早番の特典 

2008年08月08日(金) 1時30分

早番の特典として
キレイな朝焼けに出会える

それもこの時期。
少し早めに家を出たこの時間。

ぎりぎりに家を出ると
明るくなりすぎて眩しい。

なくなるまで
見ていたかったな。



今日は帰りの空もきれいだった。
手前の大きな雲と山の間から見える青が
すごく好きなグラデーションになってた。

つかの間の癒し

まんじゅうの皮に例える 

2008年07月01日(火) 22時04分
おっと。

前回のブログから既に一ヵ月以上経過している。。。。

早いものです。。。

今日は志太地区栄養士研修会があって、
うちの先生(科長だったけど定年で嘱託になり先生と呼んでいる)の講演があった。
今後の栄養士としてのやるべきことについて
色々と述べられていたが、最後のまとめでは、

「今回はファジーで饅頭な皮みたいな部分しか言っていませんが・・・」

ファジーでまんじゅうの皮みたいな。。。。。って。。。。
簡単に表面的なことしか言っていませんがってことだと思うけど、

さすがだわ。

そのあと司会者の方が

「中身のあんこを練って、自分なりのおいしい饅頭を作っていってください。」

うまいこと言うじゃぁん

あんこ好きの私にはとってもぴったりなお言葉でした

愉快な仲間たち 

2008年05月29日(木) 15時51分
遅番(26日)から早番(27日)の仕事を終え、
すぐに新幹線で東京に向かう。
1年ぶりに栄養士の愉快な仲間たちの会だったので超楽しみに!
でもアホ会の衣装やら練習やらで宿の事はすっかり忘れていて
前日に色々調べ、当日の昼にTEL
ほんといつもギリギリだなぁ。。。

そしたら偶然にも受付がその愉快な仲間うちの一人の子で
超びっくりこんな偶然があるものかと、、、運命感じちゃうよ(笑)
友達割引してもらえたし、ついてるなぁ


渋谷で飲んだんだけど、
楽しすぎて東京に居る感覚もなくなりそうな気分
すごく居心地がよかったんだよね〜。
だってさー、みんなでおしぼりでひよこ作って
必死になってるくらいだからねー。
愉快な栄養士たちですよ、本当に。



次の日せっかくなので新橋でバレエとジャズのレッスンを
受けてから静岡に帰りました。
でも朝から体がだるくて、そんなに飲んでなかったはずなのに、
疲れてるのかなぁ。。。って感じでしたが踊ればよくなるだろうと
ドキドキしながらスタジオへ。
東京でレッスンを受けるのもバレエやるのも初だったので
平日の昼間ということもあり、人も少なく、
面白い男の先生でよかった
でも、ぼろぼろだった。。。。
でもでも、これからのレッスンに益々身が入りそうです

で、二日酔いだから踊って汗かけば楽になると思っていたのは
勘違いで、本当に調子が悪かったみたいで、
悪寒が。。。。
絶対絶対これはヤバいと思って、歩くのも辛くなってきて
フラフラ藤枝まで帰って、熱計ったら39度
あれぇ、、、。
昔から体は丈夫で風邪なんて滅多にひかないんだけど
こうやって突然熱出したり、蕁麻疹出たり、
子供のころから変わらないなぁ。
母親に自分の限度を知りなさいと良く怒られていて、
やっと落ち着いてきたと思っていたのに、
最近またこの悪い傾向が出てきたみたい

生活が不規則且つハードになってきたからこそ
健康管理しっかりしないとなぁと反省。。。

明日までには治さないとぉ

寄席とアホ会 

2008年05月29日(木) 15時21分
なんだか最近自分に起こっている事が
さっさと過ぎ去りすぎて
何が起きたか忘れてしまう。。。

これは少し問題ですね。

とゆーわけでここで振り返ります。

5/24富士市吉原の富士市民活動センター・コミュニティfというところで
昨年の舞台で司会をしていただいた高橋さんの寄席があったので
観に行きました。

寄席って初めてでしたが、おもしろかったです。
すごいなぁって。
顔の表情から仕草まで惹き付けられるものがありました。
途中おじさんがひどい野次を飛ばしましたが
それでも微動だにせず、そこにも関心しました。




そして次の日は早番のあとすぐにスタジオに向かって
練習→静岡のセンチュリーホテルにてアホ会本番。
今回も盛り上がりました!!
オープニングが私たちのダンスでした!
始めに出番が終わったので後はゆっくりと楽しむ事ができました



その後2次会へ参加して、帰りは静岡からタクシーで島田まで。
帰ったのは1時半くらいだったかなー。
いやはや
次の日は遅番だったので何とか、、、、。

ピラティス合格しました! 

