結婚しても指輪をしない男性は男らしい?

June 21 [Fri], 2013, 9:54
私は、結婚したらちゃんと指輪をつけてくれる男性が好きです。


結婚したら夫にはちゃんと指輪をつけてほしいなと思うし、つけてくれた方が絶対に嬉しいです。


どちらかというと私みたいな女性の方が多いと思うのですが、私とは正反対の女性もいるみたいです。


そういう女性は、指輪をつけている男性を「妻の尻にひかれているみたいで、魅力的に感じない」と思うんだそうです。


結婚したのをアピールしたいの?それとも妻に「つけてね」って言われてつけているの?って思うんだそうです。


なので、結婚して指輪をしている男性は「男らしくない」と思うんだとか。




なので、逆に指輪をしていない男性をかっこいいと思うんだそうです。


指輪をしていない男性は妻に縛られていないということだし、それに「指輪をしなくても、結婚の様々なことを乗り越えてきたんだろうな」と想像できるので、そこに男らしさを感じるんだとか。


私は「そんなことない!指輪をしている男性の方が誠実で素敵!」と思うのですが、もし奥さんが私とは正反対のタイプの場合、無理に結婚してから指輪をつけなくても良いと思いますよ。


その方が奥さんが喜ぶかもしれませんしね。


結婚したら指輪をしないといけない、というのも固定観念ではありますし。




全国冠婚葬祭こころの会
http://www.kokoro-net.co.jp/
ご結婚からお葬式まで、様々な場面であなたをサポートします。