かに 味噌汁 レシピで今夜はご馳走

February 08 [Sat], 2014, 3:12
主婦の毎日の献立って本当に頭を悩ますものですよね。

毎日のことだけにあんまり頑張りすぎても負担になりますから

時々は手抜きをしていますが、最近は手抜き料理ばかりで

レパートリーも底をついて来ています(笑)鍋も冬場は出番が多いし、

作るもの楽なので週に3回は鍋料理になってしまっていますが

それでもあたたかい鍋料理は体が温まりますし、

野菜もたくさん取れるので主婦の心強い味方ですね。

いつも安い食材の鍋料理ばかりなのでたまにはちょっと贅沢をしようかと

ネットのお取り寄せ通販サイトでかにを購入しました。

かにってかにしゃぶように身があらかじめ剥いているものもたくさんあるんですね〜。

殻付きだと食べるのに結構苦労してしまって、家族みんなが終始無言だったりしますが・・・・

かにしゃぶ用に身が剥いてあると食べやすいですし、身のあたりハズレが少ないように思います。

今回利用したかにしゃぶのお取り寄せサイトは

とてもリーズナブルなお値段で結構な量のかにが購入できたんですよ。

かにしゃぶ鍋にしましたがそれでも余ったので、

今夜はかに 味噌汁 レシピを新たに検索して作ってみたところです。

ネギや豆腐を入れたら立派な一品になり、あっという間になくなってしまったほどです!

かにって結構使える食材ですよね。お値段が安い時にまとめて購入して

冷凍しておくのもいいなって思いました。

かに 味噌汁 レシピも他にもいろいろあったので試してみたいところです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エビマヨ
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bbvv6666/index1_0.rdf