2008年05月19日(月) 0時04分
12月から通い始めたピラティス講習も今日が最終クラス&認定試験でした
2ヵ月くらい前から与えられた宿題も
やっぱり前日まで出来ず、
結局昨日終わらせた次第です
追いつめられないと出来ないこの性格。。。。

でもまぁ、なんとか合格
課題は沢山あるけれど、とりあえず受かって良かったです

正直一回目はぼろぼろで大変なことになってしまい、
先生に20分時間をあげるから自分でもう一度整理しなさいと言われ、
こっちでも追い込まれて何とかやるみたいな。。。

でもでも、本当に追いつめられた方が出来きるし、
そうやってやらないと駄目だなーって
つくづく思いました。
レッスンもそう。
いろいろと勉強して、準備してからやるって言っても、
結局実践して失敗でも恥でもかいてやらないと
身になっていかなから、
やっちゃったもん勝ちだよねーって。

資格は取れたものの、
やっぱりこれからです

誰か教えさせてくださ〜い

来週は静岡のセンチュリーホテルで「アホ会」です。
やっとそっちに集中できると思いきや
あと一週間しか練習期間がない。。。。。
がんばりまっす

走って転んでまた走る 

2008年04月26日(土) 22時14分
今日は早番。
出勤時間より30分早い5時に現場到着。
せかせかとみんなが来る前に
準備を整える。

自分の担当の調理場に「タウパー」がない。
取りに現場の入り口まで走る。

タウパーゲット。
戻ろうと勢いづいて走ろうとする。
入り口にあるマットごと滑りすっころぶ。
隣と前には先輩がいる。
「・・・」
(特にコメントなし)

私「いったーい!朝から最悪!」
ひざを打ってすごーく痛かったけど
無理矢理すぐ起き上がって
担当現場に戻る。

タウパーの包装ビニールが破れてた。。。

ふぅ。。。。

ひざ痛いっす。

現場でコケるのは今回で
3〜4回目。
まだまだ転ぶの現役みたいです。

あなたはパン、わたしはジャム 

2008年04月25日(金) 21時46分

手作りあんぱん

職場の同期の子が作ってくれたの
すんごいいい子なんだよぉ
私より年下なんだけど
いつもお世話になってるのです

お返しにといっちゃあ何ですが、
わたくし、夏みかんマーマレードを作りました



実家に沢山夏みかんが残っていて
もったいなかったのでもらってきて作りました
りんごやイチゴとは違って手間が掛かりました。。。

皮をよく洗って千切りにして沸騰したお湯に入れ、
30分煮ます。その後よく水洗いして手で絞る。
これを3回繰り返す。

果実は細かく切って、薄い皮が溶けるまで水で煮ます。
正味量の60〜70%の砂糖を入れて少し煮て出来上がり。
こうやって書くとそんなでもなさそうですが、
うちのコンロはチカラのない電気コンロ一つで、
とても時間がかかってしまいました

はちみつが中途半端にあまっていたから
蜂蜜入りにしました。

が、やっぱり苦かった。。。

うう。。。
でも爽やかさは感じるし、味は悪くない
(と自分では思う
ぼちぼち食べます。

眠れない夜に、、、 

2008年04月15日(火) 22時09分

この間眠れなくて、夜中ぬりえしてました。
暗いっ
とうとうそんな風になってしまったのかと
思った人、いたりして(笑)

これは、ドイツのグラーツ社のぬりえで、
先日東京へ行った時に購入したもの
マンダラとか動物のとか他にも色々あったけど
かわいい食べ物や動物が描いてあったこの二つにしました。

そんでその
眠れなかった夜にぬってたのがこれ


ちょっとぼけててわかりにくいけど
水彩色鉛筆で塗りました




たまに頭からっぽにするにはいいかも
それにこれはメッセージカードにもできるから
気に入ってます

Relakkumag 

2008年04月08日(火) 21時14分
やっとget
ローソンでコツコツポイント貯めて
リラックマのマグ
もらった

うぅ、、、かわぃぃ

雨のちヒカリ 

2008年04月08日(火) 20時24分
た〜くさん雨が降った後は
空が澄んでて綺麗
陽が沈む少し前の空の青が綺麗だった。


さて、
先週からダンスの代稽古がスタート
木曜日が初日だった。

その日は早番で
仕事を早く切り上げて
準備して〜なんて思っていたら
アレアレ
身体がおかしいぞ。。。
気持ちが悪い。
節々が痛い(これかって感じた)。
立っているのが辛い。

ヤバいなーって思って
残業はやめて速攻お家へ帰って
体温計で測ってみると37度ある

薬飲んで寝たら更に上がって38.5度
普段熱どころが風邪はほとんどひかないのに。
なぜなぜ〜

そんなこと言ってても仕方ないからとにかくスタジオへ
途中でT田薬局で効くと噂の「カツジン」とやらを買って飲み、
レッスン強行突破

なんちゅうー初日。。。。
みなさんフラフラでごめんなさい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:MIO
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月20日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダンス-Style-K Jazz Dance
    ・アート-ヒロヤマガタ、蜷川実花、グレゴリー・コルベールetc
    ・クッキング-大量向き
読者になる
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 早番の特典 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 早番の特典 (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 早番の特典 (2008年10月12日)
アイコン画像りぃこ
» 早番の特典 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 早番の特典 (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» 早番の特典 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 早番の特典 (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 早番の特典 (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» まんじゅうの皮に例える (2008年08月03日)
アイコン画像SY
» ピラティス合格しました! (2008年05月22日)
Yapme!一覧
読者になる