公園で 

2006年04月24日(月) 22時00分
朝からダウンタウンへ行き、美容関係の広告作りのミーティングに参加。

その後は娘さん(6歳)と公園へ行ってきました。今日もお天気が良くて絶好の公園びよりです!
ブランコ、アスレチック、シーソー・・・う〜ん、楽しかった!
遊びつかれたのか、帰りはらなちゃんをおんぶ。すやすや眠っている姿をみて幸せを感じました

その後は就職活動に燃える妹分のレジュメ+カバーレターの作成のお手伝いに行ってなんとか全て完了。でも薬を飲まなかったせいか、お熱が上がってきて夕食を一緒に食べることができずに帰宅することになりました。でも、必要なことは終わらせたから満足しています!

水面下で進んでいるお仕事の話もいい感じですですが、体調があまり思わしくないのでちょっとブルーです

考え事 

2006年04月23日(日) 22時00分
疲れがでたのか、今日はずっとベッドの中
眠っている以外の時間は考え事。
でも、考えれば考えるほど胸が苦しくて涙がこぼれました

先生・・・お疲れ様です 

2006年04月15日(土) 22時00分
ここ最近、病院の主治医たちがストレスをためているようです。
院長側の医師団といまだにもめているらしく、大変そう・・・
なんとか穏便に事が運ぶとよいのですが・・・って他人事のように言ってしまってますね、私

さて、今日は洗濯をしている時間を使って、メールのお返事を書いたり、ためていたブログを書いたりしながら平和に過ごしました。

キッチンを片付けて、ゴミも出してホッ一息。
夕食の時間になり、今日はルームメイトさんがおすしをご馳走してくれるということでいつものお店に直行しました!おいしかった〜

明日は復活祭。 お店がお休みでも大丈夫なようにSuper StoreとSave on Foodsによって食料の買出しをして明日に備えました。ってなんだか山ごもりをするような書き方になってしまいましたね(笑)。相変わらずお菓子を買いすぎてしまって自己嫌悪です。さらに太りそうですね・・・

どうしたんだろう? 

2006年04月14日(金) 22時00分
実は昨夜、一体いつ眠ったのか分からないままずっと眠り続けました。
こんなことは私にとってありえないことなんです・・・

午前11時50分、Kさんから「今からそっちに向かうから10分で到着するよ〜」の電話で飛び起きる。いつも朝早く起きる私がこんな時間まで一度も目覚めないなんて・・・・ としばしショック状態。 それでも、お酒を飲んでいるようなおかしな感じが抜けきらずでした。

一緒に「The Boss」へ向かうものの、連休ということでMallの中はすごい人。
レストランも45分待ちとのこと。なのでNちゃんとAくんと合流した後はCrystal MallのSunshine Cafeでいつものメニューをおいしくいただきました。

途中、ちょっと娘VS母のけんかが勃発したけど私がNちゃんの面倒を見るということで一件落着。
Nちゃんはずっと私と腕を組んで歩いてました

Future Shopでお別れした後は、お家でメールを描いたり映画「Nernia」を見たりしてまったり。
でも酔っているような感覚が残っていて不思議です。薬でも盛られたのかな?

一時帰国 

2006年04月13日(木) 22時00分
今日はルームメイトさんの一人が日本へ一時帰国される日です。
ちょうど朝一で約束があって飛行場まで送ってあげることができなかったけど、スカイトレインの駅まで一緒に行ってお見送りしました。

でも、ひどく具合が悪くて一駅で降りる・・・どんどん悪くなる予感がして結局家へ帰ることに。
用事を延期できるものは延期して、今日は夕食を食べながらのMeetingのみとなりました。

CHCに到着して、社長さんと会う。
社長さんのお母さんの家まで行ってから車でタイレストランへ。
そこでMさんと会うけど・・・ねえねみたいな人でした。ゴージャス。
ブランドの服、バック、貴金属、化粧・・・どれをとってもうん十万円はくだらないものばかり。
乗ってる車はBMW。 12歳でカナダに来て英語もぺらぺら。

