サイト移転のお知らせ 

August 02 [Thu], 2012, 22:32
ご無沙汰続きですがこの度、新サイト立ち上げに伴い、これまでのサイトは移転完了後に閉鎖させていただく方向で検討しております。新サイトはこちら→

PCもwin7メインになり、また先日は故障によるリカバリ等のアクシデントもあって、いつまでも古いHPビルダーを再インストールしてまで使い続けるのが苦痛でしかなく、それが原因で更新頻度も減っていくという悪循環を断ち切るためにも既成のテンプレを使ったお手軽HPに移行することにいたしました。

なおこちらのブログに関しては有料でもありませんので特に閉鎖する理由もないのですが、新サイトにブログも組み込まれておりますので以降の更新はそちらがメインになるのではないかと思います。

ただ、そちらの方でもこのブログのようなテンションで続けてしまうと新しいお客様から「ここの管理人はアタマがおかしいのか」と疑われてしまうのもなんですので、もしかしたらネタによって2つを使い分けるという可能性がなきにしもあらず、ということだけお伝えしておきます。

またハンドルネームも今後オカズワ・シャケで統一させて頂きたいと思いますが以前より応援してくださる方々にも早く認知していただいて、いつまで経っても「べかちゃん」呼ばわりされる南光師匠のようなことにだけはならないよう努力していく所存であります。

アメイジング・スパイマン  

July 03 [Tue], 2012, 13:57
久しぶりついでに昨日観に行ったアメイジング・スパイダーマンの感想なぞ。

まず予想していたレベルの数倍面白かったです!
アルティメット版の要素を加えてピーターの両親にまつわる事件からサスペンス調に仕立てたことで、ピーターがなぜスパイダーマンになるのかまでが一連の流れで無理なく展開するため、これを見たあとでは「クラスの社会見学で偶然、蜘蛛に噛まれました。」という前作のオリジンを許せていたのが不思議なくらいです。

ウェブシューターなどのマンガ的な部分にはあえて仔細に触れることなく、サラっと流すことで出来るだけリアリティーが損なわれないようにする配慮など、最近のMARVEL本家が制作している作品群と同様の方向性がみられることもあり"『アヴェンジャーズ2』では映画会社の枠を超えたチームアップも"などという噂には眉唾ながらも期待は膨らみます。

今回、鑑賞したのはIMAX3Dの字幕版でしたがドラマ部分もしっかりしているので特に2Dでの鑑賞も問題ないかと思われますが、当然、主観視点によるウェブスィングなどは3Dでしか味わえない臨場感で、自分はスパイダーマン・ザ・ライドは未経験なのですがおそらく同等のレベルに仕上がっているのではないでしょうか。

以前、USJを訪れた松っちゃんが『スパイダーマン・ザ・ライド』を絶賛しつつも唯一残念だった点として
「スパイダーマンの大きさがなぜか小学校3年生ぐらいぐらいやねん。あれではスパイダーマンではなく3年4組すぱいだ君や」と嘆いておりましたが、少なくとも映画版では『アメイジング・すぱいだ君』が登場する心配はないかと思われます。


*ここからは若干のネタバレ含みます。閲覧はご鑑賞のあとで。

コミケ参加 

July 03 [Tue], 2012, 13:47
びっくりするくらいのご無沙汰でございます。楽しい時間が過ぎるのは本当に早いものですね。
とりあえずそろそろ更新のめんどくさいHPビルダーを捨てて、もっと使いやすいHPサイトに移転せねば。

そんなわけでコミケに初参加させていただくこととなりました。
一日目:東エ-11b『いぬしっくはうす』です。
売り物はキャミィ&銃器のイラスト集とオリジナルの設定集となります。どちらも新刊ではありませんが関西圏以外での販売は初となりますのでよろしくお願いします〜。

あと9月にインテックスで行われる、こみっくトレジャーの申し込みも完了いたしましたので詳細わかりましたらこちらでご報告させて頂きます。

あけましておめでとうございます 

January 05 [Thu], 2012, 0:55
遅くなりましたがHPに年賀絵をUPさせて頂きました。本年もよろしくお願いいたします。

それと1月15日インテックス大阪にて開催される こみっく★トレジャーに参加いたします。
新刊はこれまで描いてきたキャミィ絵を集めたイラスト本です。サイトやpixivにUPしたものばかりですが大幅加筆している物もありますのでイベントにお越しの際は一度覗きに来ていただけると嬉しいです。
ブースは4号館P-37aでお待ちしております。

