クリスマス会で劇

December 31 [Sat], 2011, 13:24
会社のクリスマス会の出し物で、劇を発表しましたわたくしは女役であります。
女装通算3回目。
社会人になってから2回目。
ワラワラ衣装はマイミクのじゅうるさんの物をお借りして、メイクはアンパンチさんにお願いしました。
先輩、同僚のご尽力あって、準備期間わずか10日でしたが、形にすることができましたせっかくなので写真と併せながら、台本を掲載させてもらいます。
クリスマスエクスプレス第4稿配役女男新幹線駅員ナレーション兼歌い手舞台係兼駅のホーム舞台端に新幹線のセット。
駅員が上手に入ってくる。
駅員ナレーションこれは、ある12月24日に起こった、お話。
BGM@を流す。
BGM@駅のホームの音駅員、指さし確認などしている。
そこへ、だれかを探すように、辺りを見回しながら登場してくる女。
舞台中央で足を止め、正面を向く。
腕時計を見て時間の確認をしている。
駅員まもなく、1番線に、ひかり24号が到着します駅員のセリフを合図に、新幹線がホール入り口から登場してきて、女の前方辺りで止まる。
新幹線のほうに目をやる女。
女もう電車が出るのに、ヤスヨシくんどうしたのかなかばんから携帯を取り出し女携帯もつながらないし駅員お客さん。
乗るの乗らないの駅員、口調強くしながら言う。
女、申し訳なさそうに顔を下げる。
そのとき、男が、ホール入り口から走りながら登場しオークションてくる。
男はプレゼントを抱えている。
男ごめん。
プレゼント選ぶのに、時間がかかっちゃって。
メリークリスマス男、笑いながらプレゼントを渡す。
女バカと言いながら、男の胸に頭を預ける。
駅員、笛を吹く。
それを合図に、二人、新幹線に入る。
新幹線が出発、舞台から捌ける。
駅員、去っていく新幹線を見ながら、指さし、駅員メリークリスマスと言って、笑みを浮かべつつ舞台から去っていく。
BGMAを流す。
BGMAクリスマスイブ歌い手がクリスマスイブを歌う。
間奏2回目のSilentnightholynightが終わったあたりで、キャスト全員再登場。
歌い手が歌っている中で、シャボン玉を会場に飛ばす。
歌が終わる。
BGMを止める。
一同客席に礼。
おわり牧瀬里穂とか出てたJR東海のCMのパロディなんですけど、観客に気づいた人はいるのか。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bcb10ajxbi
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bcb10ajxbi/index1_0.rdf