それに比べて、私は何年も着ているいつものスカートとセーター。ブランドと呼べるものは何一つ持ってません。そしてピアスや時計すらしないで、ほぼすっぴん。・・・同じ女性でもこんなに違うんだな、と思うとため息が出ました。

でも社長が「君がトイレに行ってる間、こんなにできる女性を見たことない。英語の発音も綺麗で12歳からカナダにいる私のメンツがつぶれたわ。 外見も悪ければ納得がいくけど肌も綺麗で化粧しなくても十分なんて・・・くやしい〜!あの子、私にコビも売らないし、ずっと余裕で・・・あ〜イライラする。って言ってたよ」と帰りの車内で教えてくれました。

あれだけゴージャスで欲しいものが全て手に入るような人がこんなにシンプルな私に嫉妬するなんてちょっと意外な気はしましたが、隣の芝生はやっぱり青いんだなって感じました。

お家に帰った後は、酔っ払っているような感覚に襲われて倒れるようにベッドへ向かいそのまま眠ってしまったようです。よっぽど体調が悪かったのかもしれません。本当は夜に予定が入っていましたがそれは勿論延期となりました・・・ ごめんね。

痴漢 

2006年04月12日(水) 22時00分
今日は9時からCDIでお話を聞くことから一日が始まりました。
その後は直接VCCへ行ってミーティング。

一旦家へ向かった後、シャワーを浴びて外出の準備。実は映画会社の社長さんが明日、ロスに戻られるので今日、急遽ミーティングをすることになりました。
Future Shopの前へで待つこと数分、社長さんがお迎えにいらしたので一緒にダウンタウンのランドマークホテルへ。そこで監督さんやTさんと合流。 一緒にスタンレーパークを散歩しながら近いうちに私がロスを訪問することなどを含めて仕事の話に花を咲かせました。

ちょっと企業秘密になるので細かいことはまた後ほど・・・

ミーティング後はママ友のMさんの家へ。Mさんとはお仕事と世間話。 娘さんとも仲良くなったので一緒に「ドレミちゃん」というアニメを見ながら過ごしました。う〜ん、幸せ

帰り道、バスを降りて話題の「いくら丼」を買いました。
いくらがたっぷりでほくほく。お店のご夫婦の感じも良くて素敵でした。

でもそんな幸せな気持ちを崩すことが・・・
帰りのスカイトレインで痴漢にあいました。日本の電車ではしょっちゅうでしたが、カナダのスカイトレインでは生まれて初めてです。確かに満員で身動きが取れない状況でしたが・・・ずっとお尻をもまれた挙句、駅を降りた後も付いてきて「You Are Beautiful」などとおかしなことを言って付きまとうのでさすがに怖くなってルームメイトさんに電話。すぐに来てもらいました。家まで来られては困るので私はSave on Foodsへ直行。その間にルームメイトさんがその男の人を追っ払ってくれました。 良かった・・・

その後はブルーになりましたが、おいしいいくら丼でちょっと元気を取り戻した、そんなあわただしい一日でした。

ころころ 

2006年04月11日(火) 22時00分
お腹がぷんぷくりんになって外出がつらいであろう今日は、外での用事を入れなかったのでベッドでころころして過ごしました

ただ、友達に頼まれていたエージェントの問い合わせと学校のリサーチは今日中にしなくてはいけなったのですが、お腹の調子を見ながら休み休みに行ったので問題なく終えることができて満足です

夜はお友達に電話をしてのんびりと過ごすことができたので身体に無理のかからない一日でした

サイクルが変わった? 

2006年04月10日(月) 22時00分
今日は月曜日。
いつものサイクル(28日周期)で言うと、今日から「女の子の日」が始まります。
ベッドの中で痛み、むくみ、重み、眠気・・・に襲われながら考えてみると・・・
いつも2,3日目が重いにに、なぜ初日からこんなに辛いのかでした。
出血も2日目や3日目ぐらいに多いのでびっくりです。
まるで、今日が2、3日目のようです。

今日は某Lasikの会社社長からミーティングの電話が入るものの、痛みに負けて電話に出ることができませんでした。ごめんなさい。明日電話をかけなおさなくちゃ!