あと、現在ガラケー向けに配信されているモバイルゲームにイラストで参加させていただいているのですがウチが担当させていただいたキャラはまだ配信がはじまっていないので後日改めて宣伝させて頂きます〜。

キャップの映画 

October 26 [Wed], 2011, 15:19
遅ればせながら、キャプテン・アメリカ観てきましたー。今回も本家制作の安定感で満足。

近作ではヨソが作った作品でもどれも完成度自体は高いと思いますが、あくまでコミックを原作に面白い映画を作りました、って感じなのに対して本家のは原作を映画で表現するために必要な部分は改変しました、というファンと一般の方、両方に対する気配りが随所に見れて、ともすればマニアックに行きがちなところもキチンと客観視できてるのが高評価。

こっから少し本編のネタバレあり

関西コミティア39 

October 14 [Fri], 2011, 20:26
10/16日に開催される関西コミティアに参加します。スペースはC-07 「いぬしっくはうす」です。
そしてなんと!新刊はございません!というわけで販売物に関しては下の方にある前回のコミティアの記事をご参照ください。

冬コミまでには新刊完成させられればよいのですけど・・・。

今月のアメコミ 

September 12 [Mon], 2011, 21:54
最近ご無沙汰なうえ感想書く気力もございませんがとりあえず今月買ったアメコミリストだけペタリ

SPIDER-ISLAND CLOAK AND DAGGER #1 (OF 3)
CAPTAIN AMERICA AND BUCKY #621
CAPTAIN AMERICA #2
DAREDEVIL #2
ASTONISHING X-MEN #41
X-MEN #15 POINT ONE
X-MEN #16
X-MEN #17
UNCANNY X-MEN #542
UNCANNY X-FORCE #13
UNCANNY X-FORCE #14
FEAR ITSELF UNCANNY X-FORCE #2 (OF 3)
WOLVERINE DEBT OF DEATH #1
X-23 #14

お久しぶりです 

September 05 [Mon], 2011, 22:52
あまりにも書くことなくて更新できてませんが今更ながらブログにpixivへのリンクの貼り付け方気付いたので貼っておきます。
 このキャラで描いた漫画を冬コミに持っていけたらいいな〜、などと画策中です。

コミケ情報 

August 12 [Fri], 2011, 3:16
もう今日からコミケですが遅ればせながら参加させていただいた同人誌情報をサイトにて告知させて頂きました。2誌ともよろしくお願いしますー。

冬にはがんばって初の自力参加を目指しますので、まずは生活リズムを整えるためにお嫁さんを募集します!はがきに住所・氏名・簡単な親の総資産を書いてこちらまでお寄せください。個人情報は私利私欲以外に使いませんから。

妄想映画評 

June 23 [Thu], 2011, 17:40
巷で良い噂しか聞かない『X-MEN:ファーストジェネレーション』(以下ファーストクラスと表記)、鑑賞から2週間近く経ってしまった今更ではありますが批判的感想をあえて書いてみます。

当然ながらあくまで個人の感想であり、20世紀FOXの意見を代表するものではありません。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もけきよ
  • アイコン画像 誕生日:9月7日
読者になる
『いぬしっくblog』はアメコミお笑いが多めのブログです。

■座右の銘
「元気にそ〜っと生きろ」
by里見まさと
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像シャネル 財布 エナメル
» 今月のアメコミ (2014年01月24日)
アイコン画像シャネル
» 今月のアメコミ (2014年01月24日)
アイコン画像もけきよ
» 妄想映画評 (2012年07月03日)
アイコン画像うえっち
» 妄想映画評 (2012年06月24日)
アイコン画像もけきよ(管理人)
» キャップの映画 (2011年12月08日)
アイコン画像ピーター
» キャップの映画 (2011年12月01日)
アイコン画像もけきよ(管理人)
» 妄想映画評 (2011年06月27日)
アイコン画像久正人
» 妄想映画評 (2011年06月25日)
アイコン画像もけきよ(管理人)
» 妄想映画評 (2011年06月25日)
アイコン画像久正人
» 妄想映画評 (2011年06月24日)
http://yaplog.jp/bcbgo/index1_0.rdf