャラクターになってるお姉さんはやたらお衣装持ちです。夏、昼はビキニで、夜は浴衣です。12月はミニスカサンタです。

絶対、あれつくったのは男だな!!!(笑)

ハッピーハロウィン!! 

October 29 [Mon], 2007, 22:27


ハッピーハロウィン!!

ひさびさにブリコムさんにお邪魔してきましたvや〜ほんと二ヶ月ぶりくらい?でも、見知った方がいてくれるとなんだか嬉しいですね。ハロウィン祭り状態でたのしいったら♪

とりあえず、エゲレスのヤフーで画像をいろいろ検索してから描いたんですが、やっぱ東西を問わず子供の仮装はカワイイですね!おひめさまから、海賊、蜂、猫、魔女、ガイコツ。いろいろあって迷ったんですが、やちるは蜂。ルキアは彼女の好きなウサギ。それにあわせて、ひっつんは猫にしてみました。あ〜、もっと動きのあるポーズにすればよかったかな〜!!もっとはじける構図にしたい!!!!いっそ、もう一枚かくか!!!!

これから一週間、学祭のお休みなので、教科書の復習のすきまをぬって、ちょこちょこ絵をかきたいですv

日常トリコロール 

October 18 [Thu], 2007, 0:14



1サラダのこと
最近、タコサラダにはまってます。
ゆでだこのもきゅもきゅした歯ざわりと、サラダのしゃきしゃき感のとりあわせがむっちゃ好き。醤油+スダチとか、たまねぎドレッシングでいただくと、とてもとてもうまいのです。

でも別段、これがすきだ!!とか主張したわけでもなかったのに、母に「これ、はまってるでしょ?」と指摘されてびっくり。うーん、そんなに顔に出てたんだろうか。



2結婚式のこと
昨日、友人の結婚式に参加してきました。出し物もなんだか手作り感のある式で、ほわっとあったかい雰囲気が本人の人柄そのものでしたね。幼馴染が読む母の手紙とか、会社の同僚のダンスとか、ムービーとか、ありきたりではあるけど、でも、その人達が今まで歩いてきた道が垣間見えるようで。「空みたいに多きな器で、大地から突き抜けるような志を持つ人」というメッセージを書いた友人のセンスは、間違ってないなあと。なんだか、幸せのおすそ分けをいただいた気分です。



3統計のこと
家のエクセルさんに、ダービンワトソン検定がはいっておらなんだ。学校のにははいってたんだけどなあ。新しいの買おうかな。

今週のガンダム 

October 14 [Sun], 2007, 12:28
今週のガンダムは、ピン芸人による持ちネタ大会でしたね。


イラストはイメージですが、まあ、だいたいこんなかんじの話。
文字が読めないとこは心の目で補足お願いしま〜す☆



主人公恒例☆迷セリフ


おっさん達にはせめて可愛らしいネコミミをあしらってみました。


そおい。




最後の爆弾



自主規制。


個人的にOPはこれがイイと思う。
機動戦士ガンダムのOPを○○にしてみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1241844
逆Ver
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1267942