週末も体調が優れなかったので、もしかすると少し早く始まっていたのかもしれません。
先月も似たような症状・・・サイクルが変わっちゃったのかな?

どちらにしても、早く終わることを祈ります。
つらいなあ・・・ 

長〜い一日 

2006年04月09日(日) 22時00分
朝、早速友達とルームメイトをたたき起こして(笑)お出かけの準備。
IKEAへ朝ごはんを食べに行ってきました!さすが日曜日。すごい人です。
それでも$1Breakfastをおいしくいただいて、肉団子まで食べちゃいました
お腹いっぱいになった後は店内をお散歩がてら見学。

でも・・・歩いているとめまいが・・・ 頑張って元気なふりをしていたものの、オタクのお店などを見てメトロタウンへ向かう途中、追い討ちをかけるように車酔いになってしまい真っ青 ・・・話すことも動くこともできなくなってしまいました。

メトロタウンに到着した後はトイレに直行。少し楽になったけど2人には心配をかけてしまったようで申し訳なかったです。

気を取り直してSuper Storeへ。男手が2人もあったということで、「これでもか」と大き目の買い物をしました。これからが楽です。ありがとう! 最後にFuture Shopへ行ってNarniaのDVDを入手!Home Theatreのシステムをチェックして外出終しました。

午前10時から午後6時近くまでの計8時間近くの時間外出していたのでしんどいけど、楽しかったよ!

夕食はお好み焼き。作ってもらったお好み焼きはさいこ〜においしかった!
食後は足裏マッサージにギター・ベーストークなどリラックスした雰囲気で過ごしました。

それにしても身体が重いです・・・

せっかくのお休みなのに・・・ 

2006年04月08日(土) 22時00分
朝早くからパッチリ目が覚めてくるくると動きまわり、気分さわやかくんでした。
お腹が減ってるYくんに朝ごはんの準備をして、外出でもしようかなって思っていたときに異変が・・・

急に具合が悪くなってしまって、ダウン。
ベッドに逆戻りになっちゃいました。
せっかくYくんがいらしているというのに、おもてなしもできず自己嫌悪。
本当なら話題の「いくら丼」と買ってきてみんなで食べようと思ってたのでできなくなってしまいました

遅いお昼ご飯は、ルームメイトさんの協力で買ってきてもらったクリスタルモールの台湾料理$3.50どんぶりです。これがまたうまい!お仕事をしている間はこのどんぶりのお世話になってたんですよ。ルームメイトさんの一人はお出かけしているので、3人でほおばる・・・やっぱりおいしい!いくら丼は無理だったけど十分に満足できました。食後はお薬を飲んで寝る・・・Yくんも疲れているのか良く寝てました。

夜、元気になったので3人で「足ツボマッサージ」にはまり健康のためにつぼを押しまくり(笑)。
男の子2人はギターと音楽トーク。私はシャワー、と思い思いの過ごし方をして夜が更けました。

今日は私の体調のせいで外出ができず申し訳なかったです
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像よーこ (Mixiより)
» ハードディスクが・・・ (2006年06月14日)
アイコン画像Kenji (Mixiより)
» ハードディスクが・・・ (2006年06月14日)
アイコン画像猫☆猫 (Mixiより)
» Sweetでマンボー! (2006年06月14日)
アイコン画像プクイ (Mixiより)
» 友達の一大事!? (2006年06月14日)
アイコン画像Kenji (Mixiより)
» 取材 (2006年06月14日)
アイコン画像猫☆猫 (Mixiより)
» 取材 (2006年06月14日)
アイコン画像よーこ (Mixiより)
» お酒 (2006年06月14日)
アイコン画像猫☆猫 (Mixiより)
» お友達の心配事 (2006年06月14日)
アイコン画像よーこ (Mixiより)
» お友達の心配事 (2006年06月14日)
アイコン画像Kenji (Mixiより)
» Happy Valentine's Day (2006年06月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bbysweet
読者になる
Yapme!一覧
読者になる